[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ファミ通フラゲ情報
2008-03-12 Wed 20:44
360「ロストプラネット コロニーズ」が5/29、「ザ・タワーDS」が6/26に。今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ (げーむにゃーす1.0さん)
新作ゲーム情報  ロストプラネットコロニーズ・5/29 TheタワーDS・6/26(Re:戯言さん)
6666 デカスポルタ
8777 アーマード・コア フォーアンサー(PS3)
8987 アーミー オブ ツー(PS3/360)
7878 ブレイジングエンジェルス2(PS3/360)
6757 スパイダーマン3
6766 課長 島耕作DS
8888 タイムホロウ
7878 サクラ大戦 ~君あるがため~
6777 ズータイクーン2
5666 ロザリオとバンパイア
7878 ニンジャガイデンDS
8777 ニード・フォー・スピード プロストリート(PSP)
8777 無限回廊
5646 超熱血高校 くにおくんドッジボール部
7778 バンガイオー 魂
8988 シムシティDS2
6766 爆走デコトラ伝説 BLACK
6656 結界師 黒芒楼襲来
6666 ぷちえう゛ぁ
7767 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ シネマランド
8879 ポケモンレンジャー バトナージ

サクラ大戦は7878か。サクラと名前が付いているゲームのわりにはちょっと低く
出てきましたね。まあ、サクラのキャラゲーと考えたらこんなものかもしれませんね。
開発しているメーカーは結構期待出来ると思うのですが。
別窓 | ファミ通フラゲ | コメント:4 | トラックバック:0
<<劇場版「空の境界」 DVD予約開始 & Fate/stay night クリア下敷きコレクション発売中 | COMU | Starcraft II トレーラー&プレイ動画公開>>
この記事のコメント
今回のレビューに限ったことではありませんけど、
相変わらずファミ通のレビューは678が多くて微妙ですね。
殿堂入りシルバー程度ではあまり面白そうには思えない…。

ほぼ間違いなく下駄を履かせてるであろうポケモンレビューに付いた唯一の7が、
何だかファミ通に僅かに残された良心に思えてきます。
2008-03-12 Wed 23:08 | URL | □ #-[ 内容変更]
確かに「無難な数字」ばっかりですね。
ファミ通も商業誌なのでスポンサーであるメーカーに対しあまり
変な点数は付けれないのでしょう。

その点アメリカのメディアは結構ばっさり書いてくれます。
といいたいのですがあちらも最近ちょっと「?」な点数が増えてきた気も
しますね。どこの国もスポンサーには逆らえないのでしょう。
2008-03-13 Thu 00:17 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
うーん、アメリカとイギリス、イタリアは昔も結構?でしたよ。

ドイツのは見てないので分かりませんが、一番マトモだったのが
化粧品会社がスポンサーだった頃のフランスですかね。

ちなみにその当時のフランスの記者の一人だったのが
ファミ通で時たま連載しているグレッグという男です。(笑)

ま、それはさておき日本のレビューの悪い所はいきなり
総合点を出している所ですね。これは大体アメリカとイギリスも
おなじでしたが。

フランスだけ妙に細かくて、グラ、シナリオ、長く遊べるかどうか
とかグダグダ色々点数つけてました。
PCゲー関係ですと、要求スペックが高すぎるゲームには
「核弾頭」マークが付けられていたりしました。(笑)

FF7の時は(剣が重過ぎて)首の骨の折れたクラウドが大剣を
引きずっているマンガとかのってましたし。(笑)
バーチャのフランス人のリオンの名前がオカシイとか
騒いでましたね。(直訳するとライオン嵐ですから... どうせなら
エッフェル・モンブランとかにしろとか書かれてました。)

イタリアは雑誌はショボイですが、TVでやっているやつが凄くて
NHK教育のドキュメンタリー並みの番組が放映されていましたね。

アメリカで唯一面白かったのがゲーム機の耐久性をレビューする
企画で両手用ハンマーでゲーム機を殴るというのがありました。
PS2が一番ヤワくて一発で撃沈、Xboxが2発、ゲームキューブ
が3発耐えたとかいう結果でした。(笑笑)
2008-03-15 Sat 23:54 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
そういえば海外のレビューは項目が結構分かれてそれぞれ
採点してその後総合評価となっていますね。ファミ通も同じように
するとうれしいのですが、あまりプレイしてないようなので出来ないのかも
しれません。

しかし、ハンマーで殴るんですか。
海外のやることはすごい(笑)
2008-03-16 Sun 22:51 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |