[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
2006年3月のTOPページ
2006-04-02 Sun 10:13
burningsteppes-800x.jpg


ようこそ 「COMU」 へ


ここはHIMIの興味のあるゲームの紹介やレビューを主に、日記、その他いろいろなことを書いているblogです。


最近やってるゲーム : Warcraft3
 アカウント :HIMI HE-HE-HE-HE-などなど

World of Warcraft
(ただいま卒論のため封印指定)



最近やったお勧めゲーム
-その気高い誓いを、誰が知ろう。
-戦うと決めた、それが彼女の誓い。
-たとえ、その先に、避けられない、孤独な破滅が待っていても。
Fate/stay night

Fate好きならとりあえずやろう!!
「Fate/hollow ataraxia」

Ever17
神である主、今おられ、かつておられ、やがて来られる方、全能者がこう言われる。
「わたしはアルファであり、オメガである」
                  ―“ヨハネ黙示録”1章8節



今一番期待しているゲーム
「Hellgate:London」
ネットゲームやっててこれやらずして何をやる?

期待しているゲームその2
「大神」
独特の雰囲気&グラフィック&アクションに期待!!

期待しているゲームその3
「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」
シナリオのボリュームは前作を大きく上回り、多数のイベントやムービーによって、よりダイナミックで、よりスペクタクルな物語が展開。飛行船による空中戦や古代竜の襲撃など迫力のある演出が物語を盛り上げます。 また、イベントシーンではチビキャラの細やかな動きがさらにパワーアップし、キャラクターの魅力をより一層引き出しています。

ついに今月9日に発売ですよ!!



一言 : Fate推奨委員会発足。魔術師同盟よりオドロオドロしているそうです。

二言 : 卒論終了ー

三言 : 春休みって食べられるのか!?


注意事項(リンクやトラックバック、コメントについて)


別窓 | TOP | コメント:6 | トラックバック:0
<<『大神(OKAMI)』第五の筆神"風神"! | COMU | エイプリルフールなので>>
この記事のコメント
ファンタジーアースの専門BLOGを立ち上げたので
お知らせいたします。
2006-03-05 Sun 18:46 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
お知らせされました。

というかファンタジーアースやってたんですか!!
自分の場合「またスクエニがネタになりそうなゲーム作ったな」程度の認識でしたがフェイド大帝さんのところとか色々なところのプレイ日記を見てみると自分の想像の遥か斜め上いっていたので「さすがスクエニ、やってくれたな!!」って感じですね。
2006-03-05 Sun 22:31 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
何か4亀の特集で伝説の名RPG「Fallout」の紹介やってますね。
しかし「負け犬」だとか、全然ジャンルの違うDiabloと比較
されて気の毒ですね。4亀は「Fallout」に私怨でもあるのだろうか?

最初の部分でこそ多少褒めていますが、記事全体はネガティブ
キャンペーンを張ってますね。日本語版もなく、現状入手困難な
ゲームをこき下ろすとはなんとも不可解ですね。
まぁ、「Fallout」も「Morrowind」も■の敵ではあっても、
こんな古い物まで引っ張り出してこなくてもいいのに...

ちなみにレビューに「古臭い」と馬鹿にしている「XCOM」、
「JAGGED ALLIANCE」、いずれもターン制シミュの名作です。

あの記事読んだ人は確実に「Fallout」をやらないと思いますが
百聞は一見にしかず、プレイすれば何故国内メディアの迫害の
的にされるかが分かるはず。

「Fallout」はベストエンドがまた感動的です。(洋ゲーでは珍しく)
2006-03-09 Thu 00:05 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
誰もがRPGを愛していたとかいうコーナーでやってましたね。
確かに畑違いのDIABLOと比較しているのはよく分かりませんでしたが。

しかし、洋ゲーで感動的なエンドというのは珍しいですね。洋ゲーの中でも異端なんでしょうか?
うーむ、機会があったらやってみたいものです。
今は時間的に無理か・・・
2006-03-09 Thu 22:33 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
ファンタジーアースのBLOGをちょくちょく更新しています。
レビューのような物も多少載せております。

最新記事の「ランク制の弊害」についてはFEファンのみならず
他ゲーマーにとっても興味深いかと思いますのでご連絡致します。
2006-03-13 Mon 03:02 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
自分が以前FEに対していたイメージは
GuildWars+バトルフィールド
的なものでしたが、ゲームの出来はかなり中途半端な感じのようですね。□にオンラインゲームは期待できないか・・・

しかし、そのランク制はかなり終わってますね。
少しBlizzardのバトルネットのラダーのような方法を取り入れるとまだましになる気がしますが。
2006-03-13 Mon 22:22 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |