[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Fate/unlimited codes AOU08 デモムービー
2008-02-17 Sun 20:58
Fate/unlimited codes AOU08 デモムービー

げーむにゃーす1.0さん経由

かっこいい!
アーチャーのUBWやギルの鎖からのゲートオブバビロンのかっこ良さが異常。
士郎のHFでバーサーカー戦でみせた投影の技もかっこいい。
しかし、凛宝石魔術どころか宝石剣を室内でぶっ放すのはやりすぎでは(笑)
桜は、まああれだ。「か、影がー!!」コワイヨ
スポンサーサイト
別窓 | TYPE-MOON | コメント:22 | トラックバック:0
<<らき☆すた Fateコスプレセット | COMU | なのはサーガ Ep2予告>>
この記事のコメント
最後の士郎とセイバーの対戦を見て思ったのですが、意外と攻撃力が低いですね。
どうやら体力ゲージも2本あるみたいですし。
最近はゲームセンターに行ってないので今の格ゲーがどうなってるのか知りませんが、
古き良き時代の格ゲーは必殺技一発でガンガン体力ゲージが減ってた気が…。
まあ、少しでも長い時間プレイしたいならこれでいいのでしょうけど。

子供の頃、友達とゲームセンターで鉄拳というゲームをプレイして2秒で負けた事があります。
当時はあまりの理不尽さに絶句しましたが、今ではその当時の友達と飲みに行ったときに
たまに笑い話として話題に上る良い思い出です。
2008-02-17 Sun 23:09 | URL | □ #-[ 内容変更]
>最後の士郎とセイバーの対戦を見て思ったのですが、意外と攻撃力が低いですね
最近は「コンボゲー」と言われるゲームが増えてきまして(ギルティやメルブラ)
一発を重くすると一発喰らったら後は何も出来ずに終了してしまうからです。
コンボ数が増えるとダメージ補正して一発がさらに軽くなったりします。

3Dゲームならバーチャよりも鉄拳やDoAのような格闘ゲームが人気ということ
ですね。
2008-02-17 Sun 23:35 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
バーチャは難しすぎて初心者お断りのような雰囲気がしますからね。
何フレーム後にコマンドを入力とか初心者には複雑すぎてさっぱり分かりませんし…。
個人的にはレバガチャでもたまには勝てるような大雑把で爽快感があるようなゲームが好きです。
まあ、今はもうそのような格ゲーも少ないのでしょうけど。
2008-02-18 Mon 00:03 | URL | □ #-[ 内容変更]
現在の格ゲーは、ヘビーユーザー達の意見を優先して取り入れてるんで、
あんな感じになっちゃったんですよね。
ヘビーユーザーは初心者がまぐれで勝てるような、不確定要素を入れることを嫌っているもんで。

fateだったらイメージ的にコンボゲーより一発が重い方が良い気もするんだけど、
時代の流れ上仕方ないのかな。
2008-02-18 Mon 02:21 | URL | KAZU #kUD0n0B2[ 内容変更]
□さんへ
バーチャはシビアですからね~。
レバガチャでも派手な技でてなんかかっこいいくらいの格闘ゲームなら
キャリバーがありますが、やはり格闘ゲームは大雑把な奴はあまりないよう
ですね。

KAZUへ
Fateだったらバーサーカーから一発喰らったら死亡、宝具喰らったら死亡という
のが原作だけどそれをゲームでやったらゲームにならないからかも(笑)
といってもFateはコンボゲームとは確かにちょっと違う気がしますね。
2008-02-18 Mon 23:08 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
カッコイイのは間違いない・・・
確かにアーチャーのubwとギルのゲートオブバビロンが
カッコイイと思うのですが、原作ファンとしては「えっ?」
と思う所が多々ありました。
まぁ原作に拘るとゲームにならないのでしょうけど・・・

各々の戦闘力の差を原作通りにするとゲームに
ならないとは思うのですが、引っ掛かったのが
士郎が普通にナインライヴズを使っていたのは
どうなのかと思いました。
アレはアーチャーの腕と経験があって初めて使用
可能な投影だと思うのです・・・せめて通常の士郎と
別に「士郎2」を用意するべきだと思いました。

ランサーのゲイボルグは正に必殺の槍なのにゲーム
では再現できないですねw
必ず心臓を貫くのに(厳密には違いますけど・・・)
ライダーの宝具発動には血で印を描く必要が
有りますけど、これも再現できていないようで・・・首を・・・
言峰神父がアンリマユを使ったのもどうなのか
と思ってしまいました。
聖杯の泥があって初めて使えるのに・・・
そして一番引っ掛かったのがセイバーがギルの天の鎖
に捕らえられた事ですね。
天の鎖は神霊適正がある相手に使ってこそ
威力を発揮するのに・・・
(ランサーやバーサーカーには効果抜群)
設定ではセイバー・アーチャー等には多少頑丈な
鎖でしかないのに・・・まぁコンボの途中だから
いいのかな?

後、気になったのはキャラの総数ですね。
fateが格闘ゲームになったら絶対に
通常の代行者言峰と八極拳言峰が
出ると思っていたのに・・・
勿論、八極拳言峰の方が桁違いに強い!!
と思っていたのですが・・・
それにハサンの旦那の姿も見られないようですね?
ザバーニーヤが見たかった・・・
まさかcpu専用の隠しキャラ?
でもcpu専用の隠しキャラは黒桜だと思っていたのに
普通にプレイヤーキャラのようですし・・・

まぁ、まだ開発途中だからこれからどうなるのかに
期待ですね。

サプライズとしてホロウのアノ三人
人間凶器・最弱英霊・邪悪シスターが出てくれたら
最高なんですけどねw

2008-02-28 Thu 22:37 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
忘れてた!
バーサーカーの十二の試練(ゴッドハンド)
を忘れていました。
Aランク以上(必殺技?)の攻撃でないと通用しない、
十二回殺さないと倒せない、一度喰らった攻撃は
二度と通用しない・・・格闘ゲームでは再現不可能(笑)
2008-02-28 Thu 23:31 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
格闘ゲームなので原作に沿ったことは出来ない部分がかなりあるのは
しょうがないでしょうね。
個人的にはそれでも凛の宝石剣では平行世界の演出を、士郎のナインライヴズは
使った後呻いたりと原作に忠実に頑張っているように感じました。

気になったのはこういってはこの格闘ゲーム全否定しかねませんが、
他の人が言っているように一発が軽いことや、バーサーカーがやたらと
軽いことですかね。いくらなんでも凛にあんな高く浮かせられるなんて・・・
という感じで。

キャラクターは私もホロウの3人やZeroのキャラを登場させて欲しいです。
タイムリリースでもかまわないので追加で増えませんかね~。
2008-02-28 Thu 23:51 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
怪力
バーサーカーの体重311kg

・・・凛さん・・・・・・怪力過ぎwww
2008-02-29 Fri 00:10 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
どうなのでしょう?
私はZeroを読んでいません。
奈須きのこさんが執筆なさった作品では無いし
結末はfateで語られていますし・・・どうなのでしょう?

PVを見て知ったのですが、言峰神父が
最初に召喚したのはアサシンだったというのは
驚きました。
でも、マスターとサーヴァントは似たもの同士
ということですから言峰神父とギルの組み合わせは
オカシイナとは思っていましたけど。
だとすると、PVを見ただけなので断言は出来ませんけど
ギルを召喚したのが凛さんの父親である時臣さん
だとすれば、時臣さんがどういう人物だったのか
自ずと察することが出来ます。
桜さんが黒桜に成ってしまったのもうなずけます。合掌
2008-02-29 Fri 00:36 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
感服
>個人的にはそれでも凛の宝石剣では平行世界の演出を、士郎のナインライヴズは
使った後呻いたりと原作に忠実に頑張っているように感じました。

そうですね・・・批判ばかりで製作側の頑張りを
見ようとしていませんでした。
3D格闘なんて・・・と思っていたのにPVを見て
すっかりやる気満々になってしまいましたし(笑)

あ、後キャラで気になったことが・・・黒桜が出るのだから
黒セイバーと黒バーサーカーも出ないのかな?

でもアクトレスアゲインの方が楽しみw
2D格闘ゲーム派として。
2008-02-29 Fri 06:46 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
Zeroはかなり面白かったのでFateファンにはお勧めです。
時間に余裕があるときに読んでみてはいかがでしょう?
Fateで語られなかった部分が分かるのでFateの補完に良いです。
まあ、ところどころ矛盾点もありましたが。

>黒セイバーと黒バーサーカーも出ないのかな
黒セイバーは性能や威力も違うのでひょっとしたら別キャラとして可能性は
あると思いますが、黒バーサーカーはどうでしょうかね。ちょっと難しいかも
しれません。あるとしても2Pキャラみたいな感じで色違い扱いかも。

アクトレスアゲインは私も楽しみです。キャラマテに登場していたキャラが
新キャラとして追加されてますし。二つとも早く家庭用に移植されて欲しい!
2008-02-29 Fri 23:32 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
ええっ!?
>キャラマテに登場していたキャラが
  新キャラとして追加されてますし。

ど、どういうことですか!?
新キャラってリーズとロア以外にも新キャラが?
キャラマテってキャラクターマテリアルの事ですよね?
でもあの中にリーズとロアは出ていないですし・・・
キャラマテで新たに登場したキャラといえば・・・
グラン・メレム・バルトメロイくらいでしょうか?
メルブラに出るからには「月姫」に連なる話の人物
でないと・・・「魔法使いの夜」のメンバーは
青子さんが居ますし、旧fateの二人は流石に・・・
鋼の大地はスケールというより話が違い過ぎますし、
アリストテレスが・・・(ORTは格闘ゲームは無理・・40m)
ファンタズムーンとマジカルアンバーは・・・違う・・・
グラン・メレムが出てくれれば感激なんですけど。
いつか二十七祖が全員集合したイラストとか欲しい・・・
脱線してしまいました・・・結局新キャラとは?

あ、まさか・・・・・・パンダと弟子?
それはちょっと・・・

あっ!!・・・ま、まさか・・・エンハウンス!!!

2008-03-01 Sat 00:38 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
あ、すみません、すごい勘違いしてました。
リーズってキャラマテに出てきてませんでしたね・・・
2008-03-01 Sat 22:15 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
ビ、ビックリしました
AOU08の出展が中止になったという事は
開発が遅れているのでしょうかねぇ・・・

出展されていれば、今頃はPVや当日の
動画がyou tubeで見れたのに・・・

しかし、これだけ待たせるのだから
精々期待してやるw

でもFateが6月だというのだからそれ以降かぁ。
夏だから8~9月位か・・・

それにしても、新キャラはリーズとロアしか出ないのか?
シリーズ物の格闘ゲームで新キャラが二人って
少なすぎじゃないのかな?

初代からRe.ACTにおいては
さつきさんとレンとブサイクモザイク猫w
そしてカデンツァでは紅摩一人・・・
あ、PS2にカオスなネコがいたか。

う~ん・・・リーズとロアだけではやはり
少ない気がする・・・参戦できるキャラがいないのかな?

兎に角、新キャラ二人の、まぁそれ以外、というか全キャラの
奈須きのこさんによる書き下ろしストーリーに
期待大です!!
2008-03-02 Sun 06:58 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
私としては今度のメルブラもバージョンアップ版としか見てないので
新キャラも2人、新ストーリーに関しては最初からあまり期待してなかったり・・・
PS2版ですら Re・ACTにあったストーリーモードもありませんでしたからね。

最近はメルブラにせよギルティにせよバーチャにせよただのバージョンアップ版で
その場しのぎをしている感じがします。
2008-03-02 Sun 23:28 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
アクトレスはどこ行った?
今日、本屋でアルカディアを立ち読みしてきたのですが、
アンリミテッドの記事を発見しました。(アクトは無し)

それによると、言峰神父と黒桜がボスという位置に
就くようです。
黒桜は分かるのですが、言峰神父はどうなのか?
黒幕ですが、強さで言うのならば
ギルの方がよほどボスだと思うのですが・・・

ということは、稼動しても言峰神父と黒桜は
使用できないという事なのか?
AOU08では普通に使用できていたと思うのですが・・・
それともボスではあるけども普通に使用できる
ということなのか?・・・でもそれはボスとは言わないか。
2008-05-01 Thu 19:59 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
おそらく他の格闘ゲームのようにボスで登場する場合とプレイヤーが
使用する場合でそのキャラの強さのバランスが変わるのではないでしょうか。
メルブラの場合は白レンがボスの場合とプレイヤーキャラの場合で
違ったと思います。
さすがにボスキャラのステータスをそのまま普通の使用キャラとして
登場させるのは詐欺なので。
2008-05-01 Thu 22:47 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
アレは反則ww
>白レンがボスの場合とプレイヤーキャラの場合で
  違ったと思います。

そういえば、PS2の白レンは凄まじい性能でしたw
アーネンエルベの一日の中でも揶揄されていましたが、
あの残像が突撃してくる技は、プレイヤーが
使ったらそれだけでCPUに間違いなく勝てますw

白レンがプレイヤーキャラになると知ったときは
ヤッターー!!・・・と思いましたが、蓋を開けて
びっくり!・・・信じられないくらいに弱くなっていました。
正に、最強から最弱へ降格ですww

しかしそれならば、ボス性能のギルとか用意
して欲しいですね。
もう倒せるものなら倒してみろ! というくらい
出鱈目な性能のw 

原作の強さを考慮するとそれくらいの方が・・・
他のゲームなら怒り心頭ですがギルならオッケーですw

ちょっとしかプレイしたことがありませんが、
ギルティ、kofシリーズのラスボスは
もう「格闘」ではなくなっていました。
「イノ」っていうのと「イグニス」とかいうキャラを
見てから、両シリーズに興味が失せました。
2008-05-01 Thu 23:48 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
おそらくボスキャラはかなり強く設定されているんじゃないんでしょうか。
白レンにしろ、ギルティのイノにしろ格闘ゲームのボスキャラは
かなり強いですからね~。

ギルは別名「慢心王」ですから強く設定してあっても
「うっかり」負けるはずです(笑)
2008-05-02 Fri 22:37 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
ならば!
>ギルは別名「慢心王」

アンリミテッドが好評で、続編が出てホロウの三人が
参加することになったりしたら、その時には
「ブロードブリッジ」で見せた
「一切の慢心を捨てた本気ギルガメッシュ」を
作って欲しいですねw
アレは本当に格好良かったです!
慢心王なのにすっごく鍛えられた体をしてました。
格好良いというのもありましたけど、なにより「あの」
ギルが協力してくれたという事が感動でした。
本人が言うには「気まぐれ」・・・ツンデレ?

>白レンにしろ、ギルティのイノにしろ

白レンは丁度良いバランスだったと思います。
残像突撃は強力でしたけど、地上にしか効果が
無いので空中から攻撃すれば結構楽でした。
地上戦では間違いなく最強ですけど。
正に、正統派の「ボス」でした。

一方ギルティのイノの方は、もう怒り心頭です。
ゲージ無制限というのにも参りましたけど、
一撃で勝負が終わる技を持っていてそれを連発
してきたときは本当に呆れました。
PS2の中古で、買ってきた翌日に即売っちゃいましたw

2008-05-03 Sat 01:31 | URL | 毅 #-[ 内容変更]
ネイキッドギル様は強すぎるので格闘ゲームに登場させるのは
反則です(笑)

イノはパターンが分かると倒せるのですがパターンを知らないと
結構きついですね。
2008-05-03 Sat 23:43 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |