[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSU 感想その1
2006-09-02 Sat 20:39
PSUの感想その1

うーむ、面白い!!
正直PSOの演出強化verと侮っていた!!
いやまあ、結局やってみてもPSOの演出強化verというイメージは変わってないが・・・

確かにもうちょっとアクション性が欲しいとかランダムマップがいいとか、モンスターの配置もランダムにして~とか意見はあるがPSOにはまった人やこれが初めてのネットゲームという人にはかなりいいんじゃなかろうか。
システムが難しいとか戦闘が難しいとか一切ないので。
逆にものすごくアクションに期待している人にはお勧めしません。


ということで気に入ったので以前WoWでやってたような日記をちょこちょこつけようかなと。今日はそういうネタSS撮ってないから無理ですが。


しかし、問題はサーバーの状況ですね。
これは最悪。なんどログインゲームになったか分かりません。
今日もミッション途中で落ち、再度繋げてもサーバーに繋がらず、繋がってもサーバー移動するとまた落ちるの繰り返し・・・
これはミッションに戻れそうにないなとパーティ組んでいた人に謝罪のメールを送っておきました。
しかも


時間巻き戻ってるし・・・


lv6だったのにlv5に戻ってるよー。プレイ時間も巻き戻っており、当然最後に買った杖やアイテムもすべてパー・・・
まあ、lv4まで戻らなくて良かったですが。そこまで戻るとレベル上げを手伝ってもらった人にも申し訳ないしな~。

しかし、ドラゴンにはリベンジしたかったな~。
WS000758.jpg

これね。
確かにワープゲートが今までと違ったから「ボスかな?」とか言ってはいましたがいきなりこんな奴がでてくると思わず全滅(笑)
こいつの思考ルーチンが単純だったから粘ればいけそうな気はしましたが如何せん

一撃死

には勝てません・・・ニューマンって脆いのよ・・・
ふ、ここで今までRTSやFPS、MMO、さらにはDotAで磨かれた技術を出してやるぜと頑張ったのですが撃沈と・・・
まあ、レベルも装備もまだまだですからね。


SS見てみるとやっぱりレベル6ですね。このあと装備を強化したのに・・・
そういえばSS撮ると自動的にセガの権利マークが付きますね。
イチイチ自分で入れなくていいから楽なもんです。
このあたりはPSOから進化したみたいですね~。


PSUのPS2版の売れ行き(忍之閻魔帳さんより)

引用:
予定通りに出ていればもっと勢いがあったような気もするが、
「ファンタシースターユニバース」がいよいよ発売され
まずは順調な滑り出しとなっている。
オンラインゲームは初週どころか発売初日に需要が集中するため週末でどこまで伸びるかは未知数だが、
DC版「Ver.2」の初週15万本に届くかどうかは
今のところ五分五分といったところ。
ただ、PC版の比率がかなり上がっているはずなので
PS2というハードを考えればかなり健闘している部類か。



PC版と合わせるとver2は超えるかな?
そういえば日本のオンラインゲームはかなり初動が強いみたいですね。アメリカのランキングとかみるとWoWが2年くらいずっと上位にいたりしますが。まあ、WoWが規格外の化け物MMOなだけかもしれんが。
で、PC版ですが

ファンタシースターユニバース発売、Windows版は瞬殺?(アキバBLOG)

引用:
ファンタシースターユニバース【AA】 が発売になった31日の秋葉原では、各店でPS2版が販売され、アソビットゲームシティではPSOのコスプレをしたスタッフをいた店頭販売を行い、ヤマギワソフト・ソフマップ1号店では店頭販売も行っていた。PS2版の在庫は各店にあったけど、Windows版は完売していたショップばかりで、次回入荷予定は9月1日(数量未定)になっていた。



ということでアキバでは全滅したみたいです。
そういえばこのゲーム「全てのRPGを過去にする」とかいうキャッチフレーズだったんですよね~。
おかげさまで「キャラクターは過去」になったよ・・・
しかし、これだけサーバU○KOで稼動前は自信満々ですとか言ってたのか(笑)
スポンサーサイト
別窓 | PSU日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<PSU感想その2 | COMU | 「Hellgate」インタビュー&プレイ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| COMU |