[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSUプレイ記 職探しも大変編
2006-09-03 Sun 21:33
WS000728.jpg

私の1stキャラ。ニューマン♀のフォースです。適当に作ったわりに美形になりました。というかアフロとかにしない限り美形にしかならないんですけどね。


PSUプレイ記 職探しも大変編
(画像をクリックすると大きな画面で見れます)

WS0007752.jpg

最近職がないようです。
WS0007731.jpg

ということで職安っぽいところにいきました。
WS0007741.jpg

しかし、職安ではなく旅行会社の受付かなんかの模様。
使えないところです。なんでも私はすでにガーディアンズとかいう怪しい団体に加入しているみたいなのでそちらにお仕事を貰いに行こうと思います。
WS0007761.jpg

ガーディアンズの受付のオネーサンに話しかけます。
WS0007771.jpg

しかし、オネーサンはすげなく「そんなもんない」と即答してきました。もうちょっと良い言い方があると思います。
WS0007751.jpg

やはりこれも不況のせいでしょうか。最近上り坂になってきたとか、銀行の利率が上がってきたとか団塊世代が抜けるから職が探しやすいとか聞きますがまだまだ就職難のようです。



真面目な話ここでミッション受けるにはどうしたらいいんでしょう?やっぱりレベルが低いから?


そういえば公式で今後どうなるかでましたね。
結局いろいろな問題が解決しなかったからサーバー止めるそうです。明日の15時に今後の方針を出すようで・・・
結局買ってからろくにプレイできなかったな~。まあ、無料期間がその分伸びる可能性があるようなのでいいか。
それに明日の分のネタSSも取れたし。
別窓 | PSU日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<DSでMP3が聞ける? | COMU | セガ駄目すぎだろ・・・>>
この記事のコメント
はじめまして
最初ミッション受けるには確か、エスカレーターであがってきて右側のどっちかの入り口でコロニーのミッションが受けれたと思います。
ちなみに入り口のお姉さんにミッション貰うんじゃなく、そのゲートにはいってミッションを選ぶ感じです。

この説明で分からないようでしたら、ストーリーモードやってみると良いかもしれません。
2006-09-03 Sun 22:05 | URL | 麗緒 #-[ 内容変更]
はじめまして
こんにちわヽ(´ー`)ノ
今はメンテナンス中なのでIN出来ませんが。

リニアラインと言うところに入ると、ミッションが受けられるようになりますよ♪。
それと、ミッションを一つクリアしたあとにちゃんと報告を見ないとタイプポイント(?)が貰えないので注意してくださいね~。
2006-09-03 Sun 22:26 | URL | フィレ #-[ 内容変更]
麗緒さんへ
一応迷った末にそこにたどり着き無事にミッションを受けることが出来ていますよ~。まあ、何故か先に別の惑星に行ってmobにぼこられましたが(笑)
このお姉さん「今はない」とか言っているので「そのうち」できるのかなと思ったのですがやっぱり何もないんでしょうかね。


フィレさんへ
あっはっは、実はそのポイントのこと知らずに2,3回ミッションこなしました・・・
どこかのNPCに話しかけるといきなり「ダー」と音がしてポイントが入ったのでびっくりしましたよ。その後パーティの人からそんなことしなくてもL1(L2だっけ?)でステータス横選べば貰えると衝撃の事実が・・・
実はマイカードの受け取り方もそのとき教えてもらったり。
さすがに何の情報も持たずに突撃するのは駄目みたいですね~。
2006-09-03 Sun 23:21 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
お姉さん
に話し掛けて貰えるミッションってあるんですかねえ。
とりあえずwikiなど見てみると現状ではないかもしれません
2006-09-04 Mon 00:05 | URL | 麗緒 #-[ 内容変更]
ふーむ、ひょっとして今度でる予定の拡張パックか無料期間が終わってから追加とかかもしれませんね。
2006-09-04 Mon 21:42 | URL | HIMI #LMjotYAA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |