[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ Best版が3月6日発売
2008-01-17 Thu 20:48
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ Best版が3月6日発売(楽天)
(Re:戯言さん経由)
【PS2】ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(Best版)
3月6日発売予定
2,940円 (税込)

ARIAのゲームがあることは知ってましたがどういうのか知らなかったので調べてみました。
公式サイト
主人公が青年らしい。ギャルゲーなのかな。
それはともかく絵が変。漫画の絵でもなければアニメの絵でもない。
変。

アマゾンの評価 ☆3つ
mk2の評価 51点
うーん、微妙な評価だ。

ゲーム内容が後輩チームになってプリマを目指すぞオー!だったり(その場合とりあえず
まずはアリスでプレイする)先輩チームになって後輩をプリマに導くぞオーだったり
(その場合とりあえずアリシアさんでプレイする)すると迷わず買ったのですが、
このゲームはただのキャラゲーと考えておいたほうがいいのかな?
スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:3 | トラックバック:0
<<ファイナルファンタジー XIII&ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII 雑誌スキャン記事 | COMU | ソーマブリンガー なんか面白そう>>
この記事のコメント
>絵が変。漫画の絵でもなければアニメの絵でもない。

そうなのですか。でっかいよくわかりませんが。
ゲームが出た当時はアリア社長のことを「何この変な生き物」と思ったくらいで
取り留めて興味もでなかったのですが、
さすがにアニメで慣れました。
2008-01-17 Thu 21:56 | URL | にゃーす #-[ 内容変更]
ARIAのゲームは、発売日に限定版を買った者ですが…
後輩チームの個別ルートはあるものの、別にラブラブになれるワケでもなく、終盤の原作の雰囲気ぶち壊しの破天荒な展開は、恐らく怒る人は怒っちゃうかと…
3歩くらい引いたスタンスで、ネタとして見ればまぁ見れなくもなく
私としては、定価は高い買い物でした(笑
2008-01-17 Thu 22:38 | URL | 名前は? #-[ 内容変更]
にゃーすさんへ
結構ゲームの絵は気になりますね。私漫画から入ったのですがアニメはあまり
違和感なかったのですがゲームの絵はかなり違和感が。。。
>ゲームが出た当時はアリア社長のことを「何この変な生き物」と思ったくらいで
私は漫画で最初見たとき「何このデブい犬」という感想でした(笑)

名前は?さんへ
なるほど、ギャルゲー要素は思ったより低いわけですね。
しかし、終盤の展開が別の意味ですごいと。
やはり買う場合は「キャラゲーでファングッズ」と割り切って買うと
いいかもしれませんね。
2008-01-17 Thu 23:28 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |