[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
イース -フェルガナの誓い- 感想その1
2008-09-30 Tue 22:30
イース -フェルガナの誓い- 感想その1
WS000125.jpg
やべータノシー!!
やべー音楽かっこええええ!!!
と興奮中。980円とは信じられん。
そういえば私なぜこれ買ったなかったんだろ?
最近のYsなら1と2のエターナル、6、オリジンと買っているのにな。
うーん、忘れた!
WS000112.jpg
グラフィックこんな感じ。基本的にYs6やオリジンと変わりません。
戦闘システムも6やオリジンやっていると違和感なくやれます。
WS000113.jpg
相変わらずしゃべらない主人公です(笑)
そういえばYsってオリジン以外は主人公しゃべらなかったな。
WS000118.jpg
戦闘シーン。
爽快アクションが楽しめます。
Ysのアクションはキャラクターがきびきび動いて気持ちいいな~。
WS000121.jpg
巨大ボス戦も健在。
WS000126.jpg
相変わらず変な事件によく巻き込まれる主人公だ(笑)
WS000109.jpg
フェルガナのヒロインであるエレナ。
序盤である今はストーリーにはあまり関係してきていませんが今後の彼女の
活躍に期待。

しかし、
WS000123.jpg
これはいつもの赤毛、赤装備のアドル。
装備を変えてみると
WS000124.jpg
か、変わった!?
まさかアドルがきちんと着替える日がくるとは思ってなかった!!(笑)

ということでアクションRPGとしたかなり完成度の高いゲームだと思います。
万人にお勧め!
別窓 | Falcom | コメント:5 | トラックバック:0
08年9月30日 ゲーム情報
2008-09-30 Tue 21:24
『ストリートファイターIV』リュウの師匠が登場
こりゃまたごついキャラだ。

完成間近! 『ギアーズ オブ ウォー 2』最新画像が公開、プレデター風のローカストも
これまだ日本での発売日決まってないのか。

『ドラクエIX』の最新情報も? 『ドラゴンクエスト』スペシャルステージが開催決定
おお、DQ9の情報がくるのか!?

「Age of Conan」,北米地域とヨーロッパ地域のゲームサーバーを統合

引用:
ゲーム内のコミュニティを活発な状態に保つべく,北米地域とヨーロッパ地域のサーバーを統合する

ようするに過疎ってきたのかな?
劣等感でもあるのか?
勢いが3ヶ月くらいで終わったらしい。
最初こそ100万突破と景気が良かったんだがな~。
まあ、馬鹿みたいにロングスパンで売れるMMOなんてどこぞのゲームくらい
しかないから、パッケージでドーンと最初に売れただけ良かったのでは。

別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
マナケミア 学園の錬金術士たち PORTABLE+  感想その1
2008-09-29 Mon 21:44
マナケミア 学園の錬金術士たち PORTABLE+  感想その1
080926_1929~0001
ということでちょろっとした感想。

ゲーム性やシステムは結構良いです。
ちまちまやるにはかなりいい。PS2版の評価が高かったのも納得。
グラフィックはこんな感じ。
080927_0056~0001
携帯だから分かりにくいと思いますが、3D全盛期の今こういう感じのグラフィックは
結構貴重かも。戦闘の演出もかなりいいです。



080927_0058~0001
会話の文字はいいのですが、他の部分が潰れているところがあるようです。
ナゼダロ。

あと気になったのはロード時間かな。
頻繁に入る。メディアインストールしても頻繁に入る。
というよりメディアインストールの恩恵ってなんだろ?
戦闘が2回目以降スムーズに入るのはメディアインストールのおかげなんだろうか。
ロードが頻繁に入るのはまあ、我慢するとしてキャラクターの動きがやたらと
カクカクしているのも気になるな。これPS2版はどうだったんだろ?
ゲーム自体は面白いと思うのですがこのあたりで+-0だな。
延期しまくっていた理由はこのあたりが原因でしょうね。
最後まで最適化できなかったようです。

ストーリーは今のところかなりお気楽なストーリー。
キャラクターの掛け合いが結構面白い。
080926_1934~0001
ちょ、フィロ爆弾は「一応」で持って行くような持ち物じゃねー!!!


ということで少しプレイした感じではロードやカクカクした動きに目をつぶれば良作という
印象を持ちました。
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
08年9月29日 ゲーム情報&アニメ情報 新型DS発売? &劇場版 空の境界 浅上藤乃 調査書当選したよー!
2008-09-29 Mon 20:04
新型ニンテンドーDSが年内に発売!?

引用:
2008年9月28日に一部報道で、任天堂の携帯ゲーム機ニンテンドーDSの新モデル(カメラ、音楽再生機能など)が、年内に20000円以下で発売されると報じられた。

任天堂公式ではありませんが、そのような情報が流れたとのこと。
ふーむ、DS音源で音楽聴いてもうれしくないので音楽はどうでもいいのですが、
カメラは気になるな。カメラで自分撮影してアバターになるとかそういうサービスでも
やるのかな?

'Call of Duty: World at War' (ALL) Multiplayer Perks Revealed
個人的にInfinity Wardが次のCoD開発しているということでこのゲームへの注目度は
ちょっと薄れたのですが、暇があったらやってみたいところ。

セガ、DS「カルドセプトDS」予約特典を公開 追加カード第1弾が「ドラコエイビス」に決定
これダウンロードサービスなんてあるんだ。

セガとプラチナゲームズが放つプロジェクト第1弾はDS『無限航路』
売れる売れないは別にして確かにユニークなゲームは作ってきそうな気はしますね。
要チェック。

WCG2008世界大会の賞金と賞品の総額が47万ドルと発表
そういえば今年ってDoAが外れてバーチャになったんだっけ?
AoEとバーチャは日本人強そうな気がするので頑張ってもらいたいところ。

DiGRA Japanが見る,研究対象としての「同人ゲーム」~「QoH」「月姫」以降のヒット作とニコ動,海外作品を通じて,ゲームコミュニティの有り様を考える
同人ゲームの産業規模100億もあるのか。
コミケとかあれだけ人数がいくからな~。
「同人で生活してます」と言えるくらい儲ける人もそりゃいるか。


アニメ情報

らき☆すたOVA オリコン2日連続総合1位→アキバほぼ完売
売れている模様。久しぶりのらき☆すたですから期待していた人も多いでしょう。

WS000129.jpg
WS000130.jpg
やったー!!!!!
正直2chとか見てると数日前から当選報告があったので諦めていたのですが
今日届いていました!
ヤッホーウ!
まあ、同じ日に頼んだ原画集のほうはメール着てないけど・・・
落ちたかな。。。
まあ両方とも一通ずつしか出してないので片方当たっただけ良しとしよう。

しかし、送料と手数料が本体より高いとは・・・
なぜクレカ決算がないのだ!!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
マクロスF 25話 アナタノオト 感想
2008-09-28 Sun 21:43
マクロスF 25話 アナタノオト 感想
マクロスFの最終話の盛り上がり方半端ね!!
まあ、つっこみどころも半端なかったけど、そのあたり割り切ってノリでみるべきだな。
PDVD_042.jpg
シェリルの歌から始まり各々に見せ場が!
マクロスF 25話 アナタノオト 感想の続きを読む
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:2
08年9月28日 ゲーム情報&アニメ情報
2008-09-28 Sun 20:04
「PSP」のゲームはこれをやれ!
God of War、空の軌跡お勧め!!!
といっても空の軌跡は間違っても3rdから初めてはいけません。
1st→2nd→3rdの順でプレイしましょう!
God of Warも出来るならPS2で1,2をまずやってからがいいかな~。
まあ、GoWは単体でもいいですが。
そういえばクレタク買ってなかったなということをリンク先の記事読んで思い出しました。

『ZWEI2』(ツヴァイ2)最速プレイレポート第2回:湖底に沈むオルディウム神殿へ!!【動画つき】
連載「PCゲームを持ち出そう!」。最終回はアクションRPG「ぐるみん」のPSP版を紹介
ファルコム公認複製原画シリーズ 英雄伝説IV 空の軌跡
原画「集」なら間違いなく買うんだが。
昨日買ったフェルガナ少しやってみましたが、やはりysの爽快アクションは面白いです。

『SPORE』にゲーマーの不満爆発、DRM制限めぐり集団訴訟へ発展
これって規約にも書いてなかったのかな。
いつも読まずにインストールしてるから知らないけど。
しかし、SecuROMってアンインストールすら出来ないのか。
どういうSporeアンインストールしたらSecuROMもアンインストール出来たらいいのに。
って、そうしたら3回制限とか出来ないか。

WarCraft3 JapanCup(WC3JP) #1
PeerCastを利用した実況配信ニコニコ動画へのアップロードを計画しているとのこと。
暇があったらPeerCastで見たいな。


アニメ情報

「マクロスF」ダブルヒロインがアルバムで再共演!
サービスメドレーって最終話の奴かな。
しかし、これライオン入ってないんだ。今度シングル買うかなー。

未来福音再販あるらしい
カガさん情報ありがとうございます!!
昨日探しまくってなかったと書いていたのですが再販があるようです!!
良かったー。再販ないとかイロイロ噂があったので半分諦めていたんですよ。

アニメイトでリリカルなのはのDVDを買うとポストカードが貰えるらしい(☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさん)
あ、これ私も昨日アニメイトでみました。
DVDコーナーに行くとドーンとなのは特集になっていたので、値段が安くなったのかなと
勘違いして手に取った(笑)
全部集めるとお金かかるから特売みたいになったら買おうと思って。。。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
やっちまったぜ・・・
2008-09-27 Sat 22:56
080927_2004~0001
買ったー!!!!!
ということでα350買ってきました!
タイムセールスとポイントとキャッシュバックに衝動買いしてしまった・・・
値段見て即効で銀行行きましたよ(笑)

そして
080927_2015~0001
DIA II 買ってきたぞー!!!!
1もIIの拡張も入ったパックです。
しかし、不思議だ。確かZWEI2かCrysis Warheadを取るつもりで後ろにあった
DIA IIを手に取っていた。。。
あの「DIA3が出るってさ!それまでにDIA2やろーぜ!」的な宣伝文句うまいよなー。

さらに
080927_2019~0001
フェルガナも買ってきたー!!!!
今度こそお前ZWEI2かCrysis Warhead買えよ!!と言われそうですが
080927_2020~0001
980円だったんだぞー!!!!!!
あまりの安さに我が目を疑いましたよ。
ありえないって・・・
ついでに6や1&2エターナルにオリジンも1000円で売ってました。
この3つは持ってるから買わないけど。

080927_2022~0001
これも買ってきました。
Fate編やUBW編+オリジナル要素がまざって良い感じです。
しかし、この漫画も化けたな~。
080927_2022~0002
バンブーも買ってきた。
バンブーも結構面白かったです。
次の巻からウラが本編に絡むとか。楽しみです。
080927_2022~0003
アニメイトの冊子。


で、探しまくった「空の境界 未来福音」ですが
売ってねー!!!!!!!!
アニメイト、トラ、ゲーマーズ、メロンにも行ったのに!!!!!!!!!
本当に売り切れて再入荷されないんだな。
くそー、送料けちって通販で予約してなかったのが敗因だな~。


ということでかなりお金が飛びました。
マ、イイカ。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
08年9月27日 ゲーム情報&アニメ情報 日米ゲーム売上&マクロス映画化!
2008-09-27 Sat 09:33
データ集計期間:2008.09.15~2008.09.21
ポケモンすごいな。

American Chart for Week Ending 13th September 2008
DSのスポアはあまり売れなかったな。
まあ、Creaturesだし仕方ないか。

The Top-Selling PC Games for the Week of September 13th
Sporeが1位をゲット!
そしてしれっと9位にWarCraftIIIが。
息長いな~。

'Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood' (NDS) - 21 New Screens & Trailer
このゲーム結構期待していたのですが、海外メディアの評価はイマイチなようです。

'Warhammer Online' Gets 500k Sign-ups in First Week
うお、最初一週間で50万ですか!
WoWの対抗馬と思われていただけあるな~。
最近PCゲーム衰退が記事になる中PCのMMOは景気の良いニュースが多くていいですね。

『Fate/uc』各種先着特典のイラストデザインを一挙公開!
個人的にアニメイトがいいな。
私はどこで買うかな~。まあ、値段の問題でアマゾンになりそうな気がするけど。。。
公式サイトでPS2のプロモ
おー、ホロウの演出が良い!

空の軌跡セット公式サイト
9800円か。
空の軌跡は中古でも値段がまったく下がらないのでまだ買ったことがない人にはお勧め。
というか私もPSP版3rd買うつもりだったから1st、2nd売ってこれ買ったほうがいい気が
してきた。


アニメ情報

「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表
な、なんとー!!!
あ、あれ私昨日会社に行く前に録画した最終話見たのですが(←馬鹿)気づかなかった!
ということでもう一度見てみると、なるほどED後しばらくしてCMみたいな感じでちらっと
流れたのか。そんなところまで見てなかったな。

フルメタルパニック?ふもっふがブルーレイディスクに登場
うお、ついにふもっふまでブルーレイで登場とな!
ふもっふは面白かったので地上波でも今また見てます。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ARIA The ORIGINATION vol 6 感想
2008-09-26 Fri 22:10
PDVD_040.jpg
この仲間なら、でっかい大丈夫!

ということでARIA9巻です。
相変わらず質が高いな~。
これが来月発売のDVDで最後というのが悲しい・・・
ARIA The ORIGINATION vol 6 感想の続きを読む
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月26日 ゲーム情報&アニメ情報
2008-09-26 Fri 21:02
Call of Duty: World at War Limited Collector's Edition
むむむ、欲しいかも。

速報! レベルファイブとスタジオジブリが新プロジェクトを発足、ニンテンドーDS用新作RPG『二ノ国』を発表
というのが出るらしい。

『ディシディア ファイナルファンタジー』ふたりの参戦キャラクターが判明
セシルは白と黒があるみたいです。

リンシャン島ふたたび。ついに発売された「クライシス ウォーヘッド」のスクリーンショット34点を掲載
そのうちやりたい。
でもあまりゲームする暇がない・・・

Microsoft Game Studiosの行方
別スタジオでAoE出るのか。

マジカルバトルアリーナ・リリカルパック(仮)
おお、ヴィータとはやてが参戦ですか!
個人的に大人フェイトさんも参加して欲しかった・・・


アニメ情報

らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
らき☆すたOVAが控えめに並んでいる理由は一般販売が少ないから?
こういうのを見れば見るほど欲しくなる~。

ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers 第7回 『番組根源』
ゲスト:中田譲治さん(荒耶宗蓮 役)
お、これは聞かないと!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:1
ARIAとマナケミア届いたー
2008-09-25 Thu 22:23
080925_2102~0001
届いたー!
延期に延期を重ねていたのでかなり待たされた感がありますが、
無事届きました!
土日やりたいところ。
080925_2102~0002
届いたー!
月1の楽しみなARIAです。
これから見て寝るかー。

今日気になっていたのはガストがどいういう感じで送ってくるか
分からなかったこと。自分で受け取るならいいのですが、管理人さんが
基本的に荷物受け取ってくれますからね~。
080925_2103~0001
これくらいのシールで良かった。うん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月25日 ゲーム情報&アニメ情報 
2008-09-25 Thu 22:05
全世界での「SPORE」のセールスが100万本に到達。どうなるSecuROM騒動
おー、もう100万本超えたか。
売れてるな~。
今年これ以上に売れるPCゲーなんてWoWくらいしかないでしょう。
あとは評価が良いとロングセラーになると思うのですが、
どーもゲーム以外の部分で悪評が・・・

期待のFPS「クライシス ウォーヘッド 完全日本語版」,ついに本日発売
おー、これ今日発売だったのか!
ダウンロード販売に惹かれる。。。

本日発売! 日本ファルコム最新作「ZWEI II」のスクリーンショット第2弾を掲載
これも今日発売だったよな~。
これも欲しいんだが、うーん、時間がない。。。


アニメ情報

らき☆すたOVA発売 「らき☆すた買って我が生涯一片の悔い無し」
こ、これも今日だったか。。。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:4 | トラックバック:0
08年9月24日 ゲーム情報&アニメ情報 ファミ通フラゲ情報 & シヴィライゼーション レボリューション 日本でも発売!
2008-09-24 Wed 21:21
今週末&来週頭発売のゲーム雑誌情報 新納氏新作DS「セブンスドラゴン」来春、キミキススタッフ新作PS2「アマガミ」冬、レベルファイブ新作多数発表など (げーむにゃーす1.0さん)
ん~、今週も特に情報なし。

PS3・XB360・NDS シヴィライゼーション レボリューション 12/11発売(Re:戯言さん)
きたー!!!!
ようやく日本でも発売ですか!!
携帯機で外でCiv出来るなんて!!会社行くときに乗り過ごさないようにしないと!!

『ZWEI2』最速プレイレポート第1回:セクンドゥム廃坑に潜入!!【動画つき】
ちょっとやってみたい。

'Star Wars: The Force Unleashed' (ALL) Sells 1.5 Million Units In Five Days
海外の評価のほうはちょっと微妙な感じに思えましたが、やはりネームバリューが
あるようで。

正式サービスが開始された「Warhammer Online: Age of Reckoning」のファーストインプレッションを掲載
価値があれば金にな
結構いいみたいです。
海外のメディア評価は2,3個出ているようで平均82.7%。


アニメ情報

「らき☆すたOVA」VOCALOIDみたいな柊カガミのパッケージ
かがみが主人公のようだ。
みwikiさん登場でOP再現可能!「figma 高良みゆき 冬服ver.」予約開始
みwikiさんって(笑)
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月23日 ゲーム情報&アニメ情報
2008-09-23 Tue 21:14
Diablo 3: The Monstars!
でかいモンスターだ。

'Fable II' (X360) Goes Gold
カンセー!!

小説内のキャラクターたちと旅に出よう『電撃学園RPG クロス オブ ヴィーナス』
メロンパンについてとあるキャラが熱く語っています。


アニメ情報

ToLOVEる -とらぶる-のフィギュア3体が同時に発売 「イ○じゃないよ金色の闇だよ!!」
ToLOVEる「ロリっ子殺し屋」 金色の闇フィギュア発売
タイヤキ食べてるヤミが出るらしい。
VOL.4 ヤミ&美柑 with To LOVEる GIRLS
こんなのも出るらしい。

最近ToLOVEるのアニメ見てなかったな。
ヤミの活躍だけでも見ておくか。うん。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月22日 ゲーム情報&アニメ情報
2008-09-22 Mon 20:14
Crysisの次に待つものは。CrytekのCEO,Cevat Yerli氏にショートインタビュー
次の作品はまだ内緒とのこと。
しかし、Crysisクラスでもメガヒットと呼べないのか。PC ONLYでこれ以上に売れるのなんて
数少ないだろうに。

カプコン、PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」リバティーシティでの生活には仲間とアイテムが必要不可欠
怪物GTAが日本上陸。
ちょっとやってみたいがハードを持ってない・・・

豪華グッズが当たる『ワールド・デストラクション』発売記念抽選会が開催決定
これももうすぐ発売です。しかし、25日は激戦だな~。

序盤のステージを紹介!!『マクロスエースフロンティア』
発表当初はマクロス熱があったので欲しいな~と思っていたのですが
最近アニメのトンデモ展開についていけずどうでも良くなったかもしれない。

狩猟の舞台は“海”にもおよぶ? 「モンスターハンター 3(トライ)」最新画像を公開
海か~。
フィールドが広がるのは良いことです。
そのうち宇宙に広がって宇宙星人が相手になるのかな。
さすがにないか(笑)

ガンホーの人気タイトルが「ハンゲーム」に。ガンホー・オンライン・エンターテイメントとNHN Japanが業務提携
ラグナロクも息が長いな~。


アニメ情報

空の境界 未来福音 「品切」「完売」で再販なし
やられたー!!!!
そんなことまったく考えずに今週末街にいったときについでにアニメショップで買うつもり
でした・・・再販なしというのは間違いであって欲しい・・・

とらのあな「らき☆すたOVA」かがみの巨大POPと特典告知
最近かがみが主人公に思えてきた。

「スレイヤーズ」最新作制作決定! 制作・放送サイドにインタビューを敢行
そういえば録画してても見てなかったな。
今度一気に見てみるか。

「オタクが高齢化した未来の秋葉原」
私も周りから「いい年した男が・・・」と思われているかもしれない。
でもそんなの関係ねー!
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
好きなゲーム曲は?
2008-09-21 Sun 20:59

ファルコム強すぎだろ(笑)


私の場合こんな感じかな~。

歌なし
1、空の軌跡 銀の意志(スーパーアレンジ)

Falcomアホと呼ばれようがやっぱりFalcomの音楽は非常に良いと
思う。

2、大神 太陽は昇る

これが流れた時涙目でだったな~。
これ一つの音楽もかなりいいのですが、やはりあの演出で3曲流れる
シーンは最高だと思う。

3、YsII TO MAKE THE END OF BATTLE

Ysのメインテーマどれも非常に好きだが、どれが一番好きかといわれると
やっぱりこれかな。

4、LUNAR2 ゾファー戦(名前が思い出せない!!!)

曲そのものは見つけ切れなかった・・・
この曲も燃えるな~。展開が非常に好きでした。しかし、今見たら恥ずかしい台詞禁止!
な展開ですね。

5、Fate stay/night エミヤ

曲的には上三つに劣ると思うし、他にもっといい曲があると思うが
この曲が流れるシーンの補正でやっぱり何度も聞いてしまう。

歌つき
1、サクラ大戦3 御旗のもとに

やっぱりこれかな~。最初このOP見たときは鳥肌モノでしたよ。
ゲームショップにこれ見るために何度足運んだことか。
買ってからはエンドレスで見てた記憶が・・・

2、ANUBIS Beyond the Bounds

曲もかっこいいが、このOPムービーの盛り上がり方はハンパナイゾ?
ハイダラー!!!!!←いまだに意味は分からない(笑)

3、空の軌跡 星の在り処

メインテーマに歌が付く?
あー、ファルコムも自体の流れに逆らえなかったか・・・という感じで
発表当初は結構賛否両論だった記憶がありますが、発売後はこの曲
絶賛だったな~。私も涙目だった。
SCも3rdもEDの曲大好きです。

4、大神 Reset

これも発表当初結構賛否慮論というか否が多かった記憶があります。
発売後は絶賛だったな~。
このゲーム終わったときこれが流れた時の余韻は今でも覚えてます。

5、ファイナルファンタジー9 Melodies Of Life

このEDもすごく好きです。
FF9は誰コレ?的なラスボスはアレでしたが全般的には好きですね。


ということでこんな感じです。
まあ、こういうのって地味にそのときの気分で変わりますけどね。
しかし、ようするにあれか。好きなゲームの曲が好きなわけか!!
当たり前といえば当たり前ですが、ゲームの中で音楽ってかなり
重要ですね。うん。
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:8 | トラックバック:0
08年9月21日 ゲーム情報&アニメ情報
2008-09-21 Sun 18:26
歴史的FPSシリーズの最新作がついに日本上陸!!シリーズの伝統を墨守したゲーム性をどう評価するか 「アンリアルトーナメント3」
ふむふむ、PCとPS3はマウスでプレイ出来る。360は出来ないからか難易度が緩く
なっている。PCはMOD対応で海外サーバーでもプレイ可(日本語マニュアル付きって奴)、
PS3はMODサポートは日本では非公式、360は追加要素あり。
ご自分の好きなものをどーぞ。
出来は可もなく不可もなくというか従来どおりのUTって感じなのかな。

ピーター・モリニュー氏へのインタビューを掲載。「ゴッドゲームの父」は今,何を考えているのか
二つ進んでいるというプロジェクトが気になるところです。
ゴッドゲームがいいな~。

「Battlefield Heoes」の今。CGAで配られたスクリーンショット18点を4Gamerに掲載
とりあえず遊んでみるつもりではいる。

戦闘開始! EA,MMORPG「Warhammer Online: Age of Reckoning」の正式サービスをスタート
Age of Conan同様WoWの対抗馬と見られているようですが、どれほど
WoWに喰らいつけるか売り上げに期待。
それにしてもこれ延期せずに発売出来てたら良かったんですけどね。
この時期だと後ろにWoWの拡張が控えているし。同発にならないだけましか。


アニメ情報

OVA『らき☆すた』テーマソング
げ、テーマソングこの二人かよ・・・
二人のファンには申し訳ないが個人的にはメイン4人にして欲しかった。

「空の境界 未来雑音」 のPDFデータ配布中
本編買って読むまで我慢・・・
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
どのカメラ買うかな~
2008-09-20 Sat 22:18
こことか
こことか
見て検討中。
ライブビュー重視ならα350のようですが、EOS Kiss X2も捨てがたい。
このさい外見で決めようかとか実物を見に行ったのですが



うーむ、どれもいいな~!
実物見たり雑誌見たりしているとニコンのD90が結構欲しくなった。
が、D90は一ランク高いんだよね~。
今回は初心者向けの奴ということで諦めるか。
とりあえずα350かEOS Kiss X2あたりを買おう。うん。


「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
さすが中国・・・
こちらの想像の斜め上をいく。

えっ?本当 サラリーマンの給与が10年ぶりに増加 国税庁統計
増えたらしい。いいことだ。
今後続くか知らないけど。

リーマンへの投融資4400億円 日本の金融機関46社
この問題もかなり深刻なようですね。
あっちこっちに飛び火してる。。。

TV、ゲーム時間短い児童生徒 テスト正答率が高い傾向
というより勉強している子が点数高いだけじゃ・・・
個人的に小学や中学レベルなら頭の良さより親の育て方次第でどうにでもなる
と思いますけどね。

引用:
家の人と学校での出来事について話をしている児童生徒のほうが、正答率が高い傾向もうかがえた

ということでこの辺には納得。

「ゲームは子供の社会性をはぐくむ」米社会調査機関が報告書発表
これもゲーム以外にも当てはまりそうだな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
インフィニット アンディスカバリー 海外評価
2008-09-20 Sat 21:01
Infinite Undiscovery・・・Avg Ratio: 71%
・GameSpot・・・6.5/10
・IGN・・・7.1/10
・GameSpy・・・3.5/5
GameTrailers.comの動画レビュー

う、うーむ微妙な評価だな~。
mk2だとこんな感じ。
ランクE
日米どちらとも微妙な評価なようで。
トライエースにはSO4で頑張って欲しいところ。
SO3のようなストーリー展開にならないといいのですが。
SO3戦闘すごく面白かったのですが最後のストーリー展開がアレで・・・
別窓 | ゲーム海外評価 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月20日 ゲーム情報&アニメ情報 FC+SC+3rdに特典付き!『空の軌跡セット』発売決定!!
2008-09-20 Sat 09:35
FC+SC+3rdに特典付き!『空の軌跡セット』発売決定!!

引用:
Yahoo!ゲームPSPロールプレイング部門の満足度ランキングで1位・2位・3位を独占した、ファルコムロングヒットRPG『英雄伝説 空の軌跡』シリーズ全3タイトルが1つのパッケージになった『英雄伝説 空の軌跡セット』が11月27日に発売されることになりました!

おせー!!!!!
この前FC&SC&マテコレセット買ったよー!!!!
3rd付きのセット出るとは最初思っていましたがPSPの3rdと同時発売で
出なかったのでモーデナイカナーと思っていたのですが・・・
PSP版3rdは買うつもりですが、このパックいくらだろ。
空の軌跡マテリアルコレクションポータブルminiとやらが気になる。
空の軌跡はお勧めなのでやったことがない人はこの機会にセットを
買いましょう!

VE3D Video for Crysis Warhead (PC) - Launch Trailer
おー、かっこいい。
私も無印クリアしてこっち買わないと。
Crysis Warhead DX10 vs. DX9 High Detail vs. DX9 Low Detail Screenshots
毎度おなじみの比較SS。
DX10はまだいいや。
Crysis Warhead ships with DRM limiting installations
アマゾンでも騒がれている奴。SporeといいCrysisといい最近EAは厳しいな~。
Crytek's CryEngine 3 Set For 2011 Release
まだまだ先ですね。しかし本当に据え置き機にシフトするんだな~。

'Call of Duty: World at War' (ALL) - 11 New Screens
これももうすぐ発売だな~。
PCの日本語版とか出るのかな。まあ英語版でいいか。

PS3/X360/PC Preview - 'The Lord of the Rings: Conquest'
バトルフロントなロードオブザリングということで期待しています。
まあ、要するにバトルフィールドなロードオブザリングでしょうね。


アニメ情報

らき☆すた設定資料
なにこのカエル!!
OVAやっぱり欲しいかも。

空の境界 C74販売 原画集&調査書 通販決定

引用:
期間 :9月19日~9月22日
販売方法 :抽選販売


※期間中にご購入手続きをされたお客様の中から、当選されたお客様に抽選結果をご連絡させて頂くと
 いう方法にての販売を予定しております


抽選って・・・なんで転売屋が喜びそうなことするかな~。
一応注文しましたが。人気ありそうだしどうなることやら。
しかし、なんでクレカ決算がないんだろ。

別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
08年9月19日 ゲーム情報 DIA3 画像公開
2008-09-19 Fri 21:25
'Diablo III ' - 4 New Screens
ということでDIA3のSSです。
最近私のBLOGに「DIA3発売日」とか「SC2発売日」といった検索ワードでくる
人がいますが、それ調べるのはマダマダハヤイデスヨ?

「SPORE」,新チートの追加やバグの修正などを行うパッチリリース
忘れないうちに私も当てるか。
最近プレイしてないけど・・・

セガ、DS「カルドセプトDS」全国大会「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」開催決定
私の周りでも「買うぜ!」という人がちらほらいるゲーム。
当初私も買うつもりでしたが、最近ちょっと怪しい。
とりあえず発売日に買うのは無理だな。

『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』完全版の発売日が未定に
それは残念。
そういえばPCの日本語化の話はどうなったんだろ?
私の知らないうちに出たとか?
別窓 | ゲーム情報 | コメント:5 | トラックバック:0
08年9月18日 ゲーム情報&アニメ情報 Crysisのアマゾン評価もすごいらしい
2008-09-18 Thu 21:41
Crysis Warheadのアマゾン評価
タヌキさんの投稿より。
あー、Sporeと同様にCrysisもゲーム以外の場面で騒がれているようです。
うーむ、コピー問題は大変だ。
ちなみに私は今無印プレイ中。

発売間近! 日本ファルコムが放つアクションRPG「ZWEI II」のスクリーンショット集を掲載
このゲーム買う予定でしたが、他とかぶりまくっているのでスルーしそうです。

4年間の運営費と収益
WoWは運営に約2億ドルかけたらしい。
うーむ、会員数が1000万を超える超大型タイトルとはいえ運営だけに2億ドルか。
開発まで含めるとかなりかかってそうだな。
それ以上に儲かっているってことだろうけど。

Call of Duty: World At War
Co-Op Collaboration Trailer

4がすごく面白かったのでこれにも期待。
まあ、開発違うところだけど。


アニメ情報

マリア様がみてる 卒業前小景
卒業前ということでかなりあっさりした感じ?

らき☆すたOVA 「かがみの初音ミクコスプレ」だけを超拡大
く、かなり欲しい。。。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
デジタル一眼レフカメラが欲しいわけだが何がいいだろう?
2008-09-17 Wed 22:05
デジタル一眼レフカメラが欲しくなりました。
最近遠出な旅行によく行くときですが、携帯電話のカメラだとかなり
悲しい感じがしているので。

コンパクトな感じのデジタルカメラでもいいのですが、このさい
一眼レフが欲しいと!!ただ一眼レフって高いものは本当に高い&レンズ
も高いとお金がいくらあっても足りないので一眼レフ入門編あたりの奴を
買おうかなと。候補こんな感じ。

α350
EOS Kiss X2
D80
E-520

ソニーのライブビューは使い勝手良さそうで初心者に優しそうな気がする。
とはいえニコンやオリンパスも捨てがたい。
うーん、どういうのがいいだろう。
レンズはもちっとあとでいいや。

性能は、うーん、パンフレットを貰ってきて見ているのですが違いが
よく分からない。今度店員に聞いてみるかなー。
何かお勧め製品とかありますか?
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
08年9月17日 ゲーム情報 ファミ通フラゲ情報 サクラ大戦関連発売中止
2008-09-17 Wed 20:16
・今週末&来週頭発売のゲーム雑誌情報 「モンハン3」続報 Wii「タツカプ」12/11でハクション大魔王参戦 「白騎士物語」12/25決定 (げーむにゃーす1.0さん)
『スケジュール』
発売中止ソフト
PS2 
セガ「KOUMA/降魔(仮題)」 
セガ「桜姫錦絵巻(仮題)」
セガ「サクラ大戦物語 帝都編(仮題)」
ということでサクラ関連が発売中止になったようです。
というかこれまだ中止になってなかったのか。
このソフト群覚えている人どれくらいいるんだろ。
かなり前にサクラ大戦をワールドワイドに!という発表会で発表された
奴なんですが、それから音沙汰無しだったんですよね。

レビュー
8887 ワールドデストラクション
私の興味あるゲームですが、評価はそこそこいいみたい。

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ
おー、これがどれほど続くか分かりませんが、値下げ効果はかなりあったようです。
スクエニから出たインフィニット アンディスカバリーもかなり売れているようです。

『ポケットモンスター プラチナ』、発売から2日間で約96万8000本を販売
さすがポケモン。
このソフトはこれからの伸びもすごいでしょうから、累計いくら売れるのやら。
といっている私はポケモンが発売するなんてまったく知らずにヨドバシに待ち合わせで
行ったところポケモンを購入するために並んだ人達みてびっくりしました。
田舎ではポケモンだろうがFFだろうがDQだろうがあんなに並ぶことありませんからね~。

FPS「アンリアル トーナメント 3」明日発売。「THE WANTED」に勝利して10万円を手に入れよう!
ということで遂に日本でも発売です。
海外では微妙な売り上げで逆に注目されてしまった本作ですが、日本での売り上げはいかに?

進化するEA DICE ~ 「Battlefield Heroes」がもたらした社風の変革
うーむ、これ本当にバトルフィールド入門編なんだな~。
個人的にHeroesはどうでもいいので3の情報が欲しい。

MMORPGをプレイするアメリカ人と中国人の違いは? 米国で研究始まる

引用:
中国市場は“ゴールドファーム(金銭取引を目的としたアイテム収集)”がはびこっているというイメージが強いが、大半のプレイヤーは私たちと同様、ゲームを楽しむためにプレイしている。

まあ、プレイ人口が圧倒的に多いからゴールドファームの人口も必然的に
多くなるんでしょうね。人口に対する割合はやっぱり高そうなイメージありますけど。

引用:
一方、アメリカと似ているところもあって、『WoW』は中国でも社交的なゲームとして認められている。知人、恋人、夫婦はゲームを通して互いに交流を深め、オンラインで新しく友達をつくることもある。

WoWってそんなに認められたゲームなんだ。
まあ、1千万人以上遊んでいるゲームだからそれもそうか。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:5 | トラックバック:0
08年9月16日 ゲーム情報&アニメ情報 Infinity WardがCoD新作を作っているらしい&セガのゲームに奈須さんと武内さんが協力するらしい
2008-09-16 Tue 20:43
Infinity Ward Working on Next Call of Duty
Infinity Wardが何か作っているという情報はありましたが、やっぱりCoDの
新作だったようです。
これは期待!!!

サプライズ続出の『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売

引用:
ボーナスシナリオのふたつ目。シナリオは奈須きのこ氏、キャラクターデザインは武内崇氏。PCゲームメーカーのTYPE-MOONが制作する。

まじっすかー!!!!!!
ってこれWiiかよ!!!!!持ってない!!!!

『ファンタシースターZERO』は2008年12月25日に発売決定 セガ コンシューマ新作発表会2008
発売日結構早いな。

『ワールド・デストラクション ~導かれし意思~』序盤ストーリーを紹介
9月25日は激戦過ぎる。。。

「WoW:Wrath of the Lich King」の発売日が11月13日に決定
ば、馬鹿な!!
Blizzardが予定通り発売するなんて!!
確かに昨日もうすぐ発売するらしいと記事にはしましたが。
うーむ、びっくり。


アニメ情報

空の境界 未来福音 発売 「ついに出た!!サークル竹箒の新刊!」
サークル・竹箒の「空の境界 未来福音」が発売 積まずにはいられない、─だって、メロンだもの。
サークル竹箒 「空の境界 未来福音」 販売開始
私の感想はまだかって?
ふっふっふ実はこの記事見るまで不覚にもこの本の存在忘れてました・・・
いやー、最近いろいろあったので。
ついでに今は読む暇なさそうなのでそのうちアニメイトなりなんなりに行ったときに
買うことにします。

マリア様がみてる 4thシーズン 09年1月より放映開始決定!ヽ(゚∀゚)ノ
おおお、マリみて4期がきた!!
秋は見るアニメがなかったのですが冬はとりあえずマリみて見ることになりそうです。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:6 | トラックバック:0
08年9月15日 ゲーム情報&アニメ情報 Wrath of the Lich King発売もうすぐ?
2008-09-15 Mon 18:39
'World of Warcraft: Wrath of the Lich King' Coming Early November?
うーむ、どうだろ。出るのかな?確かに出てもおかしくない時期だけど。

ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』
おお、これWi-Fi対応しているのか!!

Xbox 360のスタンダードモデル(60GB)消費電力などをチェックしてみた
あの爆音が小さくなっているのはいいな。

『メルティブラッド アクトレスアゲイン』稼働日が決定
9月19日らしい。


アニメ情報

TV版とは違うのだよ、TV版とは!! な「らき☆すたOVA」が9月26日に発売DA!!
最近お金が笑えるくらい外に出ているので買わないでおこうと思っているのですが
こういう記事を見るたびに欲しくなる~。

5体目のツインテール!?「figma らき☆すた 柊かがみ 冬服ver.」発売
かがみが出るらしい。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
08年9月13日 ゲーム情報 Sporeのアマゾン評価にEAが反論&DIAIIIプレイ動画ちょっとだけ
2008-09-13 Sat 07:16
Electronic Arts Responds To Spore DRM Criticism, Amazon Resets Star Rating
インストール3回制限ですが、EAいわく

引用:
"You can install the game on three computers – at your office, at home or for your family. What you can’t do is make and distribute a thousand copies online," EA Maxis has said in official statements to the community

いや、確かにそうだがみんなそれじゃ黙らないとおもうぞ(笑)ていうか、your officeってどんな仕事場だよ!
ちなみに

引用:
The SecuROM DRM system limits users to three activations per purchase, though EA says users can enable more if they call customer support.


ということなのでサポートに電話するといいようです。

引用:
"...Calling up customer support waiting in a queue and then asking for a code that will allow you to play the game you paid for is a real insult to thoes [sic] who bought the game legitimately," said another reviewer.

待たされるし、きちんと買ったのにいちいち電話するのはね~という人もいるとか。
そりゃそうだ。

ということでなんとも世間を騒がしているSporeですが、他のゲームにも似たような
仕様が入っているものもあるそうです。
それだけ注目されていたってことか。
海外評価
は結構高いんですけどね。
個人的には拡張とかで面白くなりそうなポテンシャルは秘めているものの現時点では
期待していたほどではなかったなという感じ。良作まであと少しという感じかな~。

Diablo III Desaturated Gameplay Demo
うおーDIA3やりてー!!!!

Battlefield Heroes Trailer
あ、あれバトルフィールドってこういうゲームだったっけ?(笑)
しかし、Heroesよりも3の情報が欲しいところですが、どうなってんだろ?


今日明日の更新
私用にて更新お休み。
ということで皆さん良い連休を~。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:2 | トラックバック:0
Call of Duty 4:Modern Warfare 感想その2 クリア!!
2008-09-12 Fri 21:45
Call of Duty 4:Modern Warfare 感想その2 クリア!!
WS000059.jpg
うおー、CoD4半端ねー!!!

ということでクリアしました。
しかし、FPSやってて涙目になるとは・・・
WS000060.jpg
ずっとCoD4はクライマックスでした。
海外ですごく高い評価なのも分かるな。
WS000044_20080910212743.jpg

・ストーリー
テンポよく進むストーリー。グラフィック、サウンド、音楽と合わさって
感情移入してしまいます。ラストミッションなんて鳥肌ものです。

・グラフィック
グラフィックはかなり綺麗です。
しかも、思ったより軽い。


・演出
パーフェクト!
文句ありません。
WS000048.jpg
画面をスロウにしたり、音声をスロウにしたり、視覚を斜めにしたりと
ありとあらゆる手を使って臨場感を出しています。
WS000053.jpg
全体的に自分が主人公の戦争映画を見ている気分でしたね。

・マルチプレイ
かなり快適。
あまり競技性はありませんが、FPS初心者も楽しめると思います。


ということでほぼパーフェクトな出来のCoD4でした。
そりゃ、Game of the Yearもとりますよ。
FPSに慣れた人も慣れてない人もやったことない人にもお勧め!
難易度設定細かくありますしね。
高い難易度は鬼ですが(笑)

Call of Duty 4:Modern Warfare 感想その1
Call of Duty 4 海外評価

さて、続いてCrysisをクリアしますか!
別窓 | ゲーム紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
Spore 海外評価
2008-09-12 Fri 21:06
・Spore・・・Avg Ratio: 87%
GTの動画レビュー

ということでかなり高い評価を得ています。
GotYまでもう一歩というところみたいです。
個人的には期待していたほどではなかったな~という
感じですね。
オンラインでの共有は面白いのですがゲーム部分は
ちょっと単調なので。
暇つぶしにやるのに最適かな。

発売記念 ~ 起きるかSpore大旋風
色々やっているようです。

Spore 感想その1
別窓 | ゲーム海外評価 | コメント:0 | トラックバック:0
08年9月12日 ゲーム情報
2008-09-12 Fri 20:28
「ZWEI II」ゲームシステムの最新情報「G-コロッセオ」と「ガジェット」を公開
このゲーム買うつもりでしたが、他にも買うソフトがあるので
様子見になりそうです。

「F.E.A.R.2」,タイトル名の変更が嫌でも分かるムービーを公開
前作興味あったのですが、やってないんですよね。
前作やってなくても楽しめるかな。

日本eスポーツ協会設立準備委員会が”World Cyber Games 2008”を公認イベントに認定
聞いたことあるような、ないようなそんな団体です。
JESPAパートナー企業のプロモーション協力などが行われるそうですが、
どんなのだろ?

'StarCraft' & 'Brood War' - v1.15.3 Patch Available NOW
いまだにサポートしているのがすごい。
いろんな意味でこの会社は別格だな~。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT