[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ソニックアドベンチャー2
2009-05-23 Sat 20:50
ソニックアドベンチャー2
メーカー セガ お勧め度 ●●●●○○○○○○
プラットフォーム DC

ソニックが誕生してはや10年。10周年にあたるソニックイヤーに誕生したソニック最新作!!

まあ、DCででたソニックアドベンチャーの続編です。今回はソニック、テイルズ、ナックルズのヒーローサイドとシャドウ、エッグマン、ルージュのダークサイドに分かれてストーリーを進めることになります。それでは一人一人見ていきましょう。

・ソニック
1と同様、超音速のハイスピードアクションができます。が、やはり慣れないうちはよく落下死します。

・ティルズ
1と違い、ロボットに乗ってのシューティング的なアクションです。1でいうとガンマみたいなところですね。ロックオンをいっきにして敵を殲滅するのは気持ちいいですが、アクション的な爽快感は皆無です。

・ナックルズ
1同様トレジャーハントが主な内容です。しかし、1のときも微妙と書きましたが、2は視点などがさらに微妙になり、1以上に出来が悪い感じです。というよりストレスがたまる。

・シャドウ
ソニックと同じ感じです。

・エッグマン
テイルズと同じ感じです。

・ルージュ
ナックルズと同じ感じです。


とココまで書くと誰もが気づくでしょうが、正直なところ

「期待はずれ」

な出来でした。アクションも前作より種類が減っており、さらにストーリーも前作が面白くプレイできたのに対し今作はちょっと微妙でした。
さらに前作のアドベンチャーパートみたいなモードは自分はかなり気に入っており、

「おお、ソニックもついにこんなこともできるようになったのか!!

と関心してたのですが、2はそのモードはまったくありませんでした。この点は非常に残念でしたね。

しかし、アクションの難易度は1より上がっている気がしました。1は多少ソニックとしてはアクションが簡単に感じたので、1が物足りないな~と感じた人はいいかもしれません。またゲーム画面は1より2が綺麗でしたね。


ということで、1が非常に個人的に面白かったのでソニック誕生から10周年記念にあたり、いろいろ初回版はおまけもついて、

「これは買うしかない!!」

と勢いよく店で買ったのですが、ゲーム内容は1から比べるとものすごく劣化している感じでした。
もうちょっと頑張って作って欲しかったな~と思った作品でした。
是非次の作品ではソニックの名に恥じない作品を作ってもらいたいものです。
スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ロードオブザリング 王の帰還 | COMU | ソニックアドベンチャー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |