[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)
2009-05-23 Sat 20:50
Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)
メーカー コナミ お勧め度●●●●●○○○○
プラットフォーム PS2

 近未来の木星のコロニーを舞台にしたロボットシュミレーターアクション
がこの「Z.O.E」です。巨大ロボットを操って敵を倒すSFアクションですね。

 ゲームは大きく分けて二つに分かれています。一つはイベント、もう一つは
戦闘。まずはイベントについて。

イベント
イベントはポリゴンを使ったムービーやリアルタイムレンダリングで進行しま
す。CGはそこそこ綺麗って感じですね。
で、ストーリーなのですが、かなりエヴァンゲリオンなどを意識したような
作りになっており(というよりそのままパクリ)、内容はネタばれになるので
書きませんが、こういう話は最近溢れているのでまったく新鮮味がありません
でした。もうちょっとどうにかして欲しかったですね。

戦闘
戦闘はかなり良かったですね。爽快感がありました。画面も結構綺麗でした。
街などが無人感が漂いすぎて(人はいるはずなのだが)ちょっと寂しかった
のでもうちょっと表現して欲しかったですが。
通常攻撃、バースト攻撃、ダッシュ攻撃、投げ、サブウェポンといった攻撃
を使い分け敵を倒していくのはかなりいいです。それだけなら別のゲームも
できるじゃんといわれそうですが、このゲームの場合「スピード感」がかな
りあります。自分の場合このゲームの売りは何か?と聞かれると
「スピーディな動きに爽快感溢れる戦闘」
と答えるでしょう。

ということで「Z.O.E」は戦闘はかなりいいのだが、ストーリーがちょっと…
という感じですね。また、続編をかなり意識して製作されているみたいで、
プレイ時間が4,5時間とかなり短いです。
続編で戦闘、ストーリーがどのように進化するかに興味があります。
スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<ANUBIS (ZONE OF THE ENDERS)レビュー | COMU | KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |