[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ソニックアドベンチャー
2009-05-23 Sat 20:01
ソニックアドベンチャー
メーカー セガ お勧め度●●●●●●●●●○
プラットフォーム DC

セガの看板タイトルの一つであるソニックがDCで遂に登場!!
キャラクターは「ソニック」「テイルス」「ナックルズ」「エミー」「ビッグ」「ガンマ」の6人から選んでプレイできます。また、ソニックはちょっと難しめのアクションというイメージがありますが、このソニックアドベンチャーは結構難易度は低くなっているのでアクション苦手な人もOKだと思います。

では各キャラクターの感想を最初に書きます。
・ ソニック
とにかく速い!!超音速ハリネズミSONICの名前は伊達じゃない!!ステージをものすごい速さで駆け巡ります。またストーリーの途中で手に入るスキルを覚えるとアクションがさらに面白くなります。もう、気分爽快です。ただ、速すぎて、最初のうちはよく落下死します。

・ テイルズ
基本的にソニックと同じだが(スピード感はそこまでない)、「空を飛べる」ココが違うポイントです。ゲームは誰かとの競争とかがありますが、ソニックと違い空を飛べるので色々なショートカットができます。ただ、考えなしに飛び立つと途中で落下死するので要注意!!

・ ナックルズ
トレジャー(カオスエメラルド)ハントが主な内容です。空を滑空し、別のところに飛び移ったり、地面を掘ったりして宝探しをします。が、あまり爽快感もなく、やることも単調なのでちょっといらついてきたりします。もうちょっとアクション要素を高くして欲しかったですね。

・ エミー
小鳥さんをとにかく守ってゴールを目指せ!!何気に緊張感があります。
個人的にキャラクターが面白く気に入ってます。

・ ビッグ
簡単にいうと魚釣りです。最終目標はカエル君GET!!ですね。しかし、色々な魚が泳いでおり、何気にかなりはまります。カエル君もいいが、でかい魚をGETしましょう。
・ ガンマ
シューティング要素が高いです。周りの敵をロックオンして、いっきに殲滅!!
なかなか面白いです。

ということで、6人がすべてアクションが違い、またストーリーが違います。ストーリーは全部繋がっていますが。また、6人すべてクリアするとシークレットステージへと進めます。各ストーリーも結構面白く魅せ方もいいですね。また、ゲームを盛り上げる音楽もかなりかっこいいです。

個人的に良かったのが、アドベンチャーモード(というのかな?)今までのソニックがアクションONLYだったのに対し、今度の作品は街の中や島の人達との会話が楽しめます。駅員と話したり、店の人と話したりできます。人々にも色々なドラマがあるんですよ。また、街などでの謎解きみたいなものもあります(簡単な奴だけど)これがかなり新鮮で楽しめました。

ソニックと名前がついているゲームだけにかなり面白い作品となっています。
ソニック好きなら当然ながらやったことない人にもお勧めです。今はGCやPCでもでているので、そちらを買うのもいいかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ソニックアドベンチャー2 | COMU | FINAL FANTASY Ⅹ レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |