[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
遂に名作UMS「DotA」が製品化!
2007-01-18 Thu 19:53
WC3には色々なUMSがある。その中でも数々の亜種があり一番人気&質が高いのはDotAシリーズであろう。
そのDotAだがハーフライフのMODであるカウンターストライクのように製品化されることになったようだ。

詳細:[韓国ゲーム事情#646]異色のRTS「Darkness And Light」発表(4Gamer)

とまあ、書いてみたものの記事を読むと分かるようにDotAではありません。
昨日紹介した
WarCraftIIIやStarCraftの次のRTSはいつでるのだろう?
ででてきた韓国のメーカーが開発しているMMORTSです。

昨日見た時点では「ミニマップがDotAっぽい」と「たまたま」DotAっぽいマップで戦闘しているんだろうなと思っていましたが4Gamerの紹介文見ると分かるように思いっきりルールもDotAのようです。
4Gamerも「本作の特徴」とか「RTSに慣れていない人にも受け入れられそうだ」とか書かずに「WC3のMODであるDotAと同じ特徴なのでRTSが苦手な人にも受け入れられるはずだ」と書けばいいのに。


まあ、実際のプレイムービーはDotAと違うかもしれないと見てみましたが
プレイムービー
これはユニットの動作が挙動不審になったDotAですね。さすがにユニットの動きなどはBlizzardのWC3のワールドエディタ使ったDotAに及ばないか。
ルールもDotAですし、アイコンまでWarCraftに似せているので以前馬鹿みたいにDotAにはまった私としてはこれが日本展開したらやってみてDotAと比較してみようと思います。


ちなみにこの記事最初はall-gamers.jpのほうで普通の文章で書く予定でしたがそれより煽った文章が面白いなとあちらで書くのは自主規制してこのBLOGで取り上げてみました。
別窓 | RTS | コメント:0 | トラックバック:0
<<Hellgate:London 「無料」のオンラインプレイもあるらしい | COMU | WoW アクションフィギュア発売&TBCですでにレベルMAXになった人がいるとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |