[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ ファミ通やっちゃった・・・
2008-01-19 Sat 13:36
現在出回っている怪情報について、キャラクターたちが「今日のひとコマ」でコメントしています(公式サイト)
まとめると

ひより:個別EDが4人って書いてある
かがみ:とんだ誤報じゃない!こなたチェックせずにスルーしたの?
こなた:今初めて読んだ。
ひより:じゃ、勝手に書いてかってに出したってこと?
こなた:ここじゃ、よくあることだよ。きっとあまりプレイもしてないと思うよ。
     このの誤報の行く末も気になるし、楽しみが増えた

これ読んでゲーマーの誰もが思ったこと。
「ああ、これ絶対ファミ通だ。やっちまったか。」

で、その誤報の行く末
週刊ファミ通2月1日増刊号に関する訂正のお知らせ(ファミ通)

引用:
攻略対象キャラクターに関して、"メインキャラクター4人を攻略できる"、という趣旨の文章がありますが、これは誤りで、4人以上のキャラクターを攻略することができます。また、"恋愛要素はあまりない"という趣旨の文章がありますが、実際にはそういったことはなく、弊誌編集部の誤りでした。読者の皆様に訂正するとともに、関係各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

謝罪したみたい。

しかし、ファミ通がレビューなんかもあまりプレイせずに点数もメーカーの知名度とか
ゲームの知名度で付けてるんじゃない?というのはゲーマーの暗黙の了解でしたが、
こんな形で浮かび上がってくるとは。今までのこういうことがありましたがさすがに
親会社の角川からのクレームは無視できなかったか。
ていうか親会社からの販売ゲームくらいちゃんとレビューしてやれよ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:4 | トラックバック:0
<<Hellgate Stonehengeパッチが21日公開 | COMU | ともに冒険する仲間たちも魅力的に!! 『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション』>>
この記事のコメント
いえいえ、十分に親会社の顔を立ててると思いますよ。
いつもは「誤解を招く表現がありました」程度で適当に謝罪を済ますのに
今回はまともに謝罪をしてますからね。

Yahoo!やGoogleで「ファミ通捏造」という検索で出る検索件数こそ
世間のファミ通評価なんでしょうね。
捏造まとめサイトを見ると本当に笑えます。
2008-01-19 Sat 14:49 | URL | □ #-[ 内容変更]
なるほど、確かに迅速にきちんと誤っているので顔を立てているわけですね(笑)
逆に考えるとファミ通は平等にするから例え親会社でもプレイせずに記事を
書くということか。

>捏造まとめサイトを見ると本当に笑えます。
初めて今日読んでみましたがかなりひどいですね・・・
さすがファミ通。「大丈夫。ファミ通~」って売り文句が素晴らしく感じます。
2008-01-19 Sat 22:58 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
世間というか2chの評価なわけで・・・
2008-01-20 Sun 08:51 | URL | A #LkZag.iM[ 内容変更]
Aさんへ
確かに世間というかマニア層の認識でしょうね。
今任天堂が会得した新規ユーザーはそもそもファミ通読んでるか怪しい
ですし。
2008-01-20 Sun 23:02 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |