[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Spore 感想その1
2008-09-07 Sun 20:27
080906_1500~0001
ということで買ってきた。
まだあまりプレイしてませんが、1stインプレッション。
080906_1501~0002
特典の本。
うーん、日本語訳されてない・・・これなら通常版で良かったな。

さてSporeですが、微生物を作りそれが進化していき宇宙まで飛び立つ一大叙事史
です。仲間になる生物や敵対する生物は他のプレイヤーが作り出した生物となります。
こうかくとオンラインで他のプレイヤーと同盟したり戦ったりするような気がしますが、
あくまで他のプレイヤーが作ったデータが登場ということになります。

WS000000_20080907200351.jpg
とうことでCOMU星を作ってみた。
いつも対戦ゲームを好んでやっているので今回は平和的に草食の生物でやります。
(のわりに他の生物を倒しまくってた気もするが(笑))
WS000001_20080907200403.jpg
カンブリア紀のような感じ。とりあえず泳いでみた。
WS000002_20080907200410.jpg
食べられた(笑)
このゲーム結構シビアなようで肉食によく食べられます。
草食同士でも争うしね~。まあ、死んでもすぐ復帰するからいいけど。
WS000012_20080907200510.jpg
進化して陸上に上がったところ。
このように自分の種族の集落が出来そこが今後のホームとなります。
しかし、これ何も考えずに足つけたのですがつけなかったら海の生物として
進化するのかな?2回目試してみるか。
WS000021_20080907200519.jpg
ちなみに他のプレイヤーが作ったものはこうやって見ることが出来ます。
私の作ったものも自動でアップロードされているようです。
このクリーチャー達が今後ゲーム内でも出てくるとか。
ちなみに「ああ、この模様いいな」とか思ったら簡単に真似出来るようになっており
WS000022_20080907200529.jpg
こういう真似ペイント出来ます。
ついでに陸上にいるのにまだヒレ付けていたので今度取ってみた。
WS000018.jpg
群になって他の種族と色々コミュニケーション取っているところ。
群は仲良くなった多種族とも組めます。
WS000019_20080907200549.jpg
デカイモンスターに踏み潰された・・・


とりあえず1stインプレッションとしてはクリーチャーやその他を作るツールがすごくよく
出来ています。他人のクリーチャーが出てきたりするのでオンラインでのデータ共有
というのも良い発想。生物を進化させるのも面白いですしね。
しかし、それに力が入りすぎて若干ゲームのほうが微妙な気はする。
まあ、ウィルライトということで期待しすぎた気はするな~。
といってもGame of the Yearを取るようなゲームを期待してたので
そこまでなくても十分出来はいいと思いますけどね。
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<08年9月8日 ゲーム情報 Sporeのアマゾン評価がアメリカでひどいらしい | COMU | らき☆すた6巻 感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |