[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
09年4月30日 ゲーム&アニメ情報 ソウルキャリバーがPSPで!
2009-04-30 Thu 22:19
『ソウルキャリバー Broken Destiny』は、「“Project Soul”がお贈りするまったく新しいタイトル」に
おお、これは非常に楽しみ!!

「キャラクターの動きにはとことんこだわった」――『鉄拳6』プロジェクトディレクターの原田氏にインタビュー
鉄拳も出るとか。

ついにオープンサービススタート! 「イースオンライン」スタートダッシュで召喚モンスターを手に入れよう
出来そうにないや。

『Fate/unlimited codes PORTABLE』限定版付属のイラスト集の詳細公開
イラスト集だけ別売してくれないかな。


アニメ情報

「【祝創刊】 娘TYPE-Vol.1 【おめでとう!】」
「なのはの付録が素敵☆メガミマガジン6月号!」(☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)
これは私も買わねば!
しかし、Forceはなのはが主人公ではないのか。
意外。


その他
AVメーカーの誇りを感じさせる1台、最高峰ウォークマン「NW-X1000」
個人的にかなり気に入りました。お勧め。
とはいえもう少し安かったらな~。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ウォークマン NW-X1000の感想その2
2009-04-29 Wed 23:38
ウォークマン NW-X1000の感想その2

結構皮ケースで検索してくる人がいるのでそっちの感想とEX500が届いたので
それと付属イヤホンとの比較。
DSC01779.jpg
皮のケースはこんな感じ。
DSC01780.jpg
逆側。
ちなみに閉じ方は右のゴムを使います。
これ伸びそうなんですよ。ボタンとか磁石とか別のひっかける方式とか
どうにか出来なかったのかな。
まあ、ゴムが駄目になっても使えそうですが。というか見栄え的には
ないほうがいい?
DSC01781.jpgDSC01782.jpg
ケースに格納したところ。
再生、停止、早送り、巻き戻し、NCのON,OFF、ボリューム変更はケースに格納
しても普通に出来ます。
ホールドはケースに格納すると簡単にON、OFF出来ませんが、特にONにしなくても
ケースに入れておくと変にボタン押せないので大丈夫かな。
一応ケースをがばっと取るとホールドに出来ますが。
DSC01783.jpg
カバー開けるとこんな感じ。

総合的には皮ケースはかっこよくてお勧めなのですが、ゴムがな~という感じ
ですね。

DSC01775.jpg
ところでタイトルとか長くなると途中で切れてしまうのは仕様?
文字を流してくれると助かるのだが。
DISC1、2に分かれている奴とか途中までだとどっちがどっちか
分からん。一応タッチで確認出来ますが、よくそのアルバム選択まで
やってしまうからな~。


ちなみにEX500にしたところ付属のイヤホンより色々な音が聞こえるように
なったかな。なんか空間的な感じがさらに強くなった気もする。
解像度(というのか知らんが)が高いといいますか、このウォークマンは
イヤホンの威力がすごく出るみたいです。
さらにワンランク高いイヤホン(3万円代の奴とか)が欲しいところです。
このウォークマンは高いのですが、高いなりにポータブルプレイヤーとしては
高音質なのでお勧めです。出勤時の音楽生活が変わったぜ!


ウォークマン NW-X1000の感想
ウォークマンX1000 触ってきた
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月29日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-29 Wed 22:17
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に!
ちょっとやってみたい。

待望の新作『デッドライジング 2』世界同時公開の最新映像
友達が前作やってたな。


アニメ情報
「作詞家逮捕で水樹奈々のNEWアルバムが発売延期」(☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)
うーむ、逮捕されたのは知ってましたが、水樹奈々にも提供していた人
だったとは。

アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン
なんと、「もってけ!セーラーふく」の初動超えてきましたか!
これはびっくり。


その他
昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と
懐かしくて吹いた。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月28日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-28 Tue 23:20
「ファイナルファンタジーXIII」を徹底検証! 体験版から分かること総まとめ
なんだかんだいって結構楽しみ。

あの名作がPSPで復活! 「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」はやっぱり変わっていなかった
ちょっとやってみたい。
が、PSPには積みゲーが4つも!!

ズー,Survival Packを追加収録したパッケージ「LEFT 4 DEAD GAME OF THE YEAR EDITION 日本語版」を5月22日に発売
当たり前といえば当たり前ですが、Steamで買ったほうが安いです。

クリーチャーと一緒に惑星を大冒険。「SPORE」の拡張パック「SPORE ギャラクティック アドベンチャー」は6月25日に発売決定
そういえば無印が積みゲーになってる・・・


アニメ情報
TVアニメ「CANAAN」 428でCANAANのポスターがいっぱい
何故いまさら?と思ったら428か。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
Fate ブルーレイBox感想
2009-04-27 Mon 23:01
Fate ブルーレイBox感想
DSC01761.jpg
同封の冊子がコチラ。
DSC01771.jpg
キャラクター紹介と各話の紹介と線画が載ってます。120ページあるので
結構なボリュームです。
DSC01772.jpg
DISC。この絵はキャラソンの絵だっけ?
DSC01796.jpg
セイバー!!!!
DSC01798.jpg
アーチャー!!!!
Fateアニメは個人的には期待していたほどの出来ではありませんでしたが、
この二つの話はかなり気に入ってます。他の話もこの二つくらいの迫力ある戦闘
だったら良かったのにな~。

ブルーレイボックスですが、私のようにDVD持ってない人にはお勧め出来ます。
逆にDVD持っている人は買わなくてもいいかな~。
アニメの出来がすごぶる良かったら話別なのですが。。。

別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:4 | トラックバック:0
09年4月27日 ゲーム&アニメ情報 
2009-04-27 Mon 22:37
「イースオンライン」のオープンサービスが4月30日より開始に
ちょっとやってみたいが、うーむ・・・

ソフマップ限定 セイバーリリィの白水着

引用:
セイバーリリィ「布製 特大ポスター」イラスト見本(サイズ140センチx50センチ)

でか!!
というか水着になったらセイバーとリリィの違いがよく分からないような。
アホ毛が反対なんだっけ?
違ったかな。


アニメ情報

「けいおん!」第1話の地上波とBSの違い
こんなに違うのか。


その他

オーディオ中枢部をデジタル化! 超高音質な新ウォークマン
ウォークマン「NW-X1000」シリーズ登場!最高峰の魅力を徹底解説します
結構高いですが、かなりいい機器です。お勧め!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
今週のアニメ感想
2009-04-26 Sun 22:39
戦場のヴァルキュリア感想
DSC01787.jpg
そういう問題じゃないってば!

DSC01788.jpg
駄目だこの人全然話聞いてない・・・

DSC01789.jpg
確かにこれは焦るかも(笑)
そしてこれで「裸と下着を見せ合った中」になったらしい(笑)

アリシアの百面相面白いな~。
DSC01790.jpg
このオッサン駄目すぎだろ・・・
次の話はシリアスパートかな。

けいおん!
DSC01792.jpg
やめろー!!それは死亡フラグだ!!(笑)
案の定勉強は出来なかったようで。
しかし、数IとかAとは懐かしいな~。
DSC01793.jpg
ムギお茶が!!!お茶が!!!
DSC01791.jpg
痛い話も苦手らしい。

亡念のザムド
DSC01794.jpg
先週録画出来なかったからどうなったからよく分かりませんが、
主人公は別の組織の一員になったみたい。
個人的に幼馴染のほうをキャラ的に気に入っていたのでちと残念(出番的に)。


DSC01795.jpg
あれ、これ百合なアニメだった?

ハルヒ
野球延長に気づかず録画失敗・・・

別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:2 | トラックバック:0
09年4月26日 げーむ&アニメ情報 StarCraftII ベータもうすぐ?
2009-04-26 Sun 17:42
StarCraft II BlizzCon Beta Sign-Up Page Goes Live?
ん~、どうだろ?
ベータのサインアップのページ自体はWoWの中にあるようですし。
aaa_20090426172959.jpg
とはいえ画像はWarCraftにDIABLO、StarCraftだな~。
なんのベータだろ?

進化の果てに明かされる、シリーズの起源! 「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」
ちょっとやってみたい。


アニメ情報

「けいおん!」がオリコンデイリー1位・2位を独占、ED1位、OP2位!
すごいな。
らき☆すたのように運動はなかったと思いますが、これだけ売れるとは・・・
純粋なアニソンでデイリー1位(有名歌手とのタイアップ無しという意味)とか水樹奈々くらいしか
私は知らない。けいおん!のEDはテンポよくていい曲だからな。売れるのも納得。
まあ、他の邦楽もっとがんばれという気もしないではないが。

マリア様がみてる 2ndシーズンDVD-BOX
お、一期に続いて2期もきましたか。
そういえば1期の「ないしょ」がはいったバージョンへの引き換えまだやってなかったな。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ウォークマン NW-X1000の感想
2009-04-25 Sat 22:55
DSC01765.jpg
ということで感想。
ちなみに壁紙にしているのはシムシメールの絵です。

といってもココで書いたことからあまり変わらないんですけどね。
音質はかなりクリアなので満足。
付属のイヤホンでこれだけ出せるなら私的に満足。まあ、
WS000381.jpg
結局別に注文してしまったが・・・
NCが出来なくなるのですが私の場合ほとんど使わないからな~。
以前使っていたSHUREの同じ1万くらいのイアホンはケーブルがちょっと切断されている
みたいで片方あまり聞こえなくなっているんですよ。
ちょうどいいやみたいな感じで、ポチッと買ってしまった。
これが届いたら付属のイヤホンと聞き比べして感想を書きます。

DSC01766.jpg
ちょっと写真では分かりにくいと思いますが、画面は綺麗です。
さすが有機EL!ジャケットの絵をそのまま表示させてみたり、
DSC01768.jpg
別の絵にしたり。
以前ギガビート買ったときは無駄に一つ一つの音楽に固有の絵を設定してたな~。
DSC01769.jpg
皮ケース。どういうのか写真じゃわからないな・・・
斜めから撮ると分かりやすかったかも。

使い勝手ですが、思ったよりいいです。レスポンスが非常に早いのが
気に入りました。電源のON、OFFも早いしな。
今のポータブルプレイヤーって全部こんな感じなのかな?

ちなみにこれ先週予約したのですが、
私「赤を予約したいのですが」
店員「赤ですか!今日黒しか予約がなかったんですよ!」
と店員がやたらと喜んだのですが、黒が人気なのかな?
私は赤が好きなんだけどな~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
09年4月25日 ゲーム情報 The Orange Boxが10ドル!?
2009-04-25 Sat 20:58
'The Orange Box' (ALL) on Sale for $9.99, This Weekend Only
はっはっは、まさか~
WS000379.jpg
本当だ・・・
いくらなんでも安すぎだろ・・・
WS000380.jpg
なんか知らないうちに買っていたではないか・・・

脚を開いて挑発、鉄の処女でトドメ…『BAYONETTA』のESRB審査内容が注目を集める
確かにそんな感じのゲームかも(笑)

『Battlefield 1943』の価格および配信時期が発表! 最新トレイラーも公開
PC版は遅れるのか。
まあ、評価がわかって買えるということだから別にいいか。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
買った!
2009-04-24 Fri 23:27
DSC01761.jpg
Fateアニメのブルーレイ!
そのうちレビュー書きます。
DSC01762.jpg
ウォークマンも届いた!
これもそのうちレビュー書きます!

しかし、お金が飛んだな~。でも給料日だからキニシナイ。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
09年4月24日 ゲーム Ysの予約特典がー!!
2009-04-24 Fri 23:17
「Ys I&II Chronicles」「Ys SEVEN」の発売日が決定。予約限定特典も公開

引用:
 Ys I&II Chroniclesの予約限定特典は,羽田健太郎氏とロンドンシンフォニーによるオーケストラ,新居昭乃さんによるボーカルバージョンなど,過去に発売された「イース」「イース2」関連アルバムの中から個性豊かな楽曲をセレクトした「イース 1&2ベストサウンドコレクション」

これは予約しなければー!!!!

引用:
Ys SEVENの予約限定特典には,歴代イースシリーズの名曲,人気曲を厳選し,本作からの楽曲も多数収録した「イース ミュージックヒストリー」と,人気RPG「空の軌跡」シリーズの続編となる新作,「英雄伝説7」の設定画集「英雄伝説7 極秘設定画集」の二点が用意。設定画集はオールカラー32ページの豪華仕様

これも予約しなければー!!!!
い、いかん完全に予約特典に釣られている・・・

『メタルギア ソリッド 4』が登場! PS2、PS3“the Best”2009年6月のラインアップ
Fate間違いなく名作なのでやってない人はこの機会に是非!

PSP「アーマード・コア 3 ポータブル」の新要素をまとめて紹介。公式サイトの最新プロモムービーも要チェック!
ちょっとやってみたい。

Battlefield: 1943 Wake Island Trailer

期待はしてますが2ほどのインパクトはないな~。



その他

目安は月収の3割、一人暮らし若手社会人の半数以上が家賃額を負担に感じる
私は寮だから家賃はあまり負担に感じないかな。
まあ、他の会社に比べたら高いけど・・・
残業代が10万超えてくるので(今月も13万?)趣味にも貯蓄にも回せるしな~。
というか残業代もうちょっと減っていい・・・自由な時間を。。。
しかし、

引用:
実家からの援助が減った、無くなった

何故社会人に実家からの援助が???
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
けいおん! OP&EDが届いた!&楽器業界も「けいおん!」に注目!?
2009-04-23 Thu 23:23
DSC01759.jpg
届いたー!!
ジャケットが澪なのは仕様!
そして撮影時に明らかに光ミスった・・・
何この黒い写真・・・

個人的にEDが非常に良いと思います。
中毒性がー!!!!!!!

楽器業界も「けいおん!」に注目!? Fender公式ブログで絶賛

引用:
 楽器業界にも、けいおんに注目している人がいるようだ。けいおんのキャラ・秋山澪(あきやまみお)が持つジャズベースのメーカー・米Fender Musical Instruments日本公式サイト(日本代理店の山野楽器が運営)のスタッフブログに、けいおんを絶賛する記事が投稿されている。

なる~。
K-ON!(けいおん!)

引用:
相も変わらず「澪ちゃん」が可愛いではないか!

だそうです。
私も4人組では澪がお気に入り。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月23日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-23 Thu 23:04
人気ゲームの原点がここに『イースI&IIクロニクルズ』
やっぱりエターナルのキャラデザがいいな~。

ついに明かされる“アルタゴの五大竜”『イースセブン』
このキャラデザはいいな~。
ゲーム画面は変わってないっぽい?

「Diablo II」,次期パッチの公開に合わせてラダーをリセット
次期パッチってまだ当たってるのか!
すごいな。。。

よりよいソフト開発のために、SCEJが新作タイトルのモニター募集を開始
というのがあるようです。

別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月22日 ゲーム&アニメ情報 ファミ通フラゲ情報
2009-04-22 Wed 22:11
PSP「トゥハート2 PORTABLE」、Wiiウェア「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」、「モンハン3」続報など 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報 (げーむにゃーす1.0さん)
 ・1位:サクラ大戦
 ・2位:シェンムー
 ・3位:大神
 ・4位:ガチャフォース
 ・5位:ゼノギアス
 ・6位:ブレスオファイア
大神は確かに続編欲しいな~。
あとアヌビスも。サクラ大戦は5はいかにも続く!という感じでしたが、血潮以降
ちょっと微妙なんだよね・・・

【9/17】 [PSP] 日本ファルコム「イース7」
【7/16】 [PSP] 日本ファルコム「イースI・II」
とりあえず買う予定。

Shining Force Cross Japanese Debut Trailer

これPS3とか360、PCに移植されないかな~。

「Left 4 Dead」,ファン待望のDLC「Survival Pack」がリリース
休日やってみよう。


アニメ情報

TVアニメ『けいおん!』のOP&ED曲が本日4月22日に発売! 試聴データも公開
「けいおん!」OP・EDテーマ発売 どこかで見たキャラ人気投票も開催
けいおん!のOP曲「Cagayake!GIRLS」とED曲「Don’t say“lazy”」が同時発売 多分週末まで持たない
コミック・けいおん!がアニメ効果でバカ売れ GW直前に重版分が再入荷予定
けいおん!OP・ED 発売日のアキバ
アソビットゲームシティで「けいおん!」人気投票スタート
とりあえず発送メールは届きました。
明日届くかな~。

TVアニメ『Fate/stay night』、Blu-ray BOXになって4月24日にリリース
これも楽しみ。

TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』の小隊員と戦車をチェック!
ほー、あのEDの豚はマスコットなのか。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
アマゾーン!!!!!!!!
2009-04-21 Tue 22:44
ke1.jpg
アマゾーン!!!!!!
けいおん!のOPとEDの発送メールが送られているに違いないと会社から
帰って確認したらきてなかった・・・・

うーむ、ゲームは発売日発送ですが、CDは前日発送だった気がするんだけどな~。
残念!
このままKONOZAMAにならないことを祈ろう。
というか欲しいのEDじゃなかったっけ?と言われそうですがEDだけだと
送料かかるんですよ!!もうOPも予約するしかなかったんです!!!

今日の私。

メールで「○○のレビュー行うから何時に何会議室で~ご都合の悪い方は~」
と送ったところ。
「21時からならOK」とか返答くるし。
今日は遅くまで残る気さらさらなかったので明日に回しましたが、この会社の
深夜だろうがなんだろうがOKな社風どうにかならないのかな。
21時とか22時から業務スタートとかいう奴が多すぎるだろ。
朝は朝一からいるしな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月21日 ゲーム&アニメ情報  グランディアがゲームアーカイブに登場!
2009-04-21 Tue 21:43
「グランディア オンライン」がついに始動! 一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催
そういえばこんなのあったな~とか思って読んでいると

引用:
近日中にPlayStation Storeで,「グランディア」がゲームアーカイブスとしてダウンロード販売されることが決定している

お~、知らなかった!
グランディアはII、IIIとやっているのですが、Iはやったことないんですよ。
この機会にやってみようかな~。
そして積みゲーが一つ増えました・・・となりそうだな。

オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催
バーチャロンは欲しいな。

Xbox 360最新タイトルの最新スクリーンショットを一挙紹介!
やはりバーチャロンは欲しいな。

国内360万台の普及を目指して! Xbox 360が怒濤のタイトルラインアップを披露
日本でもFF13とか出るならいいんだけどな。

戦闘スタイル選択で自分なりの戦いかたを発見せよ 『メルティブラッド アクトレスアゲイン』
刀式はアークドライブとかで出ないかな~。

スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン コンプリート』違法アップロードに警告を発する
買わないとね。

PSPのシステムソフトウェアがバージョン5.50にアップデート
アップデートしないとな。

新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ
なんだろ?
PSP2とかPS2と互換性をもったPS3とかだったらうれしいな~。


アニメ情報

大好評オンエア中のTVアニメ「戦場のヴァルキュリア」。この度、DVDの発売が決定いたしました!
ブルーレイなら買ったんだが・・・
地デジで録画しているからDVDはいらないんだよな~。
というか原作PS3なのにDVDで出すの?
別窓 | ゲーム情報 | コメント:8 | トラックバック:0
09年4月20日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-20 Mon 21:43
『アーマード・コア』最新作がPSPで登場!『アーマード・コア 3 ポータブル』
アーマードコアちょっと欲しいかも。
あまりやったことはないんですけどね。

「ブラッド オブ バハムート」,突然変異により姿を変えた巨獣の“亜種”とイベントシーンを紹介
これは買いたい。

熟練プレイヤーも苦戦。『Left 4 Dead』のDLC"Survival Pack"G4tvプレビュー

引用:
銅メダルを獲得した際は、4分の間にTankが3体、多数の特殊感染者、5回の感染者の波が押し寄せた。

これはすごい(笑)
4分にTankが3体かよ!

PS2のメルブラAAの件
移植を行うメーカのことですが、
PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
こういうことがあったようですが、メルブラは大丈夫っぽい?


アニメ情報

「マクロスF」最終話の“全長版”が期間限定で無料配信 -BD/DVDと同じ特別バージョン。バンダイチャンネルにて
全長版って気になる・・・
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
今週のアニメ感想
2009-04-19 Sun 22:06
戦場のヴァルキュリア感想
DSC01735.jpg
だめ、全然わかんない。何考えてるのこの男…

ヴァルキュリアが面白い。というかアリシアの百面相のような表情が見てて
飽きない(笑)
DSC01739.jpg
隊長に不信感というか反発する二人。
ついでにイサラに対しても差別的な行動をする二人。
ゲームやアニメだと必ずこういうキャラいるよな~。
DSC01736.jpg
川を渡って敵陣地に乗り込むところ。
というか敵陣に突っ込む作戦を本隊とかに告げずに小隊だけで実行するか?
まあ、別にいいけど。
DSC01738.jpg
とりあえず作戦は成功。

けいおん!感想
DSC01744.jpg
澪は恥ずかしがり屋らしい。
私とは反対だな~。どちらかという目立ちがり屋なんですよ。
DSC01746.jpg
唯のギターのためにバイトする人達。
さらにひどくなると夢の中まで仕事するようになるよ・・・
DSC01748.jpg
ギターを値切る人。
なんでも自分の家の系列のお店らしい。どこの祥子様だ!このお嬢様は(笑)

ハルヒ感想
DSC01751.jpg
この時代の人ではないらしい。
DSC01757.jpg
超能力者らしい。
DSC01758.jpg
神様らしい。
なんとなくハルヒの世界観が分かったような回でした。
単純な学園ラブコメってわけじゃないんですね~。

咲とザムドは録画失敗しました・・・
咲は朝起きた時点で「録画中」とか謎めいた表示になっててびっくり。
ザムドにいたっては何故か飛んで次のヴァルキュリアだけ録画されてた(笑)
分けが分からない・・・
まあ、ヴァルキュリアとけいおん!が失敗しなかっただけマシか。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月19日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-19 Sun 19:54
『Left 4 Dead』新たに追加される"Survivalモード"で生き残るための重要ポイント
ちょっとやってみるか。

'Battlefield 1943' (PS3/X360/PC) - Screens
'Battlefield Heroes' Open Beta Test Coming This Summer
Battlefield Heroes Gameplay Movies
Heroe’sはサービス開始がなんかまだまだ先そうだな~。

'Virtua Tennis 2009' (ALL) Shows Off Mini-Games - Screens & Trailer
かなり楽しみにしています。
Steamあたりで配信してくれないかな~。

『シャイニング・フォース クロス』人気シリーズ最新作がアーケードに登場
ちょっとやってみたい。


アニメ情報

「リリカルなのは画像集 【総集編】」(☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)
む、フェイトがいっぱい。


その他

パソコン・家電の全国無料処分!連絡不要!送るだけ!ゲーマーSE日記さん経由)
これいいな。私も古い奴送ってみようかな。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ウォークマンX1000 触ってきた
2009-04-19 Sun 01:12
“最高峰ウォークマン”の音質/画質、使い勝手を試す -有機EL+タッチUI+ネットの新体験。ソニー「NW-X1050」
鈴木桂水が「ウォークマンX1000」を全方位テスト - 超一流の画音質と充実の機能

ソニースタイル 大阪で触ってきました。
まあ、写真やらインターネット、YouTube、FMラジオとかやってませんが。
このあたりの機能は使うつもりないし。

音質は素晴らしいの一言。思わずこれ携帯音楽プレーヤーだよな?と疑ってしまった
くらい。若干低音が弱いかな~と思いましたが個人的には許容範囲です。
気になる人は別のイヤホン使うのもありですね。
ただ、その場合はノイズキャンセリングが効かないそうです。
ついでに付属のイアホンは別のハード(PSPとかそのへん)で使えるか?と聞いたところ
「たぶん使えると思いますが・・・」という感じでちょっと曖昧な返答が返ってきました。
とはいえリンク先を見てみると一応使えるようです。NCはきかないようですが。

ワンセグも見てみましたが、せっかくの有機ELをここでは生かせてないな~というのが
正直なところ。というかそもそもワンセグ自体の画質がアレなんで有機ELで見る必要も
ないんですけどね・・・むしろワンセグ目的なら有機ELがもったいないか。
通常の表示についてはさすが有機ELという綺麗さでした。

ということで個人的にかなり良いと思い
ウォークマン Xシリーズ” 【32GB】 ブラック/レッド NW-X1060
質感豊かな本革を使用。ビデオやワンセグ視聴時のスタンドとしても利用可能
液晶ディスプレイをスマートに保護。貼り直しにも対応
この3つを予約してきました。色はレッドだ!
しかし、今更ですが、皮のケースは色が黒だからウォークマンも黒にしたら良かったかな。
まあ、いいか。赤色が好きだし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 感想
2009-04-18 Sat 01:45
DSC01721.jpg
こ、こいつはヤベー!!!!!
と昨日12時くらいから見だしたから寝るのが馬鹿みたいに遅くなってしまった…
おかげで今日の夜10時30分くらいに上司から「HIMI君目が赤いけど大丈夫?」
とか言われたし。さすがに朝一から会社なのに12時くらいから見るのは馬鹿だったな(笑)
まあ、おかげで日付変更する前に帰れたけど。(もう帰りなさいといわれた。)

DSC01725.jpg
とりあえずストーリーはあまり考えずに(というか考えながら見るようなものじゃないし)
うおー、すごい迫力!と見れます。
エンターテイメントとしてかなり完成度高いのではないでしょうか。
DSC01730.jpg
バイク同士の戦闘シーンといい、巨大召還獣との戦いといい、ラストのあの人との
戦いといい迫力がありすぎる!
DSC01727.jpg
ティファー!
完全にヒロインしてましたね。
DSC01729.jpg
みんな集合。
DSC01732.jpg
こ、この技わー!!!!!
DSC01733.jpg
ぎゃー!!!!
FF7とCCFF7やった人間には涙もののシーンです。

ということで思わず寝るのを忘れて見入ってしまいました。
ブルーレイということで映像美&迫力シーンで見応えがあります。
お勧め!

さてPSPでこの前買ったFF7やるか。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
09年4月18日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-18 Sat 00:50
・StarCraft II Battle Report 2

ぐおー、早くやりてー!!!!!

Final Fantasy Versus XIII Advent Children Complete Trailer
Final Fantasy XIII Japanese Demo: Snow Battles On Gameplay
Final Fantasy XIII Japanese Demo: Snow Battle Gameplay
Final Fantasy XIII Japanese Demo: Snow Cut-Scene
これもやりたいな~。


服も脱げる、魔女“ベヨネッタ”の美しく華麗なアクションをムービーでお届け

これは買う予定。

PC版「ストリートファイターIV」の発売日が5月1日発表に
おお!!忘れていたがこれPC版も出るんだったな~。
PC版買うか。


アニメ情報

「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化 -各シリーズ2BOX構成で8月から発売。新規特典追加

おお、以前のような総集編ではなく全部ですか!!
が、ちと高い。ブルーレイってこんな感じなのかな。


その他

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060

なんか32ギガ買ってしまいそう。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月16日 ゲーム情報
2009-04-16 Thu 22:28
シリーズ初のRPG『ソニック クロニクル 闇次元からの侵略者』のPVを公開
ちょっとやりたい。

セガ×トライエース『エンド オブ エタニティ』の映像が到着!
これも結構やりたい。

「イースオンライン」プレオープンサービスは4月23日より実施。参加者募集締め切り迫る
結局出来そうにないや。

菅野よう子を堪能し尽せる 鼻血モノのコレクションアルバム発売決定! さらにライブも大決定
これは買わねば!!!!!!!!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
最近の私
2009-04-15 Wed 22:54
会社で帰る前にメール確認したら
「HIMIの夜勤の中止」とか来ていて吹いた。
夜勤中止以前に夜勤の話を聞いてねー!!!
というか夜勤ってあれか?朝一から働いて次の日の朝まで働くってことかな(笑)
朝一から夜中の2時3時くらいなら結構やってる人いるしな~。


ソニー、有機EL/デジタルNC搭載「最高峰ウォークマン」 -S-MasterやタッチUIを搭載。ドラッグ&ドロップ対応
うお、欲しい!
以前使っていたギガビートは壊れてしまったからな~。今はPSPをポータブル音楽プレイヤー
として使用しているんですよね。
が、値段がちょっとというかかなり高いな。
ブラウザとか無線LAN、ワンセグいらないからもう少し値段下がらなかったのかな~。

FF7AC.jpg
明日届くぞー!!!!!!!
見る時間あるか謎だが、頑張って明日見るようにしたい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
09年4月15日 ゲーム&アニメ情報 ファミ通フラゲ情報 メルブラAAに式が参戦!
2009-04-15 Wed 22:16
「空の境界」より両儀式参戦PS2「メルブラAA」、「シャイニング・フォース クロス」はアーケードに、カウントダウン中「アーマード・コア3 ポータブル」、「どき魔女ぷらす」「マグナカルタ2」「ナインティ・ナインナイツII」 今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報 (げーむにゃーす1.0さん)
メルティブラッド アクトレスアゲインがPS2にきた!!
しかも両儀式が参戦とは!!もう買うしかない!!
シャイニング・フォースの新作はACか。なるへそ。
ちょっとやりたいかも。

打越鋼太郎さんが脚本を務める人気AVG『12RIVEN』がPSPへ!
げ、予約してるの忘れてた・・・
まだEver17もほとんどやってないのに。。。

Final Fantasy XIII Japanese Demo Gameplay Movies
興味ある人はどうぞ。

Hellgate: London Patch 1.5 Screenshots
ふーむ、こうなるのか。
ひろーい場所が追加されるんだな。


アニメ情報

発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示
EDは欲しいな~。

アニメ『戦場のヴァルキュリア』がPlayStation Storeで配信開始!
ヴァルキュリアは面白いのでお勧めです。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:8 | トラックバック:0
09年4月14日 ゲーム&アニメ情報 
2009-04-14 Tue 22:55
『BAYONETTA(ベヨネッタ)』、『エンド オブ エタニティ』――セガの2009年主力タイトル群がお披露目に
魔女は、その微笑みと美しい黒髪で天使を堕とす――「BAYONETTA(ベヨネッタ)」
セガ×トライエースの新作RPGプロジェクト始動――「End of Eternity(エンド オブ エタニティ)」
ソニックがRPGに――「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」
セガ×トライエースの新作RPG「End of Eternity」が本格始動! セガ コンシューマ発表会2009レポート
妖艶なダークヒロインが天使を討つ。「セガ コンシューマ新作発表会 2009」であらためて公開された「BAYONETTA」に注目
『BAYONETTA(ベヨネッタ)』のゲームシステムが明らかに
うーむ、結構面白そうなゲームが揃っていますね~。

今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報 (げーむにゃーす1.0さん)
FF13楽しみだ。


アニメ情報

09年夏アニメの注目作を教えてくれ
うーむ、春と違って見たい!というものがないな。

けいおん!Blu-ray踏み絵 澪「♪高画質はちょっと恥ずかしい・・・」
カスタネットもあった「けいおん!」イロイロ コミックは一部店舗で品切れ
けいおんのOPで4人が乗ってるおそろいの自転車・・・1台15万円lolipuniさん経由)
マジッスカ!
私も最近自転車欲しいんだよね~。
とはいえこれは買えないな・・・

別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のアニメの簡単な感想
2009-04-12 Sun 20:40
とういことで最近見ているアニメの感想。
DSC01688.jpg
かなり面白い。
DSC01713.jpg
主人公達の乗る戦車のスペックが非常にアレだが、キニシナイ。
内容的にサクラ大戦みたいな感じかと思っていたのですが、今のところ結構
シリアスですね。しかし、EDのあの羽生えた豚君は何?(笑)
DSC01714.jpg
アニメーションも原作を意識したのか独特な感じ。キャラデザも綺麗だし個人的に
このアニメはかなり気に入りました。
DSC01694.jpg
もう一つ期待していたアニメ。
こちらも結構面白い。らき☆すたどうよう何も考えずにボケーと笑いながら見れる。
DSC01709.jpg
表情がコロコロ変わる主人公だ。
DSC01710.jpg
アニメ自体もいいのですが、EDが非常にかっこいい。思わずCD買ってしまいそう。

ちょっとライブ風になってます。

DSC01699.jpg
これも期待していたもの。

やっぱり麻雀まったく知らないから何がどうすごいのか分からない~。
DSC01707.jpg
とはいえ知らなくても結構笑いながら見れる。
DSC01708.jpg
無駄に気合入ってるな。カットインとかそのままゲームに出来そう。
DSC01702.jpg
これは正直期待していなかったとかそれ以前に存在すら知らなかったのですが、
なんとなく見てみるとかなり良かった。一話からいきなりドシリアスで進んでいますが非常に
先が気になります。
DSC01704.jpg
アニメーションもかなり気合が入っています。
地味にジブリっぽい気がする。
DSC01705.jpg
CMに映っている映像とか見るにこれ主人公がこの先変身して戦うアクションアニメなのかな。
DSC01717.jpg
で、名前は知っていたが見たことなかったハルヒ。
友達や同期がはまっていたので見てみることに。
DSC01719.jpg
ヒロインは馬鹿っぽい性格?学園ラブコメかな~と思ったのですが
DSC01718.jpg
宇宙人らしい。ど、どんな設定だよ・・・
DSC01715.jpg
そして私の世代なら毎週ジャンプにアニメと友達と話題にしてたであろうドラゴンボール。
個人的にZではなく最初からやって欲しかったがまた新しくなって見れるだけでうれしい!!
お~、OP綺麗でかっこいいぜ~(歌はなんか微妙な気はしたが)!!
DSC01716.jpg
本編。



あ、あれ?ナニコレ。
新しくなったのはOPとEDとAパートBパートの繋ぎだけかよ!!
まあ、気にせず見るか。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
ZWEI II 感想その2
2009-04-11 Sat 23:58
ZWEI II 感想その2
ZWEI2 2009-04-07 22-55-55-84
姫様何言ってるの(笑)
ということで楽しんでやってます。
ちなみにこのイベントの後は必殺技を覚えるのですが、
ZWEI2 2009-04-05 21-56-45-82
こんな感じでかなり強力。
ZWEI2 2009-04-05 22-42-49-78
前作の主人公達が登場。
前作やってないのでこの人達がどんな人物か分かりませんが、
掛け合いがかなり面白い。Iもやりたくなったな~。
ZWEI2 2009-04-09 22-31-32-67
犬を引き連れて行動中。
このペットですが、アイテムを取ってきたり、敵を攻撃したりと結構頑張ってくれます。
ZWEI2 2009-04-05 22-05-43-09
ZWEI2 2009-04-05 22-05-45-75
色々とぶっとんでいるな(笑)

ZWEI II 感想その1
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
09年4月11日 ゲーム&アニメ情報
2009-04-11 Sat 22:15
トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』
結構楽しみ。

『ソニック クロニクル 闇次元からの侵略者』シリーズ初のRPG
一応買う予定。

PSP用ソフト『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル』のe‐CAPCOM限定版の予約がスタート
追加要素を・・・


アニメ情報
心 底 面 白 い と 思 っ た ア ニ メ
攻殻機動隊とエヴァンゲリオンかな。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:4 | トラックバック:0
| COMU | NEXT