[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
さくらインターネット、「LOTRO」と「DDO」に関する米Turbineとの契約を2009年9月までに短縮
2008-03-05 Wed 20:50
さくらインターネット、「LOTRO」と「DDO」に関する米Turbineとの契約を2009年9月までに短縮(GameWatch)

引用:
同社では、ゲームコンテンツ事業が想定した会員数に達していないことを鑑み、販売および運用などの期間を短縮することにより、事業継続の判断時期を早め、固定的なロイヤリティ支払いを撤廃することにより、月々の運営コストを軽減化することが適当であると判断したため、違約金を支払い契約期間を2009年9月までに短縮することにしたとしている。

うーむ、違約金払ってでも短縮したほうが良いくらい会員がいないのか。
日本ではアメリカ産MMOは成功しないのジンクスをロードオブザリングというネームバリューを
持ってしても覆すことが出来なかったんだ。
世界で1000万のアクティブユーザーがいるWoWが仮に日本に来たとしても成功しないん
だろうな~。日本の市場って特殊過ぎる。
スポンサーサイト
別窓 | MO・MMO | コメント:2 | トラックバック:0
<<ファミ通フラゲ情報 PSP版「God of War」日本へ上陸!! | COMU | 「Xbox 360 コアやアーケードののHDD無しは“ミステイク”」 開発者の声>>
この記事のコメント
うわー、元プレイヤーだっただけに物悲しい。

「DDO」は悪くないゲームだったんですけどね。
元々D&Dのゲームデザインが素晴らしい上に
アクション性もMOとしてはとても良かったです。
(個人的にはモンハンやHG:London以上に)

それでも辞めてしまう理由はあるのですけどね。


「LOTRO」は日本で三部作が終わった後に
出たので、、、もう日本は冷めてた気がしますw
2008-03-06 Thu 01:53 | URL | Washyu #mQop/nM.[ 内容変更]
DDOもLOTROも評価は高いんですけどね。
やはり欧米のゲームはキャラデザ含めて日本では流行らないのでしょう。

確かにLOTROは映画公開中だったらまだマシだったかもしれませんね~。
しかし、このゲームはなんとかギャル(だったかな)とか売り込むターゲット層
が若干実際にプレイする層とずれていたことも理由かもしれません。
2008-03-06 Thu 23:41 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |