[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ANUBIS (ZONE OF THE ENDERS)レビュー
2009-05-23 Sat 20:50
ANUBIS (ZONE OF THE ENDERS)レビュー
メーカー KONAMI お勧め度●●●●●●●●●○
プラットフォーム PS2

スタートしたら止まらないたたみかけるストーリー展開に超未確認浮遊快感の爽快スピードバトルアクションを売りとしたゲームがこの「ANUBIS」です。

前作「Z.O.E」は戦闘は爽快感があるものの、ストーリー展開がエヴァもどきでまったく新鮮味がなくちょっと期待外れだったのですが、今作「ANUBIS」は前作を遥かに超えています。どのように変わったかを見てみましょう。

イベントシーン
前作がポリゴンだったのにたいし、今作はアニメーションになっています。それによってキャラクターの表現がよくなっており、感情移入しやすくなっています。
ストーリー自体も前作のようなパクリストーリーでなくなっており、たたみかけるストーリー展開といわれるように怒号の勢いでストーリーが進むので飽きがきません。
ストーリーの魅せ方も前作と比べると遥かによくなっています。また、オープニングも前作と比べテンポのいい音楽にのってテンポのいいアニメーションが流れ非常によくできていると思いました。このゲームがどういうゲームなのかを知るにはまずOPを見るとよく分かるでしょう。

バトル
前作がポリゴンだったのにたいし、今作はトゥーンシェイドとなっています。前作の戦闘は爽快感はあったものの、背景などがものすごく味気なかったのですが、それが今作は改善されていました。戦闘自体も爽快感がましており、簡単操作で派手なアクションが楽しめます。難易度はそれほど高くないし、イージーモードもあるのでアクションが苦手な人も問題なく遊ぶことができるでしょう。
ゲーム画面もPS2としては最高峰といえるくらいの綺麗さで、よくPS2で表現できたな
と関心させられました。

ということで前作の不満点がほとんど解消されており、こういうスピード系のアクションと
してはかなりいい出来でしょう。多少プレイ時間が短いとか、おまけの対戦が本当におまけとなっているとか不満もありますが、シングルモードの斬る、撃つ、つかんで投げる、を混ぜて敵をなぎ倒す爽快感が非常によくできているのであまり気になりません。

お手軽に派手な爽快アクションができるので、短時間に何かやりたいな~という人にお勧めなソフトです。
スポンサーサイト
別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<スターウォーズ・バトルフロント | COMU | Z.O.E(ZONE OF THE ENDERS)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |