[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ファミ通フラゲ情報
2008-02-13 Wed 21:34
スティング新作「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」、5月「バトルファンタジア」PS3/360移植、5/29「マナケミア」続編、今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ (げーむにゃーす1.0さん)
新作ゲーム情報 スティング新作 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア マナケミア2・5/29(Re:戯言さん)
9988 世界樹の迷宮II
7777 ポピュラスDS
7666 刑事J.B.ハロルドの事件簿 『MuderClub』
6777 牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
9777 スペースインベーダー エクストリームDS
8787 スペースインベーダー エクストリームPSP
8878 無双 OROCHI PSP
9899 Winning Eleven PLAY MAKER 2008
6566 ミブリー&テブリー
6665 ラストエスコート2
98910 バーンアウト パラダイスPS3
98910 バーンナウトパラダイス 360
10999 バイオショック

バイオショックは海外同様高い評価ですね。バーアンアウトも高い。
私が購入予定のポピュラスは7777か。うーん、ちと微妙だな(笑)

新作は・・・特に興味あるのないかな。
別窓 | ファミ通フラゲ | コメント:7 | トラックバック:0
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 13,14,15話感想 | COMU | Devil May Cry 4 海外評価>>
この記事のコメント
ファミ通レビューでのBIO SHOCKの評価は海外同様の高評価というより、
海外評価を真に受けた評価という気がします。
ファミ通御得意の客観性重視というやつです。
BIO SHOCKは内容的に人を選びますし、全員が高評価というのは考え難いですから。
特に日本人には受け入れ難そうな気がしますし。

当たり前のことですが、迷っている人はまず体験版をプレイしてみるべきでしょうね。
そこで少しでも自分には合わないと思ったら買わない方がいいです。
体験版以降から劇的に面白くなるということもありませんから。
2008-02-13 Wed 22:43 | URL | □ #-[ 内容変更]
この中では「世界樹の迷宮2」が興味あるかな。

あれってオフラインでEQやっているみたいな感じなんですよねぇ。

BIOSHOCKは良く出来ていると思いますよ。
水の中にいる敵をまとめて感電させたり、発火させると水場を
求めて火を消してくる所とか動きが良かったですね。

グラフィックセンスもアメリカ黄金時代のアニメのようなスタイル
ですし。

少なくともファミ通が今まで評価してきたMADE IN JAPAN JUNK GAME
と比較しても高評価を受けて然るべきゲームなのでは。

一昔前(初代XBOX以前)でしたらOBLIVIONすら低評価を
下していたはず。ジャパニーズ好みのグラフィックじゃないとか、
キングスフィールドの悪夢だとかなんとか言ってね。
(XBOX版のMORROWINDは結局上陸しなかったし。)

そういった意味では洋物RPGの影響が少なければ
世界樹の迷宮すら出てたかどうか...
2008-02-14 Thu 20:53 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
□さんへ
確かに気になる場合は体験版をやってから買うというのは一理ありますね。
私もPCゲームは結構そうしますし。
といっても体験版は本当に触り程度しか出来ない奴が多いのでもうちょっと
プレイさせて欲しいのが多いかな。

フェイド大帝さんへ
世界樹はどちらかというとダンジョンRPGにマッピング機能を付けた古いゲーム
システムというイメージだったのですがオフラインEQっぽいんですか。
ふーむ、ちょっと気になるな。
2008-02-14 Thu 23:21 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
>フェイド大帝さん
BIO SHOCK自体は私もアジア版をプレイ済みですし、良いゲームだと思ってますよ。
流石に海外で大絶賛されているほど持て囃す気はありませんけどね。
ただ、やはり日本人の嗜好からしたら合わない人も多いでしょうし、
ファミ通の全員高評価という部分が気になったんですよ。
あれは好みが大きく分かれるゲームでしょうから。

それにしても、キングスフィールドってまた懐かしいゲームですね。
私、KF2で人生初の3D酔いを経験したので、記憶に残っているゲームの1つです。
2008-02-15 Fri 15:17 | URL | □ #-[ 内容変更]
BIO SHOCはやったことがないのでなんともいえませんが、私の場合
HL2がこれは持ち上げすぎだろと思いましたね~。
確かに面白いゲームですが物理エンジンはあまりゲームに生かしきれてません
でしたし、ロードは笑えるくらい長かったですしね。
やはりプレイする前に体験版をやるべしということかな。HL2は体験版リリースは
製品版発売後だったと思いますが。

しかし、BIOSHOCKはどういう評価を出すか自分でやってみたいですね。
360を買った後にやってみたいゲームその1です。
2008-02-15 Fri 23:10 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
BIOSHOCKは、その名の通りSYSTEM SHOCKの
続編というかオマージュみたいなやつでしたっけ?

多分、純FPSというよりはADVゲームの感覚でやるタイプなのかな。

昔のSTAR WARSのFPS、DARK FORCESシリーズの
方に近いのかもしれません。
この系統のFPSではDEUS EXが好きでしたが、2作目は
買いそびれてしまったんですよね。
DEUS2は確か初代XBOXで発売されたはずなのですが
どうだったのかな...

それよりも、最近はスペースコンバットシミュや純粋な軍用機シミュ
ってめっきり減りましたね。F1物もなくなちゃったし。

4亀でPCゲー市場の縮小に関する記事が載ってましたが
少し寂しいですね。

C&Cシリーズは地味に続けてくれているのが嬉しいですが...
2008-02-16 Sat 01:28 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
アメリカでもPCゲームもライト向けに変わってきてますからね~。
スポーツ系FPSよりもバトルフィールドといった手軽に出来るFPSが流行って
ますし、売れているのはSimsやWoWといったライトユーザーも遊べるゲーム
ですからね。
2008-02-16 Sat 21:09 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |