[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSUプレイ記 富士山を見た編
2006-09-11 Mon 20:51
ファンタシースターメンテナンス楽しんでますか~?
しかし本当に毎日メンテですね。


PSUプレイ記 富士山を見た編(画像クリックで大きな画面になります)

旅行に行ったようです。
WS0008201111.jpg

富士山を見たとか。写真もちゃっかり撮ったみたいです。
WS0008391.jpg

確かに富士山みたいなものが遠方に見えます。
WS00082011112.jpg

しかし、富士山という山はもうないみたいです。
WS00082011113.jpg

実際に核戦争とかで地球がなくならないようにしないといけませんね。
開発なども持続可能な開発を心構えとしてやらないといけません。
ちなみにMt.Fujiにはあまりいい思い出ありません。


武器を強化してみました。強化のアイテムを5つ作ったら+4、+7、+7、+10、+10とできたので800の弓を+4で一回強化して2000の両手杖を7,7,10,10で4回強化しました。その後10個強化アイテムを作ると+1、+2が4つ、+4が2つ、+10が3つできたので弓を+10を使い7回目の強化をしました。
そこで止めたらよかったのですが「なーんだ、強化ってあまり失敗しないんじゃね?」と弓を強化すると5回目でドカーン…
+いくらって数字は結構重要なんですね…
別窓 | PSU日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<'Sonic the Hedgehog' (PS3/X360) - 13 New Screens | COMU | 新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版-REBUILD OF EVANGELION-公式サイトオープン?>>
この記事のコメント
なんか木曜に鯖増設するみたいですよ。
ログイン時に2種類から選べれるようにするらしい。

で、今まで作ったキャラは皆鯖1に保存されるみたいですね。
新鯖にキャラ置く場合は作り直しみたいです。

結局EQみたいな鯖選択方式に変えたみたいですねぇ。
後はWOWみたいに混雑時はQUEUE方式で待たせる
方法を取れば、「リトライ連打」が防げて良いのですが...
2006-09-13 Wed 04:55 | URL | フェイド大帝 #-[ 内容変更]
サーバー追加はうれしい話ですがキャラクターの移動が一切できないのはちょっと残念ですね。他のゲームって結構人数多いサーバーから少ないサーバーへキャラデータ移行とかできるものが多いと思いますが。

WoWのQUEUEの方法をとると表示されている数がどんどん増えるといった謎いことまで一緒になりそうである意味怖いですね(笑)

しかし、PSUは誰とでも遊べると開発者BLOGかなんかで語ってましたが発売2週間でその売りなくなりましたね。単純にマイルームサーバーとデータベースサーバーの強化はできなかったんでしょうか。プレイサーバーは40→50に増えたからできるみたいですが。

そろそろ研究室から帰ってPSUやるかな…
2006-09-13 Wed 16:27 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
そういえばサーバー増やしたら試験サービス終わらせて正式サービスに移行するみたいですね。
普通それで大丈夫かテストすると思うのですが、発売2週間くらいでセガはいったい何を学んだんでしょうか。

ものすごい自信があるのかな。
2006-09-13 Wed 16:29 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |