[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Hellgate 待望のパッチ1.0がきたぞ
2008-01-27 Sun 22:09
WS000160.jpg
最初の画面が無駄にかっこよくなった。
と思っていたら
WS000178.jpg
次の日にはこういうふうにまた変わっていた。
パッチ1.0の最大の注目ポイントはバトルフィールドがロンドンからストーンヘンジまで
広がったところです。



何を血迷ったかWoWの課金をしてしまったので地味にこっちのゲームはまだ非課金
だったりして。そのうち課金すると思いますが、今はまだ課金無し。
WS000164.jpg
マゾイといわれてきたEvoで新キャラを作った。1.0でかなり修正されたみたいなので。
名前はHIMI3。毎度のごとく適当な名前だ(笑)
ちなみに「なのは」のフェイトっぽいキャラを作りたかったのですが
このゲームで美少女キャラ作成は無理
と諦めました。心持ツインテール&ロリっ子にしてみたが、顔が下手したらオバサンに
見えるので遠くからの撮影。どれくらい小さいかというと
WS000179.jpg
大人の前だとこれくらい。
オバサン顔だったので目隠しにバンダナしてみた。
こうやってみるといつ警察に通報されてもおかしくない(笑)
しかし、こういった具合に
WS000186.jpg
大きな武器を一生懸命に持つロリっ子と脳内変換してみると萌えキャラに見えなくはない。



頑張ってもそうは見えませんね。はい。
WS000213_20080127202828.jpg
これがパーティ検索パネル。地味に0.7やってないのでこれがパーティ機能使う
祝初体験だったりする。
選んでポチッとなとjoinするだけですぐパーティが組める。
今までの野良パーティの組めなさはなんだったんだ?と思うくらい簡単に組める。
素晴らしいことに違う駅のパーティも選べる。どこでもこのパネル開けるのがいい。
今のパーティが嫌だったらすぐに別パーティにいける。
WS000183.jpg
ということでパーティ組んでのボス戦。
パーティパネルには自分が参加できるパーティ一覧しか出ないのでがんがん利用しましょう。
以前よりパーティの恩恵がアップしている気がします。
というか経験値の入り方変わった?
以前知り合いが試したところパーティ組んだ場合一発攻撃入れないと自分に経験値が
入らないと言っていましたが今日組んだところ私がイベントリ開いてアイテム整理してたら
いきなりレベルアップしたりしたので、ちょっと変わったのかも。
WS000189_20080127202942.jpg
みんながトラウマになるAt1の最後。
5人パーティで行くのは初めてだったのでどれくらい強いか興味あったのですが、
即効で死にまくる仲間&私(笑)
地獄ってレベルじゃねー!!逃げると連鎖反応で石像がモンスターに変わるからな。
負の連鎖って奴だ。
最後は前衛が一匹ずつ部屋の外まで連れ出してきて後衛が階段上から集中砲火
でやっつけていった。
WS000161.jpg
ロード画面も地味に変わった。

今のHellgate
・野良パーティがすぐ組めるようになった
・地形にはまらなくなった
・行き止まりダンジョンが生成されなくなった
・ネットワークエラーがなくなった
・メモリーリークがなくなった
・ロードが短くなった
・ゲームも軽くなった
ということでようやく製品版レベルになりきちんとスタート地点にたったという感じ
ですね。以前までは色々と問題があったからな~。
発売3ヶ月くらい延期してパッチ1.0で発売したほうが良かったな。

Evoの感想
バランス修正された後のはずなんですがノーマルで結構きついですね。
装甲は紙。今までSumで楽してたからなんですがEvoは立ち回りが大事ですね。
スキルは序盤結構微妙なんですが、Lightning Fieldで敵を殲滅、追尾機能のある
Venomous Spiritで遠くから攻撃とかなり使い勝手がよくなってきました。
といってもソロでがんがん進めるわけでなくパーティ組んでレッツゴーですね。
スポンサーサイト
別窓 | Hellgate:London | コメント:0 | トラックバック:0
<<「ソウルキャリバーIV」剣に魅入られし12名の戦士のプロフィールを公開 | COMU | 劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |