[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
2008年発売のPCで期待のゲームは?
2008-01-31 Thu 21:46
PCゲーム新作ガイド2008「今年の注目作60本を一挙に紹介!」(4Gamer)

引用:
 2008年に欧米で発売が予定されているタイトルを,一気に紹介する特集記事「PCゲーム新作ガイド2008」を掲載した。ライターの奥谷海人氏が注目作としてピックアップしたのは,過去最高の8ジャンル60本。誰もが知っている大作はもちろんのこと,ユニークな作品も多く「ラインナップはここ10年で最高レベル」と奥谷氏は太鼓判を押している。どんなゲームの発売が予定されているのか,早速読んでみよう。

去年では「Crysis」「Unreal Tournament 3」のパッケが1ヶ月で10万いかずに苦戦か。
ダウンロードではどれくらい売れたんだろ?Crysisは現在まだ売れているようなので
そう悲観することもないと思いますがUT3はまあ、ご愁傷様・・・

2008年では最大の注目タイトルは「World of Warcraft: Wrath of the Lich King」の
ようです。MMOの拡張パックですが、今年のPCゲーム売上TOPは間違いないでしょう。
前回の拡張パックTBCはアメリカで年間ダブルミリオン、世界では一日で240万本。
WoW自体はアクティブなアカウント数が800万から1000万と200万アップ。
「World of Warcraft: Wrath of the Lich King」が出るときにはさらに増えているで
しょうからどれくらい売れるか想像付きませんね~。

紹介されているゲームでは私の場合期待度はこんな感じ。
1:StarCraft II
「World of Warcraft: Wrath of the Lich King」に売上が勝てるかもというソフトなら
これですね。が、これ今年出ないだろ(笑)
鰤が公式サイトで「いつごろ出します!」と発表して+2,3年じゃないのかな(笑)
とはいえ今年出るなら私の初有休はこのゲームが届く日だろうな~。

2:Spore
ウィル・ライトの作品。ずっと期待しているのですが延期しまくっているんですよね。
本当に春出るのかな?

3:Battlefield 3
Battlefield Heroesとか出ますがやはり期待度は3が上ですね。
2はDISCに傷がついてあまり遊べなかったので3は大事にしないと(笑)

4:Fallout 3
すごい自由度がありそうなので期待してます。
まあ、日本語版が出るかかなり謎ですけどね。

5:World of Warcraft: Wrath of the Lich King
私の場合TBCを先に買わないとな~。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
<<大乱闘スマッシュブラザーズX すごく売れているみたい&遊べないときは? | COMU | ソニー、2007年度第3四半期連結業績を発表>>
この記事のコメント
ttp://www.incrysis.com/forums/viewtopic.php?id=18805

EAの決算カンファレンスコールでCrysisがプラチナ(ミリオン)に達したと言及されたとかなんとか。店頭よりもEAストアその他で売れてるみたいですね、店頭販売に関しても北米より欧州のほうが売れてそうです。

ここまで売れるとは全く予想外でしたし要求スペックが高いから出だしは良くないだろうと考えていましたが、このまま行くと200万には到達するんじゃ…PCゲームの売上はもう分け分からん^^;
2008-02-01 Fri 13:32 | URL | タヌキ #MgPICMPo[ 内容変更]
おー、ミリオン突破ですか。
開発スタジオが欧州だけにアメリカより欧州のほうが強いようですね~。
しかし、地味にFarCryより売上がいいような。
FarCryによって開発スタジオの知名度が知れ渡ったのかな。
2008-02-01 Fri 23:07 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |