[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
あのDotAをインスパイアした「Demigod」が発表
2008-01-05 Sat 20:36
Chris Taylor氏率いるGas Powered Games,新作RTS「Demigod」を発表(4Gamer)

引用:
RTS「Supreme Commander」やRPG「Microsoft Dungeon Siege」などで知られるゲームクリエイター,Chris Taylor氏が率いるGas Powered Gamesは,新作RTS「Demigod」の開発を発表した。
 本作は,「Warcraft III」のMODとして有名な「Defense of the Ancients」にインスパイアされた作品。

DotAはWC3で一番人気あるMODです。
すでに派生したMODがWC3内にも大量にあり現在でも多くの人が遊んでいます。
今一番人気はAllStarsですね。
元祖DotAと比べヒーローの数が増え、レベルも増え、合成アイテムが登場した奴で(本家
にも多少合成アイテムがあるが)よくバトルネットでも部屋を見かけます。
あとはChaosとか3.7XDかな。この二つは英語版からだと制作した人が台湾人だったり
中国人だったりするのでスキルが読めない、合成アイテムのレシピも読めない、遊んでいる
人達のチャットは見えないと素敵な感じ。ちなみに私はチャットが見えない(見えても分からんし)
ことをいいことに好き勝手に遊んでたりする(笑)
罵倒されても分からないからある意味気楽。
分かったのは対戦ものは「文字なんて分からないどころか見えなくても見よう見真似で
遊べる」ということ(笑)ようは気合の問題。

日本人が作成したMODだと結構前TGSがありました。
WC3本編にもTFTにDotAのようなキャンペーンが登場したりもしてます。

それはいいとしてそれだけ人気のMODであるDotAをChris Taylorが
どのように昇華させたか気になります。
この前でたSupreme Commanderも評価かなり高かったので期待大ですね。
スポンサーサイト
別窓 | RTS | コメント:0 | トラックバック:0
<<劇場版「空の境界」メインテーマのCDのCM公開 | COMU | HanbitSoft,Flagshipの新作「Mythos」を東南アジアでリリース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |