[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Left 4 Dead 感想その1
2009-01-25 Sun 21:49
WS000346.jpg
アハハハハ!!!!!!
もうちょっと役に立つように練習しないとな・・・
お荷物にもほどってものが(笑)

ということで今更ですがL4DをSteamで買いました。
なんか周りが結構買っていたので。まあ、ほとんどの知り合いが360版
なんですけどね~。
しかし、Steamって便利だな~。
クレカ決算ですぐにゲーム出来るし。今は経済的にドルで買えるのも
いい。

さて、このゲームですが、協力プレイが主な内容です。(対戦もあるようですが、
そっちはまだやってない。)
WS000341.jpg
こんな感じでチームメイトの力が必要になったりします。
敵もかなり大量に出てくるので単独行為は厳禁ですね。
そのあたり結構普通のFPSと違う立ち回りになります。
WS000336.jpg
どっかん、どっかん。
大量のゾンビを倒していくゲームなので同じメーカーのFPSよりAIMは必要ないかな~。
FPS初心者も入りやすいと思う。
WS000339.jpg
ちょこちょこ強いゾンビが出てきます。

感想として結構面白いFPSです。
協力プレイメインだと他のFPSより気楽に出来ますし。
まあ、シナリオが少ないのと敵の種類が少ないのと武器が少ないのが残念
といえば残念ですが、今後のパッチに期待。
あとこれってMODは対応してるんだっけ?同じメーカーのハーフライフやハーフライフ2
並にMODが充実するとうれしいのだが。
今のままだとちょっと飽きは早いかも?

しかし、Steamも進化したな~。
フレンド登録とかの機能こんなにあったっけ?
WS000330.jpg
さっそくこうなってしまった。
↑駄目だこいつ・・・
しかし、このプロフィールのアイコンって
WS000333.jpg
最初のロビーや
WS000353_20090125193625.jpg
死んだときも出るんだ(笑)

ちなみに結構このゲーム軽くて
WS000355_20090125193642.jpg
これくらいにしてもサクサク動きます。
Crysisとかはこんな解像度やアンチエイリアスにするとカクカクしてゲームに
ならないからな~。まあ、HL2のときと比べるとPCも進化しましたし、エンジン自体も
かなり進化したのでしょう。

Left 4 DEAD デモ版 感想
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:4 | トラックバック:0
<<09年1月27日 ゲーム情報 PSP新色発売! | COMU | 劇場版『空の境界』 第6章「忘却録音」感想 & TYPE-MOONエースVOL2買ってきた>>
この記事のコメント
L4D買ったんね。game自体はcoop前提で作ってあるみたいだから
単騎駆けしたら速攻で死ねるね。ハンターうざすぎ
2009-01-26 Mon 22:08 | URL | まる #-[ 内容変更]
ハンターもうざいけど、タンクが嫌いです・・・
なんか投げてくるし(笑)
2009-01-27 Tue 23:23 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
お、先日のスクリーンショットですね。
HIMIさん、南無w
また一緒にプレイしましょ。
2009-02-01 Sun 01:29 | URL | feilung #-[ 内容変更]
マップもそこそこ覚えてきたので次はもうちょっと
役に立ちますよー。タブン
2009-02-01 Sun 22:04 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |