[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Xenosaga EPISODE II 善悪の彼岸 レビュー
2009-05-23 Sat 20:51
Xenosaga EPISODE II 善悪の彼岸 

メーカー ナムコ お勧め度●●●●●●○○○○
プラットフォーム PS2

インプレ
EP1感想


EP1で伏線がひかれていたところがあるところは解決し、
あるところはさらに謎が深まりEP3へと続く重要な位置づけにある
のがこのEPIIです。


EP1でも思いましたがストーリー展開&演出にかけてはこのゲームは
一級品です。しかし、そこに重点を置きすぎてプレイヤーがゲーム
をやるというより画面を眺めている時間が多すぎるのもEP1と同じで
すね。


そのあたりは割り切れば内容自体非常に面白いのでいいのですが、
慣れないのがその他のゲームシステムの部分です。


キャラクターの動きがもっさりしているので移動するのにいらつき
戦闘になるとロードの遅さ&戦闘システムのテンポの悪さにまたいら
つきな感じで、メインストーリーの他にG2キャンペーンというサブ
クエストみたいなものがあったり、クリア後におまけとして用意され
ているクエストもあるのですが正直なところシステムのテンポの悪さ
にやる気が起きません。


それと残念なことは装備の概念がなくなったことに、必殺技がなくな
ったこと、プロモーションとかで流れていた音楽とかかなりかっこ良かった
のですが、他の音楽はまったく耳に残らなかったことですね。


ストーリー展開は一級品なのにその他のところで評価を思いっきり
下げてしまった残念なゲームというのが正直な感想でしょう。
とはいえストーリー展開はいいだけにEP3のストーリーにはやっぱり
興味がでるんですよね・・・

別窓 | ゲームレビュー | コメント:0 | トラックバック:0
<<09年5月24日 ゲーム&アニメ情報 DIA3 SS公開!メルブラ プレイ動画公開!&マリみて新作!? | COMU | THE 地球防衛軍2 レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |