[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
2008-03-28 Fri 20:01
アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」

引用:
主人公は、見習いウンディーネとしてプリマを目指す少女「アニー」ことアニエス・デュマ。プレーヤーは、「大晦日」や「カーニヴァル」、「昇級試験」など、原作でおなじみのエピソードを、この少女の視点で追体験していくことになる。また、随所に原作やアニメにはない、ゲーム版オリジナルのストーリーも散りばめられている。

一応プリマを目指すゲームのようです。
どうせなら灯里達になって目指すゲームが良かったな~。
しかし、昨日はアリシアさんが幼いと書いていましたがこうやってみると全員幼い感じが・・・

発売は6月26日か。うーん、それまでにTV買えるか謎。
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:1
<<マナケミア2 公式サイト更新 | COMU | Fate/unlimited codes 公式サイトが新しくなった>>
この記事のコメント
ファーストインパクトがデフォルト
自分はアニメを最初に見てそれがデフォルトになっているので、
ゲーム版のみならず
たぶん、まだ見ていない漫画にも違和感持つかも。

しかし一期版見直すと出来悪かったのね。
あの時は全然違和感無かったのに。
2008-03-28 Fri 21:07 | URL | にゃーす #z8Ev11P6[ 内容変更]
私の場合漫画から入ったので漫画がデフォルトですね。

アニメはどちらかというと1期はあまり違和感なかったのですが2期が
違和感ありました。3期は見てないのですが公式の絵を見る限り一番
違和感ないかもしれません。
2008-03-28 Fri 22:57 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」PS2ゲームソフトは、 月刊コミックブレイドで連載されていた天野こずえのコミック「ARIA」を 原作としたアドベンチャーゲーム。 2006年9月に発売された「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」に 続く第2弾となる作 …
2008-04-02 Wed 23:19 噂の情報屋
| COMU |