[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSUプレイ記 俳句編
2006-10-01 Sun 21:43
PSUプレイ記 俳句編(画像クリックで大きな画像になります)

またもやルウ教官にお願いして指導してもらいました。
WS0008892.jpg

今回は前回のような修羅場にならずにいい感じです。
WS0008962.jpg

こころが雄大になります。
WS0008951.jpg

雄大になったのも束の間のことでした…
WS0008981.jpg

やはり怒られました。めんぼくない…
WS0009012.jpg


松尾芭蕉の有名な俳句ですね。
これ作ってから気づいたけど「しみ入る」だな。確か。
松尾芭蕉といえば忍者説がありますね。中学の時にそのこと知ってびっくりしたものです。まあ、同行した曾良のほうがそうだ!!という説もあったり結局どの説が本当なんでしょうかね~。
しかし、俳句ってすごいですよね。575の短い文に全部を詰めますから。
人に言いたいことを言う場合「時間どれくらい使ってもいいからしゃべってくれ」は誰でもできますが「短時間で全部言え」というのは非常に難しい。
俳句の場合それ+α季語やら切れやら何やら入ってるからな~。
日本独特の雅な文化ですな。



PSUですが最近やってなかったりします。1週間くらいはプレイ止まっているかな。このSSも10日くらい前の奴だったりします。
5日にメンテがあり
メンテ詳細追加されるもの
ようやく追加コンテンツがくるのでそこで復帰予定。
というよりなんでこんな小出しなんだろ?
ま、どうせイチローオンラインで入れない可能性大ですけどね~。
スポンサーサイト
別窓 | PSU日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ディープインパクトぉぉぉ!! | COMU | “ツンデレ”恋愛アドベンチャー「しぇいむ☆おん」>>
この記事のコメント
コロニーから他の惑星に行くと一気に難易度
上がりますよね。

ドラゴンと巨神兵は倒すのに苦労しましたよ。
ルウにオトリになってもらいながらチクチクやるしか
なかったのですが、何度もデータフリーズしてましたね。
エイリアン2の真っ二つにされた人造人間状態に
なってましたよ。(笑)
クリアすると「予想の範囲内です」とか言う物ですから
また愛らしいですね。

それはそうと、最近ファミ通の評価では今一でしたが
コンバットマガジンでは絶賛のFull Spectrum Warrior2を
買いましたが、中々シビアで面白いですね。

ちなみに「九龍妖魔学園紀」のチョイUG版も
出たみたいですので、もし前作をやられていないので
あればオススメですよ。
2006-10-02 Mon 04:47 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
BLOGネタでやる以外ソロやNPCと組んでやることがないので1,2人の難易度は分かりませんが6人パーティくらいだと笑えるくらい低いですよ。ニューデイズの自爆ロボあたりだとそこそこかな。
6人パーティできるようにしたのはいいけどバランスまったく取れてないみたいです。
3,4人パーティが一番いいんじゃないんですかね~。
そのあたりHellgateは人数によって難易度変わるみたいなので期待ですね。


Full Spectrum Warrior2も九龍妖魔学園紀もやったことないというか知らないのでなんとも言えませんがファミ通の評価は当てにまったくなりませんからね~。
私は買うときの参考にはあまりしてませんね。
ネット評価のほうが参考になるかな~。
2006-10-02 Mon 20:15 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
FSW2の記事はコンバットマガジンではなくて
アームズマガジンでしたね。訂正致します。

最近の家庭用RPGの中ではその「九龍妖魔学園紀」
と「BUSIN0」が純粋にゲームとして面白かったですね。
両方ともATLUSだったかな?
特に九龍の方は記紀神話を基にした世界観が
独特で「観光」という意味でも一見の価値ありかと。
難易度のバランスは余り良く取れていないので
理不尽な所もありますが。
2006-10-04 Wed 07:23 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
ほー。暇なときにやってみますかね~、といいたいのですがやるとしても来年の春とかになりそうだな…
いや、春は就職活動してるか。
2006-10-04 Wed 23:22 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
就職活動ですかぁ...

FATE STAY NEETの記事書いた時のやつが
参考になるかどうか分かりませんが(気が滅入るだけ?)
現実はあんな感じですので結構大変です。

コツはやはり「特殊な技能を持っている」、「他人と
差別化できる専門技術を持っている」になると思います。
「志望動機」は究極的には巷で騒がれる程の
重要性はないので、「自己PR」の完成度に力
入れた方が良いです。
後、「賞」だとか「他人に認められた」みたいな証拠物件
があれば尚有利です。

もう一つは余程幸運に恵まれない限りは100社回る
覚悟で臨んだ方が良いです。知り合いにニートか
それに近い人になってしまう方もいますが、やはり
傾向としては2-3社落ちて、挫折(自尊心をきづ付けられる)
してしまう人が多いです。
最近は古代社会でいう「傭兵」つまり「人材派遣」が
主になりつつありますので、どうしても駄目な場合は
最悪「傭兵」として生きる道もあります。(条件は悪い
が、経営側にとっては色々とメリットがある)

現代の採用者は昔みたいに血と汗を流しながら
「優秀な人材」を探し当てる努力をしなくなってきて
いますので、許し難いのですが自分から積極的に
「売り込む」スキルがやはり重要かと思います。
2006-10-04 Wed 23:50 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
やっぱり在学中にスキル磨いておくのが一番の近道ですかね~。
この際自分の研究に直接関係のない研究も身につけておくかな~。
2006-10-05 Thu 23:55 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
そういえばファミ通にPSUのプロデューサーの
謝罪インタビューみたいなのが載ってましたね。
無難な書き方ではありましたが。

しかし、ゲーマガにも記事提供してやればいいのに...
2006-10-07 Sat 15:49 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
もはや飽きがきて2週間以上プレイしてない状況です(笑)
無料期間はやるつもりでしたが中継地点にいくまでがめんどくさくてですね…
2chのスレッド見てもワールド2はかなり過疎っているようですしみんなソニチのUNKO運営に嫌気がさした&飽きたでやめているんでしょうかね~。

ゲーマガといえば前身はドリマガですよね。
確かにゲーマガに記事提供しても良さそうですが謝罪インタビューなどの場合人目につくようにファミ通にしたんじゃないんでしょうか?
2006-10-07 Sat 23:07 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |