[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭 体験版公開
2008-03-01 Sat 21:00
マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭公式サイト

コチラ
で紹介した魔法少女もの(若干魔砲少女やドラマタが混じっている気もするが)の対戦同人ゲーム
のデモ版が公開されました。リナとなのはが遊べます。
DLしてちょこっとやってみましたが、グラフィックも音声もかなり頑張っていて好印象。
ネット対戦も出来るようなので是非委託販売を行って欲しいところ。
スポンサーサイト
別窓 | 格闘 | コメント:4 | トラックバック:0
<<引きこもりをいかに働かせるかが問題だ ポピュラスDS感想その2 | COMU | 日米ゲーム売上>>
この記事のコメント
もっと速く、もっと疾く、もっと捷く!
体験版をやってみました。
色々不満があったので要望を書いてきましたw

今の所、参加してるのでアニメを見たことが
あるのはスレイヤーズとカードキャプター
の二つだけですね。

高町なのは、フェイト・・・知らない・・・
アニメなら今度you tubeで探してみるかな?

それにしても、リナとさくらさんじゃ、さくらさんに
勝ち目が無いのでは・・・なのはさんとフェイトさんが
作中ではどの位の実力かは知りませんが、
戦闘者としてはリナがダントツなのでは・・・
というかドラグスレイブとか喰らったら消し炭
も残らない・・・
使えなかったかな?(チャージ時の攻撃は違う?)

でもキャラ性能はなのはさんの方が上かな?

なのはさんの、下から撃つチャージ射撃の
カメラアングルがカッコイイ!
思わず「喰らえーーー!」と言いたくなりますw

でも、もっとスピード感が欲しいと思います。
コナミのアヌビスというゲームが良い例なんですけどね。
あれ位操作性が良くスピーディーな戦いが出来れば
最高なんですが・・・
上昇・下降しながら射撃が出来ないのが辛い・・・
やっぱりこういうゲームは「ハイスピード」な
バトルがしたいです。
(要望にも書いてきました)
2008-03-02 Sun 17:47 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
私はカードキャプターをどういうのか知りませんが、なのはフェイトもリナには
適わないと思います。というかリナは性格含めて「最強(恐?)」なので(笑)

ドラスレもですがスピードアップなどはバースト使わないと駄目ですね。
バースト中はかなりスピード速いです。

アヌビスはアクションゲームとしてはすごかったですが対戦ものと考えると
ちと微妙だった記憶があります。
このゲームにももっとスピードは欲しいのですがアヌビスのように速くして
しまうと恐らく「なんかよく分からないバトル」になってしまいそうな気がします。

なんにせよ完成はまだまだ先のようなのでさらなる進化に期待です。
2008-03-02 Sun 23:34 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
説明書を読みなさい・・・私。
>バースト中はかなりスピード速いです」
バーストの存在に今頃気付きましたw
私は説明書の類を最初に読まないので・・・
何か分からない事が出て来てから読みます。

>カードキャプターをどういうのか知りませんが」
カードキャプターは確かに魔法が出てきますけど、
魔法で敵を倒して行くというより魔法を使って
事件を解決して行くという感じの話ですね。
個人的には平和なアニメだと思います。

所で・・・主役のさくらさんは小学生です・・・
リナと戦わせるのは余りにも可哀相な気が・・・
色んな意味で・・・

>なのはフェイトもリナには適わないと思います。
というかリナは性格含めて「最強(恐?)」なので(笑)」
やはりそうですか・・・というかリナに勝てると言える
魔法少女キャラが居たらスゴイなぁ・・・w
「最強(恐?)」というより「最強(凶?)」www
あ、でもリナはお姉さんを異常に恐れていたような・・・(TRY)

それにしても、今回の体験版には該当キャラが
居ませんでしたけど、接近戦型の魔法少女って
誰なんだろう?
魔法少女って余り知らないし・・・
リナでも中距離型なんだからリナ以上に攻撃的な
キャラ・・・居るのか・・・?
もう殆ど「魔法を撃つ」というより「魔法で殴る」という
感じかな?
スタッフさんのコメントを見る限り、殆どの方が
誰が参戦するのか見当がついているようですけど。

>「なんかよく分からないバトル」
そうですねぇ・・・「速度」というよりは「敏捷性」が
欲しいんですけどね。

しかし、リナって・・・魔法少女・・・かな?
2008-03-03 Mon 19:55 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
私も魔法少女についてはあまり知らないのでシルエット見てもさっぱり
分かりません・・・
この中ではリナとなのは、フェイトが分かるくらいで。

リナは一応年齢的にも少女のはずです!
問題は性格的に多くの人が思い描く魔法少女からかけ離れていることで(笑)
私もこのゲーム見つけて魔法少女=リナという発想はなかった!!と
びっくりした記憶が(笑)
2008-03-03 Mon 23:51 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |