[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Devil May Cry
2009-05-23 Sat 20:01
Devil May Cry
メーカー カプコン お勧め度●●●●●●●●○○
プラットフォーム PS2 

「悪魔も恐れる男がいた」
まさにそんな感じの人がこの「デビルメイクライ」の主人公「ダンテ」だ。
主人公がかっこいいゲームはたくさんありますが、このダンテは本当にかっこいい。ここまでかっこいい主人公はあまりいません。

このゲーム、ジャンルが「スタイリッシュハードアクション」となってます。
ジャンルのとおり、ものすごくスタイリッシュでハードなアクションが楽しみます。
剣を振り回し、敵にマシンガンを叩き込み、剣技と銃技を組み合わせた本当に「かっこいい」アクションができます。やっていて、気分爽快!!になること間違いなしです。

難易度は多少高く、アクション苦手な人は最初戸惑うかもしれませんが、ちゃんと「イージーモード」があるので心配せずにプレイできます。イージーモードではボタンを連打するだけで、かっこいいアクションをし、さらにHPなどが高くなっています。
が、アクション好きな人はやはりノーマル以上で自分なりのアクションを極めて欲しいところ。やはり自分でちゃんと動かせるようになってこそ、このゲームの面白さが分かると思います。

アクションゲームとしての完成度も高いですが、このゲームの評価はそれだけではないと思います。個人的に評価したいのが、不気味な古城の雰囲気、また画面の綺麗さ!!
音楽と合わさってゲームの世界観を素晴らしいものにしています。

残念な点を上げると、まずストーリー展開。かなり最後「ハ?」という感じになります。
もうちょっと伏線なりなんなりいれて欲しかったです。
また、ゲームの視点でしょうか。プレイヤーが自分の好き勝手に視点を変えることができないので、よくキャラがどこにいるか分からなくなります。これはデビルメイクライのようなハードなアクションゲームではかなりマイナス点です。自分で視点操作ができたらかなり良かったと思います。あとは、ゲームモードに「ステージを選んで再プレイできる」モードが欲しかったですね。
ということでお勧め度は9でなく8にしました。

カプコンのアクションゲームはたくさんあります。バイオハザード、鬼武者、ロックマンなどなど。しかし、自分の中では一押しはこの「デビルメイクライ」です。敵を倒すだけで面白いです。2は未プレイですが、今度でるデビルメイクライ3は動画を見るとスタイリッシュなアクションがさらに磨きがかかっており、非常に期待ができそうです。
何か面白いアクションはないかな~と探している人はこの「デビルメイクライ」をお勧めします。
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<英雄伝説Ⅵ 空の軌跡レビュー | COMU | ゼノサーガEPISODE1 「力への意思」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |