[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
引越し だいたい終わったよ~
2012-07-31 Tue 22:20
だいたい引越し終了。
荷物も9割方、片付けました。
若干、どこに片付けたか忘れた奴あるけど(オイ)

住所変更もだいたい通知が終わったかな。
あとちょこっとセールの葉書を送ってくるお店に数店が残っているけど、
まあ、役所と違って、休日でも可能だから、今しなくてもいいや。そのうちやろう。

残りは、お隣さんへの手土産持っての挨拶周りか。
大家さんへは、行ったのですが、お隣さんへの挨拶は時間が取れなかった。
で、そのまま岩手に出張なので、出張終わったら、岩手お土産持って、挨拶しに行くかな。

ということで、明日からまた、BLOGはお休みとなります。たぶん来週の木曜あたりから再開となります。
ツイッターのほうは、適当につぶやくつもり。

それにしても、都市部の交通に慣れて、地方に行くと都市部の便利さが分かるな~。
今、出張の行きと帰りの交通の時刻を調べていたのですが、1時間待ちとか普通だな・・・
先週は、観光する暇がなかったのですが、今回は土日が休み(のはず)なので、しっかりと観光してきます!
といっても、観光は平泉だけとして、あとはグルメツアーですね。
冷麺、わんこそば、前沢牛あたりを食べてこようと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月31日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-31 Tue 19:24
セガ、体験会イベント“「初音ミク -Project DIVA- f」Touch & Try Tour 2012 summer”を開催 新曲「サマーアイドル」も楽しめる体験会をレポート
「初音ミク -Project DIVA- f」“Touch & Try Tour 2012 summer”の模様をレポート。「サマーアイドル」を書き下ろしたOSTER projectさんも来場
いいな~、体験会。
行きたい。

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』 プロモーションムービー第2弾
曲のアレンジが気になる。
ちょっと、欲しいな~。

PS3 HDリマスター ラッシュ映像
アヌビスと大神は買います。
しかし、アヌビスのPVは絶対にハイダラーが収録されているな(笑)

E3 2013の開催日程が発表、以後2015年までの3年間はロサンゼルスで実施することが確定
だそうです。

『アーシャのアトリエ』ダウンロードコンテンツ第1弾が本日より配信開始、ようこそウシの楽園へ!
怒った牛さんは強いらしい。
まあ、あの巨体ならヘタなモンスターより強そうだな、確かに。

PS Vita『地球防衛軍3 ポータブル』の店頭体験会が、2012年8月9日からスタート
関西の時には実家にいるから、行けない・・・


アニメ情報
ワンダーフェスティバル 2012[夏] ワンフェスレポ全記事まとめ
前回は行けましたが、今回は行けなかったな~。
引越し作業に追われていました。

初音ミク生誕5周年イベントで先行販売 ねんどろいど初音ミク浴衣ver
やけにかわいらしいミクさん。
ファミリーマートがミクいっぱいに!
一杯になりすぎだろ!!

夏祭りを楽しむ浴衣セイバーをはじめ、浴衣姿の凛・イリヤ・桜フィギュア
これは、良い浴衣ですな!
一番くじプレミアムTYPE-MOON~10周年記念~発売 蒼崎青子&セイバーコスプレも
秋葉は盛り上がっているな~。
TYPE-MOONのコミケ
今年は、これといって欲しいグッズないな~。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
東北(岩手)の観光名所を教えて!
2012-07-30 Mon 23:03
ということで、水曜日から再度岩手県に出張です!
というか、引越しのために、関西に戻ってきたようなものなので・・・

次は、土日をはさむので、そこで観光やグルメツアーをする予定です。
どこかお勧めはあるでしょうか?

とりあえず、平泉に土曜日に行くつもり。
後は不明。
不明というか、平泉しか観光地を知らなかったり(汗)

食べ物も名産品を知らないからな~。岩手で美味しい食べ物って何だろ。
わんこそば?

まあ、まずは、駅に行って、そこにある観光地紹介のパンフレットを見ながら、観光しますかね~。
名産品の紹介もあるでしょうし。タブン。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
07/29のツイートまとめ
2012-07-30 Mon 03:25
HIMICOMU

引越しの準備の続きやるよー
07-29 07:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
07/28のツイートまとめ
2012-07-29 Sun 03:25
HIMICOMU

引越し準備疲れた・・・残りは明日の朝やるか。
07-28 23:05

さて、引越しの準備をするか。
07-28 13:31

眠い。。。
07-28 09:37

五輪の開会式でも見るか
07-28 09:09

空港についたけど、待ち時間が1時間30分くらいあるや。電車の時間が微妙なんだよねー
07-28 09:06

帰りの飛行機に乗るために電車に乗るよ~。岩手に来ても何も観光が出来ない出張だったなー
07-28 08:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
07/26のツイートまとめ
2012-07-27 Fri 03:50
HIMICOMU

@KitakitaOyaji 視聴不可というかそもそも、一覧表にでてこないのです。。。改善してほしいなー
07-26 23:00

vitaで視れるニコニコアニメって制限ある?じょしらくが検索しても公式配信がヒットしない
07-26 22:30

ホテルで食べながらvitaしかやることない。店が早く店じまいしすぎなんだよ。これは体重増えるだろうな
07-26 22:17

diva fのプロモいいなー。psoがステージまでそのままで吹いたけど
07-26 21:30

来週も岩手出張になった!
07-26 20:38

ホテル着いたー
07-26 20:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
07/25のツイートまとめ
2012-07-26 Thu 03:26
HIMICOMU

楽しかった!ほとんど見れたから満足
07-25 23:10

追い出されたー。ま、そうだろうね
07-25 22:03

ニコニコで水樹さんの番組見るよー
07-25 21:53

しかし無人駅は久しぶりに来たな。実家を思い出す
07-25 21:22

ホテルでwimaxが入った!アンテナ一本だけど
07-25 21:20

フライトまで時間あって暇だ
07-25 10:42

セルセタのpvをvitaで見たら結構綺麗だった
07-25 09:53

空港行きのバスに乗った。涼しい
07-25 09:45

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
Diablo3 2ndキャラでノーマルクリア!
2012-07-24 Tue 21:48
Diablo III 2012-07-22 14-42-25-41
クリア!
ということで、アーシャのアトリエをクリアしたので、Dia3を再開。
1stキャラはレベル60でインフェルノの途中ですが、インフェルノはまだまだ調整が入りそうなので、攻略は、それからということにしました。
とりあえず、1.04までは、2ndキャラをやるぞー。

↓諸々の感想↓
Diablo3 2ndキャラでノーマルクリア!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
イース セルセタの樹海 デモムービー公開!
2012-07-24 Tue 20:57
PS Vita「イース セルセタの樹海」,プレイ画面やキャラクターの声が確認できる最新デモムービー公開

良いではないか!!
アクションは、7からの正統進化っぽいですね~。
キビキビした動きで面白そう。
まあ、良くをいえば、Vitaなので、グラフィックはもっとアップして欲しかったかな。
実機で動いているのを見たら、また感じ方が違うかもしれませんが。

しかし、お墓が気になりますね。
アドルのお墓っぽいが、何があった?
別窓 | Falcom | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月24日 ゲーム&アニメ情報 電撃フラゲ情報
2012-07-24 Tue 19:40
PSP「不思議のダンジョン 風来のシレン4+」、PS3/360「新北斗無双」、PSP「フェイト/エクストラ CCC」2/21発売決定 今週末&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーす1.0さん)
【8/30】[PS Vita] セガ「初音ミク -Project DIVA- f」
■ARライブモード紹介
 表示サイズ変更可能
 空間認識の制度調節
 ライブ中カメラは自由に操作、様々なアングルで堪能

ライブ中カメラは自由に操作、様々なアングルで堪能
ライブ中カメラは自由に操作、様々なアングルで堪能
なんだと!?

これは、Vitaのスクリーンショット機能が活躍しそうですね!!

『Diablo III』でプレイヤーが無敵になる不具合が発生、現在は修正済み
こんな不具合があったのか。

“Battlefield 3”Premium向けの「Battlefield 4」ベータアクセスは現段階で予定無し、公式Twitterが報告
これは、意外だな。

限定コスチュームをまとったキュートなイオンと、プラネタリウムにお出かけ!
更新する気はないのですが、このコスは欲しい・・・


アニメ情報
映画「けいおん!」140,306枚!【2012/07/30付アニメBD/DVDウィークリー】
さすがだな~。
[BD]映画「けいおん!」 桜高軽音部、ついに海を渡る映画になってもブレない“まったり”

『ぽっぴっぽー』と言えば……そう! 野菜ジュースです!
まじっすか(笑)

「グリューエルは気が利くね~」あの一言に集約〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く
さぁ、劇場版の時間だ!〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く2〉
劇場版期待大。

【画像】美少女を描くのが上手い漫画家やイラストレーターを紹介していきます
矢吹さんや天野さん、メルさんの絵は私も好きだな~。
あと、上がってないけど、Tonyさんやひびきさんの絵も好き。


その他
かわいいと言わざるをえない動物たち
モフモフしたい!!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
07/23のツイートまとめ
2012-07-24 Tue 03:32
HIMICOMU

そういえば、今度東北に出張らしい
07-23 21:31

@KitakitaOyaji ただいまー
07-23 21:31

ただいまー
07-23 21:19

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
東北出張らしい
2012-07-23 Mon 22:24
明後日から東北に出張となりました。
28日の午前中に関西に帰ってきます。
で、来週また同じところに出張の可能性アリ。

29日に引越しなんだけどね、私・・・
寮を出ても、引越し先にしばらく住めないのね・・・家賃払ってよ!!

なんでも、開発が火を吹きまくっているらしく、急遽ヘルプにはいることになりました。
おかげで、今やっている別のシステムの現地での手順書等を今日中に作って、別の資料は、途中から関連会社の人に頼むことになりそうです。
まあ、ヘルプに入るところは、前から怪しい雰囲気が漂っていたからな~。

ちなみに、行く場所ですが、かなり田舎のようです。
一応JRは通っていますが、1時間に一本あるかないかですね。
周りは田んぼ。実家を思い出すな~。
おかげで、飛行機の時間と合わない(笑)
待ち時間が多そうですね。Vitaでニコニコでも見てるかな~。飛行機の中では、寝てよう。うん。
いや、ちょっと待て。あの田舎度だとWimax入らない可能性大だから、ニコニコ見れないじゃん・・・

ん~、ナユタの発売日が出張後なのが痛い・・・寮に届くから、まったく遊べない。
ホテルでやることがない。
ま、ホテルに居る暇があるか、甚だ疑問ですが(笑)
絶対、デスマーチに入っているだろうからな~。

ということで、何をやるかもさっぱり分からないまま、放り出されることになりました。
こういうところにいると、順調に進む開発をやってみたいものだね。本当。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
2012年 夏アニメ 感想その2
2012-07-22 Sun 21:17
DOG DAYS´ 2話
おかしい、DOG DAYSの2期を見ているはずが、魔法少女りりかるベッキーを見ていた(笑)
姿格好まで魔法少女っぽいよな、あれ。
とはいえ、これでベッキーも勇者として参戦決定ですね。
戦場がさらに、華やかになるな~。

トータル・イクリプス 3話
あれ、1,2話で結構世界観に惹きつけられたのですが、3話でなんか普通になった。
雰囲気このままなのかな?
まあ、喰霊のパターンもあるし、もうちょっと見続けよう。

貧乏神が! 3話
良い話に持って行きたいのでしょうが、原因が原因なだけに、アレだね。
まあ、ギャグは相変わらず面白いからいいけど。
しかし、このヒロインの性格すごいな・・・

ソードアート・オンライン 3話
いきなり20階とか49階とかになって吹いた。
一瞬、2,3話飛ばしたかと思ったよ!
内容ですが、かなりのハイテンポで進みますね。主人公の今後の進み方の動機付けをやっている途中なのですが、テンポが早くて、人が死んでいるわりに、悲壮感もなく、色々と残念な感じになっている。
演出の問題だよな~。

ゆるゆり2期 3話
なるほど、楽しみ方が分かってきた。
分かってきたら、かなり面白いな。まあ、一番面白かったのは、OP前のアカリと宇宙船だったけど(笑)

じょしらく
コメント貰ったので、録画した奴を見始めたのですが、妙につぼった。
予想の斜め上の展開で思わず吹いてしまう(笑)
女の子がグダグダしゃべっているだけのアニメかと思ったら、想像以上にダイナミックに動くな(笑)
しかし、皆成人しているんですね。普通にお酒飲んでてびっくりした。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月22日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-22 Sun 19:08

アニメ情報
コミックマーケット82(2012年夏コミ) ROM版コミケカタログ発売
あの分厚いカタログってDVD版なんてあるのか。

神山健治監督の劇場アニメ「009 RE:CYBORG」特報ムービー
劇場で3Dのプロモが流れていたな、これ。
ちょっと観に行きたい。

アニメ「RDG -レッドデータガール-」公式サイト公開!制作:P.A.WORKS キャラクター原案:岸田メル
相変わらず、メルさんのキャラデザは良いね~。

「なのは The MOVIE 2nd A's」のフィルムをTOHOシネマズの従業員がオクに流していた事が判明
マジカヨ。。。


その他
絶対にやってはいけない食べ合わせ 「ラーメン+ご飯」 「紅茶+レモン」 「大根おろし+しらす」
結構普通にやるよな、この組み合わせ。

超絶ホワイト企業にありがちなこと
ホワイトな企業ってあるのかな・・・

ロシアの日常は我々の想像をはるかに超えていた…
に、日常なのか、これ?

ビームスとかで服買ってる大学生wwwwwwwwwwwwwww
ビームス、シップス、ユナイテッドアローズは、有名なセレクトショップだから、買う人結構いると思うけどな。
まあ、レーベルによると思うけど。大学生で一番上のレーベルで売ってるセレクト品なんて買ってるとバイト代なんて一着で飛ぶぞ。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月21日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-21 Sat 19:31
『シェルノサージュ』のキャストによるユーザー参加型ウェブ番組“七次元通信”がスタート
ようやくスタートしました。
後で見よう。

想像以上に難産だった? 「アーシャのアトリエ」,ディレクター岡村佳人氏が産みの苦しみと次回作への展望を語る
新シリーズですからね~。
私は、かなり良かったとおもいます。

PSPソフト「那由多の軌跡」プレイ動画公開!?出演:明坂聡美・阪口大助・志倉千代丸「電人★GA部ぅ~」
ふむ、見てみるか。

「Torchlight II」のアイテム総数は前作から87%増、前作のボリュームと比較した興味深いインフォグラフィックが公開
多くなるのは、良いことだ。その分バランスを取るのが難しい気もするけど。

海外ゲームメディアIGNの決める『最も偉大なゲーム会社TOP50』 1位はもちろんあの会社!
日本だと任天堂、カプコン、コナミ、スクエニか。まあ、妥当ですかね。若干、最近のスクエニは微妙な気もしますが。海外勢だとPCゲームがメインだったところが多いですね。

海外サイトが選ぶ日本の名作RPGベスト10! 1位『クロノトリガー』 2位『MOTHER』など
この面子にルナやアルカディアがランクインか。両方好きなので嬉しい限り。
で、両方ともそろそろ続編をだな・・・特にルナは3の噂あったじゃん・・・

PS Vita『初音ミク -Project DIVA- f』の体験会が全国のセガアミューズメント施設11店舗で開催決定
時間がある人はどーぞ。


アニメ情報
「るりひめ こやまひろかずfeat.TYPE-MOON 特集」 描き下ろし、初出し原画
ちょっと気になるな。これ。
「TYPE-MOON」10周年記念版ねんどろいど セイバー登場!
これは、また良いセイバーさんだ!
【コラム・ネタ・お知らせ】 Fate/Zero BD-BOX II 店舗別特典イラスト発表!
どこで予約すればいいのかな。アマゾンは予約出来ないし。
うーん、価格だとツタヤが安そう。


その他
(ダース・ベイダーが有楽町に襲来!!) 録画を保存しました。
写真撮影いいな~。関西でもやってくれ!
あと、コンサート楽しみ!
ダース・ベイダーやC-3POが案内するSTAR WARSカーナビ -5型/ワンセグ搭載。ライトセーバー型スタイラスペン
こんなの出るみたい。

「インディ・ジョーンズ」BDを生きたヘビが襲う!? -米コミコン会場にブース登場。レストア映像も公開
まあ、インディもロープなら大丈夫だよ!
一応このBOX買うつもりです。スカルはちょっと微妙ですが、他のは結構好きなので。

レゴ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ6作品を一気に発売 旅の始まりから、モリア、ローハンの戦いなどの名場面をレゴで再現!
いいな~、これ。

3Dへ注力し始めた英BBC。ウィンブルドン中継の舞台裏 「スポーツの3D中継」に対する日本と海外の温度差
日本だと3DTV持っているけど、まったく使ってない人が多いだろうな~。
4k2kなんて、さらにひどいことになりそう・・・

子犬の「おしり」が並ぶと究極にかわいいことがわかった
もふもふしたい・・・
恥ずかしがり屋さんな動物たち
もふもふしたい・・・

カキ氷にかけると意外にウマいもの
ほ、本当なのか!?

死ぬまでに見ておきたい 信じられないほど透明な水のリゾート
確かに行きたい!!

就職時に提出する保証人の条件が厳し過ぎて就職出来ない
あれ、うちの会社、そもそも、保証人をたてる必要すらなかったけどな。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
07/20のツイートまとめ
2012-07-21 Sat 03:26
HIMICOMU

Dia3にログイン出来ない。メンテかな~
07-20 21:34

そういえば、今日先輩が退職した。正直私も辞めたい!!!!!!
07-20 20:56

眠いよーな、眠くないよーな、微妙なところ
07-20 19:50

@KitakitaOyaji ただいまー
07-20 19:48

ただいまー
07-20 19:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
DEAD OR ALIVE 5 タッグモードのPV公開!
2012-07-20 Fri 22:13
「DEAD OR ALIVE 5」,タッグマッチにフォーカスしたムービーとスクリーンショットを公開。華麗な連携技に酔いしれろ
ムービーは,タッグバトルにフォーカスした内容。「タッグ投げ」や「タッグコンボ」といったシリーズおなじみの技に加えて,今作で採用された大技「タッグパワーブロー」が見どころとなっている
ふむふむ、大技が加わってタッグもパワーアップしたようです。
とはいえ、タッグは、初心者だと本当にフルボッコにされるからな~。
DoA2では、ゲーセンで愉快なくらいフルボッコにされた記憶がある(笑)

おおお、良いではないか!!
演出が非常に派手になってますね。アングルも非常にこっています。
これは、プレイをするだけではなく、観戦でも非常に楽しめそうです。
doa5tag.jpg
うん、女性キャラがかわいいのも良いね!!
発売日がセルセタと同日なのですが、これは二本とも買うしかない!!
別窓 | 格闘 | コメント:0 | トラックバック:0
「Battlefield 3: Armored Kill」 PV公開!
2012-07-20 Fri 20:54
「Battlefield 3: Armored Kill」の最新ムービー公開。シリーズ史上最大マップで繰り広げられる大規模戦闘の醍醐味を確認せよ

うおおお、面白そうだ!!
やはり、バトルフィールドはこれだよ!!
広いマップでのバトルだよ!!狭いマップは嫌なんだよ!!
4種類のマップも追加される予定になっているが,これは高速で飛行する戦闘機でも十分に動き回れる,非常に広大なものになっており,シリーズ史上最大規模になるとのこと。
いいね、いいね!
楽しみにしておこう!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月20日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-20 Fri 19:59
ジャンルは変わっても雰囲気は変わらない。日本ファルコムの人気RPG最新作「那由多の軌跡」をプレイムービーで紹介する
いよいよ、来週発売!楽しみだ!

バンダイナムコ、PS3「時と永遠 ~トキトワ~」10月11日発売 プロモーション映像やパッケージ情報を公開
う、うーむ、動きが微妙すぎる・・・
やはりアニメーションがそのままゲームで動くというのは難しかったか。

オンラインゲームレポート「ファンタシースターオンライン2」 正式サービス後のプレイの感触をレポート今後はコンテンツ拡充に期待か
復帰したいな~と思いながら、出来てない・・・

PS Vita『初音ミク -Project DIVA- f』販売店別予約特典第4弾が公開
ここまで、店舗数が多いと予約する店を悩むな。
まあ、私はアマゾンだけどね。

BlizzardのCEO,マイク・モーへイム氏が,「Diablo III」プレイヤーへのメッセージを公式フォーラムに掲載。メッセージの内容を全文翻訳
そういえば、PvPも対応するんだったっけ。忘れてた・・・
まあ、その前に色々調整が入るようですが。

「タイムトラベラーズ」3DS版の体験版が7月25日より配信決定。伏見 雛が主人公のキャスター編と神谷壮馬が主人公の刑事編の冒頭部分がプレイできる
Vitaは!?

「Torchlight II」はまだ夏リリースを予定している、RunicのボスTravis Baldree氏が主張
まだ、出てなかったのか。


アニメ情報
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」物販の売上が興行収入を上回るwww
すごいな。通りで、物販が売り切れるわけだ。


その他
九 州 人 に し か わ か ら な い こ と
分かりすぎて、困る(笑)
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
初音ミク -Project DIVA- f 今度のPVは3人登場するぞ!
2012-07-19 Thu 22:08
☆ 『初音ミク -Project DIVA- f』楽曲&モジュール情報に加えて新システムも!? ☆
最後にシステム紹介を一つ!
なんと本作では、3キャラクターの使用が可能な楽曲が収録されています。
例えば「ACUTE」の場合、KAITO兄さん、ミクさん、ルカ姉の3人が登場。

なんだと!?
divaf3pt.jpg
うおおお、3人いる~!!!
まあ、バックダンサーが10人くらいいて踊っていたくらいだし、3人なんて余裕なんだろうな~。
Vitaは、携帯機なのにパワフルなハードだ。
新モジュールも公開となりました。
divafluca2.jpg
ルカさまー!!!!!!
ルカ様が、さらにルカ様になってしまった!!!(書いてて、自分でも意味が良く分からないけど(笑)
雰囲気で察してください)
しかし、毎回公開されるモジュールの出来が非常に良い。これが80種類なんて、すごいな。
divafluca1.jpg
ちょっと前に公開された水着モジュールも再度、公開。
やはり、ルカ様の水着姿は良いね!!
別窓 | アクション | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月19日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-19 Thu 20:19
日本ファルコム、PS Vita「イース セルセタの樹海」 パーティ戦闘を組み立てる上で重要な3つの「攻撃属性」とは?
基本的にYs7と同じと思っておけば良さそうです。

『時と永遠~トキトワ~』“事件”に絡む謎の人物に迫る
ちょっと期待中。

日本一ソフトウェア20周年記念タイトル第1弾は、いとうのいぢ氏キャラデザインの『神様と運命革命のパラドクス』
のいぢさんのキャラデザはかわいらしいな~。
ハードは何だろ?

「Battlefield 3」“Armored Kill”の新トレーラーが本日公開予定、雪原マップ登場を匂わせる予告も
DICEが「Battlefield 4」のベータ参加手段や来る新作の改善点に言及、Battlefield 3の継続的なサポートも強調
「Battlefield 4」のβテストに関する新情報が明らかに。「Medal of Honor: Warfighter」の予約以外でもテストへの参加は可能
4には期待大。BCみたいな奴はいらないぞ!

仮装大賞:ポルトガルのイベントに登場した「Diablo III」“Cydaea”のコスプレが著しく過剰すぎてカオス
あ~、あのクモか・・・
無駄にクオリティが高い・・・

『ラグナロク オデッセイ』強者の証の装飾品“覇者の王冠”が本日7月19日から配信開始
だそうです。


アニメ情報
コミケに行ってみようと思うんだけど
私も一度行ってみたいのですが、基本的に、お盆や年末年始は実家に帰っているからな~。

「生徒会役員共」第7巻付属アニメは下ネタ満載でお風呂もあり
結構笑えてよかったです。

『マクロス』30周年記念“ザ・マクロス原画展”が開催
いいな~。関西でもやってくれ!!
原画が見れる機会なんて、あまり無いからな~。


その他
高層マンション住んでる奴wwww
高いところは、住んでみたいな~。
大学のアパートは4階、会社の寮は4階、今度の賃貸マンションは2階・・・

Windows 8製品版は10月26日発売。Microsoftが正式発表
だそーよ。
まあ、新OSは最初は様子見ですね。

水 泳 の 授 業 で あ り が ち な 事
コメントも結構ありますが、私の高校もプールがそもそもなかった・・・

世界の有名洞窟まとめ
最深部に行ったら、ドラゴンでもいそうだな。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
07/18のツイートまとめ
2012-07-19 Thu 03:26
HIMICOMU

DOG DAYS見ていたはずが、魔法少女りりかるベッキーを見ていたようだ。
07-18 20:36

トータル・イクリプス3話見たけど、1,2話と比較してかなり方向性変わったなー
07-18 20:03

ただいまー
07-18 19:34

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
生徒会役員共 コミックス 7巻 感想 相変わらずひどいな!!
2012-07-18 Wed 22:20
DSC07893.jpg
7巻読んだ!!
相変わらずひどいな!!(良い意味で!!)

ということで、生徒会役員共の第7巻が発売となりました。
今回は、通常版を買いました。
下ネタはいつもの通りでしたが、今回は、結構シノの珍しい表情がありましたね。

↓諸々の感想↓
生徒会役員共 コミックス 7巻 感想 相変わらずひどいな!!の続きを読む
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
『Zone of the Enders HD Collection』 最新トレイラー公開!これだよ!!これを待っていた!!
2012-07-18 Wed 21:11

SDCC 2012向けに編集された『Zone of the Enders HD Collection』の最新トレイラー
ようやくきたか!!
以前のアニメも悪くはなかったのですが、やはり、ANUBISといえば、こっちのPVだよな~。
anubis1.jpg
うごけええええぇぇぇぇ!!!!!
が、英語になると、違和感が(笑)
ずっと日本語でエンドレスで流していたからな~。

ということで、ようやく待ちわびたPS2版のOP風のPVが公開されました。
日本語ではないのが、ちょっと残念ですが、テンションがMAXになる、非常に良いPVです。
発売がさらに楽しみになった!!
別窓 | アクション | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月18日 ゲーム&アニメ情報 ファミ通フラゲ情報
2012-07-18 Wed 20:04
PS3「龍が如く 1&2 HD EDITION」11/1発売決定 「時と永遠~トキトワ~」10/11発売決定 今週末&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーす1.0さん)
8888 那由多の軌跡か。
ファルコムはこういう点数が多いな~。
情報のほうでは、Diva fの新モジュールのミクさんが、なんか新鮮。

「テイルズ オブ エクシリア2」の夏休みトークイベントがコトブキヤ秋葉原館で8月18日に開催。「テイルズチャンネル+」会員などを対象に100名を招待
なんか、あるみたい。

8月に開催されるGDC EuropeにDICEのボスKarl Magnus Troedsson氏が登壇、Battlefieldの10年について講演
“Battlefield 4”を発表したDICEが「Battlefield 3」の継続的なサポートを強調、BF3の物語はまだ始まったばかり
3は、結構面白いゲームだと思うのですが、やはり不満点もありますからね。
4では、しっかり対応して欲しいところ。

[SDCC 12] サム・ライミ監督が新作“Oz”の製作に伴い映画版「World of Warcraft」を降板
まじですか。
どうなるんだろ?

SCEJ、「nasne(ナスネ)」を発売延期に 理由はハードディスクの破損による全台数再チェックのため
あらら。

台湾のネカフェで『ディアブロ3』を40時間プレイし続けた男が死亡
やりすぎには、注意・・・


アニメ情報
『リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』週末(土日)の興収は1.2億円と好調!
倍って・・・
すごいな。

映画「けいおん!」BD発売 “何回見ても新しい発見がある素敵なアニメです!”
映画 けいおん!Blu-ray発売。秋葉原の様子を写真大量でお伝え
内容も大量の特典も素晴らしいアニメ「映画けいおん!」BD&DVD発売
個人的にかなりお勧め。

「トトロ」Blu-ray発売で、サツキとメイが当時を回想 -ジブリ作品で「また声優にもチャンスが欲しい」
トトロのBDはちょっと欲しいかもな~。

2012年の阿波おどりポスターが完成! 今年は『Fate/Zero』と『テイルズ オブ』シリーズ!
毎年恒例の奴ですね。


その他
ソニー、有機EL HMD「HMZ-T1」の注文受付を7月20日再開
だそうです。
個人的にフルHD対応で発売して欲しい。

Amazon段ボールの再利用法まとめ こんなにも使い方があるとは・・・
すごいな~。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
07/17のツイートまとめ
2012-07-18 Wed 03:25
HIMICOMU

ロンドン行きたい
07-17 22:10

@yf_type こちらからもフォローしました。よろしくです
07-17 19:36

@KitakitaOyaji ただいまー!
07-17 19:35

劇場版のけいおんBDでみると、めっちゃ綺麗だな
07-17 19:35

けいおんのBDのために即効で帰ってきた!
07-17 19:28

ただいまー!!!
07-17 19:27

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
映画 「けいおん!」 BD 届いた!!やっぱり、けいおんは良いね!
2012-07-17 Tue 22:03
DSC07880.jpg
映画 けいおん ブールレイ届いたー!!
今日は、このために、全力で会社から帰ってきたよ!!
ちなみに、ボックスは上のようなカラフルな奴です。イギリスをイメージした感じですね。
初回版は、特典満載のお買い得版となっております。
さあ、けいおんの世界に浸るよ~!!!!

で、さっそく視聴したのですが、
DSC07889.jpg
画質綺麗すぎだろ!!!!
小さなSSでは、伝わらないと思いますが、40型のTVで見てみると、綺麗過ぎて最初吹いた(笑)
これは、もっと大きな画面で見るとさらに感動的だろうな~。
ま、音響がリニアPCMなのが残念かな。ドルビーtrueHDとかに対応して欲しかった。
とはいえ、音響も結構しっかりと収録されており、特にライブは必見。
ウーハーが非常に良い仕事してくれます。

映画の感想自体は、劇場で観た際に書いたので、今回は、BDの初回版の内容の感想をば。

↓諸々の紹介↓
映画 「けいおん!」 BD 届いた!!やっぱり、けいおんは良いね!の続きを読む
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
12年7月17日 ゲーム&アニメ情報
2012-07-17 Tue 20:08
「Guardians of Middle-Earth」の最新ムービーでガンダルフとゴラムが大暴れ
ちょっとやりたい。

ValveがLinux版Steamの詳細を公開、『Left 4 Dead 2』が対応タイトル第一弾に
Linuxでゲームか。


アニメ情報
DVD/BDウィークリー 『モーレツ宇宙海賊』がまた初動右肩上がり! 『氷菓』も積んで春アニメでまたTOPに
モーパイ、さらに初動が上がったか。すごいな。


その他
見ると幸せになれる仲の良い動物たちの画像
もふもふしたい!!!!!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 感想その7 クリア!エンディングの曲良すぎ!
2012-07-16 Mon 21:50
DSC07878.jpg
祝、クリア!
ベルEDでした。
この二人は、この後もキャーキャー言いながら、良き相棒同士として、生活するんだろうな~と思うようなエンディングでしたね!

EDの曲は非常に素晴らしかったです。EDというか、全般的にBGM良かったですね。
まあ、ガストの曲が良いのは、いつものことだけど。
クリアしたのでボーカル集、サントラ解禁して、アーシャの音楽に浸ろうかな!

ちなみに、ニオ救出が3年目の12月後半だったので、他のキャラのEDまでたどり着けなかった・・・
というより、EDに行くためのイベントすら謎だった・・・
まあ、ベルだけでもEDにいけたので良しとしましょう。
てっきりニオ救出したら5年までやれると思っていたのにな~。3年で終了だもんな~。

↓諸々の感想↓
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 感想その7 クリア!エンディングの曲良すぎ!の続きを読む
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
初音ミク -Project DIVA- f 水着スペシャル公開!
2012-07-16 Mon 20:13
「初音ミク -Project DIVA- f」書き下ろし新曲発表第3弾は、OSTER projectさんの「サマーアイドル」!!





きたか!!

女性陣の水着が公開されました!
華やかでいいな~。
divafmizu.jpg
ルカさまー!!!
divafmizu2.jpg
ルカさまー!!!!!!!
ミクさんも良いけど、個人的にルカ様押しなのだよ!!!

ということで、発売が後一ヵ月半と近づいてきた、Divafの新モジュールの紹介です。
あ、あと一ヵ月半だと!?まだまだ先だな・・・

Vitaでの初Divaということで、非常に期待しております。
曲数も結構あるようですが、モジュール数もかなりの数があるようです。
今後もどんどん公開されていくでしょうから、期待ですね!
あと、水着モジュールは、もっとたくさんあって良いよ!お願いします!

【コラム・ネタ・お知らせ】 いよいよ発売!「初音ミクの消失 小説版」発売直前情報
ミクさん関係で一つ。小説が出たとか。
消失はDivaで大変だった記憶があるな。うん。
別窓 | アクション | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT