[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~
2009-05-23 Sat 20:00
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~
メーカー セガ お勧め度 サクラ1~3経験済み ●●●●●●●●○○
プラットフォーム DC やったことない人 ●●●○○○○○○○

サクラ大戦のオールキャストが総出演!!大神編(米田?)のグランドフィナーレ。
そんな感じのゲームです。評価のようにサクラファンは是非やって欲しい作品ですが今までのを未プレイの人は正直お金が無駄だったな~と感じるかもしれません。

今回の作品は製作陣がいうように今までが1クールのアニメとしたら4は2時間スペシャルみたいな感じです。なので結構短いです。ストーリーも1~3をやったことある人向けになっており「ファンに感謝を込めて作りました」というようにファン向けになっています。

ゲーム自体は述べたように結構短いです。そのあたりで賛否両論みたいですが、内容はその分濃くなっていますので自分はあまり気になりませんでした。戦闘は3よりエフェクトなどがよくなっており爽快感がましていまる。ただ必殺技なんかは3がかっこいいですね。
ゲーム中に流れるムービーは3より進化しています。

一番見て欲しいのはやっぱりエンディングですね。4はED見てなんぼのような感じです。1~3をしたファンの人はかなりグググっとくるでしょう。4のEDというより今までの「サクラ大戦」に対してのEDとなっています。どっちかというとゲーム本編がサブでメインはEDといっても過言ではないでしょう。

ということで、サクラファンにはお勧めですが、今までの作品をやったことない人は「なんかよー分からんがクリアした」感じになってしまうし、ED見ても「フーン」くらいになってしまいます。もうちょっとそのあたり考えて作って欲しかった気もしました。
あと値段も下げて欲しかったですね。EDがメインというくらいですから、4800円くらいでよかったと思います。
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゼノサーガEPISODE1 「力への意思」 | COMU | Kunoich-忍>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |