[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想
2007-09-01 Sat 22:31
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想
070901_1958~0001.jpg

ということで見てきました!!
かなり良かったですね。まあ、見る前にアニメ版を最低1~6話まで見てたほうがいいかな。
ということでネタバレな感想は「続きを読む」からどうぞ。
↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓

とはいえ序のストーリーはほとんどアニメ版と変わってなかったので今更エヴァの感想書いてもしょうがないのでちょこちょこと書きましょう。

内容的にはアニメの重要部分を繋げた感じかな。
あとは飛ばした部分を補佐するために新規部分を加えると。
個人的には鳴らない電話とか飛ばされていたのは残念だったかな。

変わったところで一番重要だったのは
・ミサトがシンジをエヴァに乗せるためにセントラルドグマを見せた
ことかな。すでにミサトがあの存在を知っているという設定になっていることと、トウジを殺しかけてエヴァを拒絶したシンジを加持がまたエヴァに乗せたカードが無くなったということですね。
このあたりどう処理するのかは続編に期待と。

一番満足したのはやはりヤシマ作戦!
演出、ストーリー展開、音楽とすべてにおいて燃える!
あそこは一番力入れてましたね。
アニメ版シンジのうざさが薄くなった劇場版Newシンジは良かった。
ミサト:私達の思い託すわ、頑張って
シンジ:はいっ
は燃えた。アニメ版と違いサポートする人々にもスポットが当たったいいシーンでした。
この調子でラストの4つ目まで作成してくれたら文句ないな~。
あと次回予告はナイス!
070901_1957~0001.jpg

↑パンフレット。絵が逆さに書かれていたので読もうとしてびびったよ。
070901_1956~0001.jpg

もちろんこれも買った!
しかし、ポップコーン多すぎ・・・


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:1日公開 名作復活に行列対策で午前8時上映も
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列
ついに封切り! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
誰も見知らぬ「ヱヴァ」、襲来! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」いよいよ本日公開!!
人多いな~。
私がいたところはこんなに並んでなかった。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:2 | トラックバック:19
<<VivendiはWoWで儲け中 | COMU | ブルードラゴン 海外評価>>
この記事のコメント
私も見ましたよ。

基本は総集編でしたが、最後の部分に重要箇所がありましたね。
これはTV版とは全く違う結末にならざるを得ないのではないでしょうか。

後、予告編に新キャラ追加の情報がありましたね。

ゼーレの目的が尚分からなくなりましたが、
前作劇場版みたいに監督がまた暴走しなければよいのですが。
2007-09-02 Sun 01:08 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
このコメントネタバレ有り
>これはTV版とは全く違う結末にならざるを得ないのではないでしょうか。
そうなんですよね。ミサトがセントラルドグマをシンジにもう見せたことといい、カヲルの最後の意味深な台詞といい(この世界はループしている?)、次回予告といいかなり内容を変えるみたいですね。
次の劇場版が非常に気になります。
2007-09-02 Sun 21:49 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


エヴァンゲリオン:序は地上波で鑑賞し初体験だったが 結論は全体的に満足もが出て来ない事が驚いたよ 内容はが命令でと共に使途と闘う展開だ 私は世代だが天邪鬼でブーム時は興味を示さず 残酷な天使のテーゼは歌え&&など知りは アニメ名場面&曲スペシャルな... …
2009-09-03 Thu 10:08 別館ヒガシ日記
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!! …
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_ase2/})。 呼び出されないといいなぁ{/hiyo_please/} さて、本日も映画の鑑賞記録。アニメです。 「ヱヴァンゲリヲン... …
『新たな伝説の予感と期待。』 近年の劇場公開作品としては異例の動員数を叩き出した封切りから、もうじき1ヶ月が経とうとしている。現在も着実に興行成績を伸ばし続けているようで、庵野秀明のアニメ監督本格復帰作としては最高の門出となった。本作に関しては「10年ぶ... …
2007-09-23 Sun 19:09 I N T R O
 自分の行動はいつも遅いですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきました!正直最初は見る気まったくありませんでした!!ですがネットでの好評ぶりや、プロモの印象からアニオタとして見ておくべきだと思い、先ほどピア …
2007-09-19 Wed 11:06 荒野の出来事
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★ 庵野秀明 監督、98分、2007年 劇場は「リトルチルドレン」や 「シッコ」を上映する単館系、 そこにいつもとは違う感じの観客が たくさんいて違和感あり。 TV放映も知らず、 これまでの経緯も全く知らない状態で ... …
2007-09-16 Sun 22:29 soramove
『語りなおされる物語』 多くのファンの関心を受けて9月1日に上映された「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE」。僕は本作を初日朝イチに気合を入れて見に行った口である。観にいくこと自体がここまで楽しかったのも本当に久しぶりだ …
2007-09-10 Mon 20:00 I N T R O
{amazon} 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」をユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞。テレビ版と全く同じと言う …
2007-09-09 Sun 21:50 悩み事解決コラム
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄) …
2007-09-09 Sun 08:57 よろずな独り言
何だか、アニメのレビューばっかり続いてますね。アニメ、好きなもので。。。12年前(!)、この作品にはまった一人です面白いというより、気になってつい観ちゃうのですよね。まー、だから気になって観に行ってきました。公開二日目。ニュースでは初日は徹夜組も出た …
2007-09-06 Thu 21:22 映画、言いたい放題!
2007年61本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。摩砂雪、鶴巻和哉監督作品。95年のTV放映当時、それまでのロボット・アニメとは一線を画したミステリアスな世界観と深いキャラクター造型が波紋を呼び、若い世代を中心に熱狂的な支持を集め、今なおアニメの枠を越えて様々... …
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone …
初日のアニメ映画は、できれば避けたかったのだけど、朝から長蛇の列に並んで、夕方の回の指定席を買った。列には90%の男子大学生、残り9%が女子大学生、残り1%がたった一人おばさんの私。恥ずかしいよー …
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に関するトラックバックを募集しています。 …
新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。旧作のフィルムは全て手直しというかほぼ新規に等しいくらい、完全新規シー …
2007-09-03 Mon 20:18 SERA@らくblog
やっぱりエヴァが好き。その思い再確認。 …
2007-09-03 Mon 12:43 Akira's VOICE
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  現時点での評価:4.0~4.5  []  総監督 : 庵野秀明  監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪  キャラデザ : 貞本義行  メカデザ : 山下いくと  アニメ制作 : カラースタジオ   http://www.evangelion.co.jp/ …
コンティニューvol.35あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*なお、... …
クオリティの高さに大興奮!!(ネタバレあり) …
2007-09-01 Sat 23:49 明善的な見方
| COMU |