[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSUプレイ記 ニュース編
2006-09-08 Fri 22:34
まったく繋がらん。どうなってるんだ?

PSUプレイ記 ニュース編

とある場所で放映されているニュース番組が始まりました。
WS0008311.jpg

なんでもメンテを一日2回もしながらまったくサーバーの質は向上しないという神がかり的な手腕をはっするSAGIの特集のようです。
WS0008312.jpg

やはりトップがいうことも普通のところとは一味も二味も違います。
素晴らしい会社です。
WS0008331.jpg

この後何が起こったかはお察しください。
WS00082011.jpg

英語の勉強をしていると参考書に不思議な文章があったみたいです。
WS00082012.jpg

今はてんで駄目というのが普通に載っているSAGIはやはり素晴らしい会社です。


しかし、本当につながりませんね。今日は大学の研究室を早めに帰りアパートに4時半頃につき、働いている人が入る前にさっさと入ってしまおうとログインすると何故か一発で入れました。で、今日のSS撮ったのですがすぐに緊急メンテでログアウト。その後20時から再開したログオンラインではまったく入ることが出来ずいまだにログオンラインやってます。
いったいメンテって毎日何やっているんでしょうかね?
一つのサーバーの収容人数をアップとかする前に


物理的にサーバー増やせ馬鹿野郎


と思っているのは私だけでないはず。
ついでにチャットシステムも最悪ですね。顔のカットインとか作る暇あったらパブリックとパーティチャットONLYという馬鹿げた仕様をどうにかして欲しい。ギルドチャットはPSUの世界観的にギルドというのがあまりふさわしくないのでいいとしてプライベートチャットとチャンネルくらいはつけておけ。それから/whereなどで人の場所を調べられるとかのコマンドも最低限用意しておく。もちろん/cmdlistとかでコマンドリストが全部すぐでるようにする。いったいいつのゲームだよこれ…


ああ、6年前のゲームか


6年前ならしょうがないな。うん。


まあ、それは置いといて基本的なゲーム部分は非常にいいのにオンラインの経営などその他の点がひどすぎますねこれ。
もうちょっと頑張れば評価一転するだろうに。もったいない。
とりあえず

コレ

を100回セガは熟読すること。
さて、バトルネットにいくかな。
スポンサーサイト
別窓 | PSU日記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<DMC4スキャン画像? | COMU | Fateの特典ディスクに…&ホロウMAD>>
この記事のコメント
ご存知でしょうがプライベートチャットは街中でロックオンした人と、あとPT内、パトカ持ってる人とはメールでできますね。
人の場所を調べるのは一応パートナーカードできますよん。不便ですけど'`,、('∀`)'`,、
2006-09-09 Sat 11:56 | URL | ago #-[ 内容変更]
>ご存知でしょうが

ご、ご存知じゃありませんでした…

しかし、私がいいたいプライベートチャットは近くの人ではなく「離れた人」でも話せるシステムですね。日本や韓国のMMOは知りませんがアメリカのMMOなどでは/w 名前などでできます。
こういうのがないと例えば私とagoさんがゲーム中で会うとき不便なんですよね。パトカでいちいち連絡とるのはめんどくさいので。

そこでプライベートチャットやチャンネル、IRCに繋ぐシステムというのが役に立ちます。場所もチャットに/where 名前などででてくるようにしておくと便利なはずです。こういった機能はMMOは当然ながらRTSのようなものまで実装されています。MOであるPSUにないのはさすがに時代遅れですね。

PSUはゲームの出来はなかなかいいのにネットワークにまったく繋がらない運営や、ちょこちょこしたシステムで損をしている気がするんですよね~。
2006-09-09 Sat 19:03 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


読み終わった本、聞き飽きたCD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね~。そういった物をアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。 …
| COMU |