[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
東京ゲームショウ2007閉幕――昨年をわずかに上回る19万3040人の入場者数を記録
2007-09-24 Mon 12:25
東京ゲームショウ2007閉幕――昨年をわずかに上回る19万3040人の入場者数を記録

引用:
9月20日~23日の期間中、幕張メッセで開催されていたゲームの祭典「東京ゲームショウ2007」が閉幕。4日間に会期延長したものの、入場者は昨年をわずかに上回る程度に留まった。


そりゃ、ハード的なサプライズ無し、ソフト的なサプライズ無し、PS3のキラータイトルFF13の試遊無しですからね。360は日本では微妙というか即死している気がしますし。
DSやWiiで得たライトな新規層は任天堂が出展しないTGSに足を運ぶとも思えませんしね。
日数が増えても来場客があまり増えないのは仕方ないかと。
それでも若干でも人数増えただけマシなんじゃないかな~。

別窓 | E3、TGS、GC特集 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ウイイレ2008 PCのデモ版がもうすぐリリース | COMU | TGSの感想>>
この記事のコメント
あなたの文章には、XBOX360を貶める
発言が多いですが、熱心なファンにとって
非常に不愉快です!!
今後、そのような発言は辞めていただきたい。
2007-09-24 Mon 19:11 | URL | 一言申す! #-[ 内容変更]
良質なソフトがあるのは事実ですが、まぁ即死は即死でしょう。
商業的に失敗しているというのはファンが一番理解してるはず。

ビジネスデーで3万人増えたのに全体で横ばいってことは一般客が減ったってことになりますよね、う~んゲーム業界大丈夫か!?任天堂もWiiはいいとして次の一手が心配です、体感とかいつまでもやってられないでしょう。ハードは売れてもタイレシオがあまり伸びない状態ですし、結局はファン向けハード化し(ry

2007-09-24 Mon 19:30 | URL | タヌキ #MgPICMPo[ 内容変更]
でも不思議なことにHIMIさんは360の購入を考えてたりする。

つまりHIMIさんはツンデレ。
2007-09-24 Mon 22:46 | URL | KAZU #kUD0n0B2[ 内容変更]
一言申すさんへ
熱心なファンにとっては不愉快かもしれませんがこのBLOGはスポンサーをつけているメディアでもない一個人が「ゲームについて自分が思ったこと」を書いているBLOGですので、辞めていただきたいと言われても困ります。
360に限らず面白くなさそう、面白そう、実際面白かった、実際駄目だったという感想は正直にこれからも書きます。もちろんそれに対し反対意見を述べるのは一言申すさんの自由ですからそのときはコメントで反論してもらって結構です。
ただ、今回の記事は日本での商業的な失敗ですから他に書きようがありません。
これはマイクロソフトも認めている事実ですから。

しかし、360に関して貶める発言はそこまで書いてないと思います。
KAZUさんが書いているようにPS3、Wii、360で私が買いたいのは360で次世代機では一番評価しているつもりなんです。これがDSのわけの分からないタイトル群や
某K国MMOなら褒めることなんてしたことありませんが。
というよりこれらは興味なさすぎてあまり取り上げることもありませんが。

タヌキさんへ
任天堂はなんだかんだいってゲーム業界が不安定というのを身をもって経験しているメーカーですからね。その分現金をしこたま溜め込んでいるので次駄目でもその次を見据えてくるんじゃないんでしょうか。
問題はDS、Wiiに逃げているサードですね・・・DSはアタリショック再来してもおかしくないくらいへんてこゲームが大量にでてますし。
次の世代これらのメーカー本気でどうする気でしょう。

KAZUへ
べ、別に360に興味があるんわけじゃないんだから!!
ちょ、ちょっと面白そうなソフトがあるな~と思っただけだからね。
勘違いしないでよね!
↑声は脳内でかがみを流してください。
2007-09-24 Mon 23:58 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
会場の近くに住んでいながら、サプライズ!な事も少なさそうだったので、結局TGS行かなったですよ。
2007-09-25 Tue 00:13 | URL | Fei #-[ 内容変更]
Feiさんへ
今年は例年に比べハード的にもソフト的にもサプライズがありませんでしたからね~。
どちらかというと各メーカー個別で発表会を行っているのでそちらが気になりますよね。
2007-09-25 Tue 22:26 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |