[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
みんぽすのモノフェローズゲーム部門に参加することになった
2007-11-30 Fri 22:29
みんぽす
モノフェローズとは?
簡単に説明すると
・ゲームを借りる
・期間内にレビューを書く
・期間内にゲームを返す
ということになります。
レビュー書いてもお金が貰えるわけでもなくゲームが貰えるわけでもないので
借りたからといって「褒める」記事を書けということではないみたいです。
いつも通り思ったように書いてOKとのこと。
情報操作された感想ではなく生の質の高い感想を集めたいという主旨みたいです。
いつも通り書いていいなら参加してみようかなと思ってお誘いを受けることにしました。


ちなみに私がみんぽすにレビューを投稿した記憶がなく(失礼ながらメールが来て
初めて存在知ったくらいだし)最初間違いでは?と思いましたよ。
メールの題名見たとき
「ああ、またよくあるブログランキングへ登録してみませんか?」
みたいな奴だと思ったくらいで。


なんでも今週くらいからゲーム部門は始まったようですが私がすでに持っているソフトの
貸し出しだったので初回は見送り。
今後対応ソフトも増えるでしょうから、そのうちみんぽす経由でレビューを書くかも
しれません。

みんぽすがやろうとしていることは私も非常に共感しているので今後有名になって
欲しいところ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版「空の境界」プロモ公開
2007-11-30 Fri 22:00
空の境界公式サイト
プロモ、サントラ情報、グッズ情報が公開されました。
プロモは専用のソフトのダウンロードが必要な模様。
めんどくさい人は

こっちをどうぞ。
うーむ、ドラマCDの時も思ったが式の声はマッチしてていいな~。

とらのあな、「劇場版 空の境界」に模様替え(アキバBLOGさん)

引用:
劇場版「空の境界」が12月1日から公開されるからか、29日のとら1号店&とら本店の店頭ショーケース全て(3つ)が、劇場版「空の境界」に変わっていた。とらのあな店頭が劇場版「空の境界」になったことはあきばらいふさん11月29日更新分でも書かれている。とら本店&とら1号店の両方を『1つの作品が独占』したのは今回が初めて。

公式サイトにも秋葉原 店頭ジャック中!!とあるように各店舗空の境界をプッシュ中の
模様。
私も見に行きたいよー。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
ARIA The ORIGINATION 2008年1月7日からスタート
2007-11-30 Fri 20:40
ARIA The ORIGINATION
テレ東か。友達に頼めば私も見れるな。
頼もう。

yahooのARIA特集
一期だけでなく二期もやってたみたい。初めて知った。
3期前に2期まで見ておかないと。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆すたの色々
2007-11-30 Fri 20:35
PS2『らき☆すた』特典制服がやって来た!だから着せてみた!!(Gpara)
着せてみたって何やってるんだGpara(笑)
この記事書いた人はアニメのラキ☆スタ好きみたいですね~。
わざわざ名台詞を使った紹介文書いてる。

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】開催!
注意事項とかそのへん。

引用:
「風邪を引いたら元も子もないからね!」(かがみ&つかさ より)

かがみ&つかさというよりこの口調はかがみですね。

C73コミケ会場限定「らき☆すた」京アニセット
もうこんな情報が出てくる季節なのか~。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
世界のトヨタが世界のWorld of Warcraftに登場
2007-11-30 Fri 20:24

トヨタの車最強すぎるだろ(笑)
ドラゴンの装甲破ってでてくるってどんだけ~。

TACOMA
出てくるのはこれみたい。

ゲーム内広告はよくありますがこれはトヨタとWoWが組んで普通にCM流したみたいです。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
「サクラ大戦 ~君あるがため~」発売日決定
2007-11-30 Fri 20:20
「サクラ大戦 ~君あるがため~」(公式サイト)
発売日はやっぱり2月21日。
限定版も発売。キャンペーンもあるらしい。詳しくは公式サイトをどうぞ。

これ地味に欲しいのですが発売日が21日・・・
うーむ、なんで21日・・・

キャラクターはラチェットが使用できるか否か。
それが一番重要。無理かな・・・
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
ポピュラスDS 公式サイトオープン
2007-11-30 Fri 20:18
ポピュラスDS公式サイト
神ゲー復活という文字に吹いた。
確かにこれは神のゲームだが(笑)

しかし、2月20日前後は激戦区だな~。欲しいソフトが3つくらい発売する。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Metal Gear Solid 4 目指せ初日売上100万本
2007-11-30 Fri 20:11
'Metal Gear Solid 4' (PS3) Needs to Sell A Million Copies on Day 1(WORTHPLAYING)
MGS4 Needs To Sell 1 Million At Release?(EvilAvatar)
どこまで本当か分かりませんがMGS4は初日に100万くらい売れないと
儲けないとか。
次世代機(特にMGS4のようなゲーム)の開発費は高いということか。
そりゃ、色々なゲームがマルチプラットフォームになるわけだ。
別窓 | アクション | コメント:0 | トラックバック:0
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 感想
2007-11-29 Thu 21:02
バンダイチャンネル
灼眼のシャナII(Second) 第8話「過去への扉」
ようやく本編になりました!
やはり原作が元になると面白い。今までは何かよく分からないラブコメアニメだったからな~。

マージョリーの過去
銀の話がちょこっと出ましたね。原作ではあれが元でマージョリーが精神崩壊
するのです、このシーンをまた出してくるのを見るとアニメでもちょっと銀絡みやるのかな。

シュドナイ登場。
こいつ強すぎね?
アニメだとIのシュドナイは逃げる役柄だったのですがやっぱり強いな~。
原作の本気モードシュドナイはさらにヤバイが。

ユーリイ登場→ぶたれる
登場する場面が悪かったな少年・・・

フレイムヘイズとして危ういユーリイ
それが分かっているので先輩フレイムヘイズ達が諭すが、少年はそれでも
生き方を変えず~というのは来週か。

今週の見所:メガネ無しマージョリーは美形すぎる。
名(迷?)台詞:マージョリー:子犬みたいな顔するんじゃないわよ!
ちょ、マージョリーさーん!!!!

シャナは地味に過去話の出来がいいのでこの調子で恋愛話やるくらいなら
過去話やってくれないかな~。
来週が楽しみ。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:3
かがみのツッコミシーン 全24話分 & らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ 発売延期
2007-11-29 Thu 20:20


これはヤバイ。かがみファンの私はエンドレスで流してしまう・・・


らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ 発売延期
12月20日から1月24日へ一ヶ月延期したようです。
膨大なネタの練り込み過ぎというのが理由みたいです。
12月20日はFF買うつもりだったので逆に延期してくれたから買うつもりのなかった
私も買う可能性が出てきたな~。
まあ、同時期に他に買うゲームがなくても修論で遊ぶ暇があるか怪しいものですが。

【「らき☆すた」のブランチ】
告知です。マナーを守って楽しみましょうとのこと。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:2 | トラックバック:1
ゲーム売上 Crysisが2位で登場。Hellgateは3週目は8位
2007-11-29 Thu 19:58
データ集計期間:2007.11.19~2007.11.25
1位 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 販売本数:597,000 累計本数:597,000
2位 ワールドサッカーウイニングイレブン 2008 販売本数:294,000 累計本数:294,000
3位 ワールドサッカーウイニングイレブン 2008 販売本数:141,000 累計本数:141,000
4位 マリオパーティDS 販売本数:110,000 累計本数:460,000
5位 ファイナルファンタジーXIアルタナの神兵 販売本数:68,000 累計本数:68,000
6位 マリオ&ソニック AT 北京オリンピック 販売本数:63,000 累計本数:63,000
7位 古代王者 恐竜キング 7つのかけら 販売本数:57,000 累計本数:57,000
8位 流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ 販売本数:37,000 累計本数:37,000
9位 流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー販売本数:37,000 累計本数:37,000
10位 ぱちんこ必殺仕事人III パチってちょんまげ達人13 販売本数:36,000 
                                  累計本数:36,000

ドラクエがいきなり60万と。リメイクだろうがなんだろうがドラクエは強いな~。
ウイイレは3機種合計で前作と同じくらいらしい。
今後前作同様伸びるかは謎。しかし、思ったよりPS3版が売れたな~。
マリオとソニックのオリンピックゲームが63000か。
これは年末+来年のオリンピック時期に伸びそうな気がする。

American Chart for Week Ending 24th November 2007
1 Wii Sports
Nintendo 421,419 6,695,293
2 Super Mario Galaxy
Nintendo 417,301 1,106,571
3 Forza Motorsport 2
Microsoft 221,826 1,321,474
4 Marvel: Ultimate Alliance
Activision 214,370 1,214,811
5 Mass Effect
Microsoft 192,993 192,993
6 Assassins Creed
Ubisoft 178,457 747,864
7 Wii Play
Nintendo 155,795 3,037,050
8 Guitar Hero III: Legends of Rock
Activision 143,421 862,467
9 Call of Duty 4: Modern Warfare
Activision 130,065 872,086
10 Mario Party DS
Nintendo 117,041 117,041
マリギャラがここではミリオン。日本とすごい違い・・・
Mass Effectは私が思っていたより大人しい売上ですね。
360版CoD4がもうすぐミリオンと。
マリオパーティは日本と比べると初週はそこまで売れてないと。
本当日本と逆だな~。

Top 10 Best Selling PC Games For Nov. 17
1. Call Of Duty 4: Modern Warfare
2. Crysis
3. The Sims 2 Teen Style Stuff
4. SimCity Societies
5. Crysis Collector's Edition
6. EverQuest II: Rise Of Kunark
7. The Sims 2 Deluxe
8. Hellgate: London
9. The Sims 2 Bon Voyage
10. Half Life 2: Episode 2 The Orange Box
CoD4が2週連続一位。2位にCrysisが初登場。Crysis初週は一位になると
思っていたのですが私が思っていたより売れてないのかな。
シムシティの新作が4位に登場。がらりと内容が変わっているので従来のファンが
買ってくれるかが謎。
Hellgateが新作に押されて8位に。バグ満載でなければロングセラーも狙えたと思うが
ちょっと難しい気もする。
WoWが久しぶりにTOP10外へ。まあ、忘れた頃に戻ってくるでしょうが。
別窓 | ゲーム売り上げ | コメント:2 | トラックバック:0
「LotRO」,本日よりクライアント無料化/レベルキャップ制無料期間導入
2007-11-29 Thu 19:38
「LotRO」,本日よりクライアント無料化/レベルキャップ制無料期間導入(4Gamer)

引用:
 本日(11月29日)さくらインターネットは,同社が運営するMMORPG「ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影」(以下,LotRO)において,クライアント無料化/レベルキャップ制無料期間の導入を実施したと発表した。

ふむふむ、
コチラ
で紹介したようにこのゲームも日本ではヤヴァイようでお客さんを取り込むために
こうしたんでしょうね~。
やっぱり洋ものMMOは日本で成功するのは難しいか。
別窓 | MO・MMO | コメント:0 | トラックバック:0
空の境界 TVCM公開
2007-11-28 Wed 21:26

↑30秒バージョン

↑15秒バージョン

かっこいいい!!!!
今までなんか顔が変とか言ってきましたがそれがまったく気にならないかっこよさだ。
早くDVDリリースされないかな~。

それにしても本当にかっこいい曲だ。
CD発売が待ち遠しい。

【劇場公開記念特別企画】来場者限定・日替わり待受プレゼント実施決定!
映画館に足を運べない私は悲しい・・・

『Fate』を生み出した鬼才たちが贈る劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り!
鮮花のデフォルメに吹いた。

奈須さんの感想

引用:
素晴らしいトコロは山ほどあるのですが、たしかに胸をはって言えるのは原作版を気に入ってくれた人なら文句なしの一時間だ、という事でしょうか。つーかそんなに原作の雰囲気を守っていいのかスタッフ、それは間違いなく茨の道だよ、でもいいぞもっとやって! あとEDテーマは個人的にツボすぎてもう何十回聴いたか分からない。

曲は私もつぼすぎてCD発売が楽しみすぎる。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:2 | トラックバック:0
業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任
2007-11-28 Wed 20:12
業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任(ITmedia)

引用:
さくらインターネットは11月27日、業績不振の責任を取り、笹田亮社長兼CEO(最高経営責任者)が30日付けで辞任すると発表した。後任には田中邦裕副社長兼COO(最高執行責任者)が昇格する。

 9月中間期、オンラインゲーム事業の「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」の専用実施権や固定資産について3億9100万円の減損損失を計上。同期の最終損益が5億7500万円の赤字になった上、債務超過に転落した。

ロードオブザリングという最高ランクのネームバリューをもってしても日本でアメリカのMMO
は成功しないのジンクスをやぶれなかった模様。このゲーム海外評価を見てみるとWoWの次くらいに評価いんですけどね。
まあ、キャラデザが日本人受けしなさそうでしたし、プロモーションもロードオブザリングの映画が好きな層ではなく別方面に向かってでしたからね。
仕方ないといえば仕方ないか。
日本の場合WoWでも成功はしないんだろうな~。
別窓 | MO・MMO | コメント:0 | トラックバック:0
『コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア』がXbox 360でも発売決定!
2007-11-28 Wed 20:07
『コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア』がXbox 360でも発売決定!(ファミ通)

引用:
国内ではプレイステーション3でのみ発売が予定されていた、アクティビジョンの『コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア』が、Xbox 360でも発売されることが決定した。発売予定日は2007年12月27日で、価格は7140円[税込]となっている。この発表に合わせて、プレイステーション3版の発売日が変更。当初予定されていた2007年12月13日から、Xbox 360版と同じ2007年12月27日に延期された。価格はこちらも7140円[税込]。

さきほどファミ通フラゲ情報で記事にしましたがCoD4日本語版が360でも
登場します。発売日は12月27日でそれに合わせてPS3版が延期し同時発売となる
ようです。
どうせこうするんだったら最初から360版も日本語版出します!と発表すればいいのに。
360ユーザー結構アジア版かUS版買った人多いのでは?

アクティビジョンどうせならPC版もマニュアル付きではなく日本語版のリリースを
お願いします。
別窓 | FPS・TPS | コメント:8 | トラックバック:0
ファミ通フラゲ情報 CoD4 360でも発売
2007-11-28 Wed 20:03
新作ゲーム情報 ギレンの野望 アクシズの脅威・2/7 PSP 無双OROCHI ・2月(Re:戯言さん)
来春DS「ダービースタリオンDS」、2/7PSP「ギレンの野望 アクシズの脅威」今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ (げーむにゃーす1.0さん)
新作ゲーム速報 2007/11/28(PS3Watch.netさん)
6776 ドコモダケDS
7768 ぼくとシムのまち
7687 獣神伝
8889 パワプロポケット10
7656 ネプリーグDS
8887 アルカノイドDS
9998 テイルズオブイノセンス
7777 ウイイレDSゴールゴール
6666 K-1 WORLD GP
8666 銀魂
8898 GTAバイスシティ(PSP)
9898 クロニクロオブダンジョンメーカー2
7887 サイレントヒルゼロ
101089 みんゴル2
108810 勇者のくせに

6666 召喚少女
8799 GTAバイスシティ(PS2)
9999 アンチャーテッド
7687 パイレーツオブカリビアン(PS2)
6577 パイレーツオブカリビアン(PS3)
7666 ディズニープリンセス(PS2)
7666 ディズニープリンセス(Wii)
6765 ドラえもんWii
8777 たまごっち
9889 ノーモアヒーローズ
8677 ラビッツパーティ
7777 CONAN(コナン)(PS3)
7777 CONAN(コナン)(360)
8776 あつまれ!ピニャータ
9999 ロストオデッセイ
レビュー今週は多いな~。
みんゴル2が高い評価ですね。ロスオデも高い。
あと勇者のくせにというソフトは知らなかったのですが評価高いですね。
公式サイト
ダンジョンでモンスター育てて勇者を倒すゲームか。
モリニューのダンジョンキーパーみたいなものと考えたらいいのかな?

08 DS セガ「カルドセプトDS」
 ・全カードの内容が見直され、新カードも多数追加
 ・「カルドセプト エキスパンション」に登場したキャラクターたちが全員描き直されて登場
 ・プレイヤーの分身としてボード上を動くセプターシンボルを大幅に増加
 ・カードの種類は新カードも含めて370種類以上
 ・PS版「カルドセプト エキスパンション」がベース
 ・セカンド以降に搭載された"実績機能"はある
 ・マップが移動するようなギミックはありません。ただし、新たに起こした対戦用マップを
  追加したいとは考えています
 ・初の携帯機版ということで、とにかく対戦を楽しんでいただきたいと思い新しいストーリー
  モードは 用意しませんでした
ふむふむ、カルドはPS版がベースと。結構楽しみ。

Xbox360
12/27 アクティビジョン「コールオブデューティー4」
で、何気にPS3版が延期して360版と同時発売と。
しかし、日本ではPS3版だけアナウンスしてありましたが360版と同時発売になるあたり
最初から一緒にローカライズしてたのかね。
それにしても発表から1ヶ月で発売とはすごいスピードだ。
別窓 | ファミ通フラゲ | コメント:0 | トラックバック:0
ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners&空の境界コミックアラカルト
2007-11-27 Tue 21:36
ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners
聞いてみました。
最初は橙子さんと鮮花がキャラとしてドラマCDみたいな感じで進み、その後普通の
ラジオとなります。
この二人は声にまったく違和感がないな~。
良かった良かった。

ラジオで分かったこと。
・映画館は諸々の理由で一つだけ。利益とか考えてない公開方法なので
 それに賛同してくれるところがあったら増えるかもしれないとのこと。
・音楽がすごくいいらしい。サントラもそのうち発売予定。1章だけでなくまとめて?
・橙子さんが原作では幹也が話していたこともしゃべるらしくとにかく話まくったらしい。
・今後このようなアホい公開方法をとることはないだろうとのこと(笑)
・11月29日からアニメイト池袋店9階で展示会

劇場版「空の境界」 第一章「俯瞰風景」 試写会(Seasons Of Changeさん)

引用:
原作ファンとして文句がつけようの無い出来でした。
試写会から帰ってきてからすぐに文庫版の一章を読み直してみると、結構な割合で
変更されてるシーンがあったんですが、上映が終わった時に感じたのは
まぎれもなく“『空の境界』の映画化”だという思いでした。
原作の空気の再現度といった点では本当にトップクラスではないかと。
アニメの経験値が低いんでクオリティに関してどうこう言えませんが
それでも最上級だと思えましたし、BGMも作風にマッチしていたと思います。

私も見たい・・・
しかし、東京は遠い・・・
DVD待ちだな~。出来が良いみたいなのでレンタルでなく買いたいかも。

原作:奈須きのこ、第1回漫画:黄鶏「空の境界コミックアラカルト」(MOON PHASE 雑記さん)
というのがあるらしい。
アラカルトではなく普通に漫画化して欲しいかもしれない。
別窓 | TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft II 遂にZerg登場!!
2007-11-27 Tue 20:28
'StarCraft II' - 3 Screens(WORTHPLAYING)
Protoss、Terranに続いて遂にZergのSSが公開されました。
I同様キモカワイイ連中です(笑)
Zergの動画も見てみたいな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Hellgate パッチ0.6が当たるらしい
2007-11-27 Tue 20:20
Patch 0.6
嬉しい修正は
・パーティメンバーが見えなくなっていたバグを修正
・何故かワープしていたバグを修正
の二つですね。これでようやく普通に遊べます。
特に私の場合パーティメンバーが見えなくなるバグはほぼ100%発生していた
からな~。
ワープはたまにダンジョンの入り口に戻っていたかな。
一回何故か出口に飛ばされて笑ったことがあるけど。

・アイテムの必要能力値が下がった
というのもうれしい。
私レジェンダリーとかゲットしても装備できないことが多かったので・・・
別窓 | Hellgate:London | コメント:0 | トラックバック:0
ARIA The ANIMATION 8話~10話 感想
2007-11-26 Mon 22:08
ARIA The ANIMATION
ARIA The ANIMATION 8話感想
アリア社長2本立て。原作にもあった2話ですがアニメで見るとすごくシュールで
笑える。
・大掃除でやる気を出して頑張るほど邪魔にしかなってないアリア社長
  ↓
・自分はいらないんだと「探さないでください」と書置きして家出するアリア社長
  ↓
・書置きを見たアリシアさん「アリア社長はお出かけみたいね。お掃除の邪魔にならない
                 ように気を使ってくれているのかしら」
あ、アリシアさーん!!!
その解釈は天然過ぎます・・・

ラストのEDの曲のアレンジとアリシアさんに抱かれたアリア社長に癒された。
一番気になったのはケロロ軍曹だが(笑)

後半はアリア社長が正義の味方になる回。
「そんなバナナ」
といわんばかりのバナナに滑って水溜りにどっぷりつかった社長に
ベタながら吹いてしまった。


ARIA The ANIMATION 9話感想
グランマ登場!
つらいことや悲しいことはスパイスでありそれも含めて人生を楽しみなさい
というグランマ。分かっているがそれが結構難しいんですグランマ・・・
しかし、アリシアさんや灯里は普通に出来ていそうだな。


ARIA The ANIMATION 10話感想
原作の温泉と雪虫の2話が合体した話。
やっぱり冬は寒いですよね~。布団から出たくないのが分かる。。。

暖炉のためにまき拾い。そういえば私暖炉なんて実際使っているところなんて
見たこともないや。

温泉へGO。
藍華は本当にアリシアさんLOVEだな。まあ分かるけどね!!
しかし、灯里モタモタドジ子以前にアヒルはないだろ・・・

コーヒー牛乳の飲み方は正しい作法で。
その後は夕食。これ絶対に日本だろ(笑)
このときアリシアさんはすごい量のビールを原作で飲んでいたのですが
アニメではカットされてますね。

海と繋がっている露天風呂へ。
ぐはっ私も温泉は大学に入っていくつか行きましたが海が見えているところは
あっても繋がっているところは行ったことがない!!
行ってみたいな~。
アニメはここでもアリシアさんが持ってきたのは酒ではなくソーダになってますね。

晃さんとアテナさんとマー社長登場!
アリア社長と藍華の極楽終了(笑)


しかし、このアニメ本当にOPとEDの曲がいいな~。
癒される~。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
マリア様がみてる 新刊は「キラキラまわる」
2007-11-26 Mon 21:07
マリア様がみてる キラキラまわる
発売日:2007/12/26
値段:460円 

引用:
祥子と令のお別れの席上、祥子がみんなを遊園地デートに誘った。翌日、開園時間を目指して遊園地に向かう面々。祐巳も、祥子はもちろんのこと、祐麒、そして柏木と車でいくことに。途中柏木に代わって運転を始めたのは…?

ああ、やっぱり祥子様は自動車学校か教習所に行っていたみたいですね。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
主人公たちの行く手を阻むゴルベーザ! 『ファイナルファンタジーIV』
2007-11-26 Mon 21:03
主人公たちの行く手を阻むゴルベーザ! 『ファイナルファンタジーIV』(ファミ通)

引用:
ニンテンドーDSで登場する『ファイナルファンタジーIV』は、’91年にスーパーファミコンで発売された超人気RPGのリメイク作品だ。完全3D化され、演出やビジュアル面を強化。シナリオの加筆なども施されているぞ! 今回は主人公とその仲間たち、そのすべての悲しみを作り出した男、ゴルベーザについて紹介していこう。

このゲームは面白そうですしお勧めもされているので買う予定。
正月実家に帰る時とか暇なとき遊ぶつもりです。
まあ、修論の進み方によっては実家に帰れるか怪しいものですが。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
冒険の流れを紹介! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
2007-11-26 Mon 20:58
冒険の流れを紹介! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』(ファミ通)

引用:
 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』は、12の職業から自分だけのキャラクターとパーティーを作って、ダンジョンを探索する3DダンジョンRPG。今回は、基礎的なプレイの流れを1~4までの4段階に分けて紹介するぞ。

このゲームも欲しいのですが発売が2月21日と。
な~んで、私が欲しいソフトは2月に集まるのかな~。
今年は修論発表前で買っても遊べるか怪しいし、いくつかスルーしそうだな。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
サクラ大戦 ~君あるがため 2月21日発売?
2007-11-26 Mon 20:54
新作ゲーム発売日 龍が如く 見参・3/6 サクラ大戦DS・2/21 くにおくんドッジ・2/21(Re:戯言さん)
い~でじに情報があったようですが、私が見たところ削除されていたみたいです。
なので2月21日に発売という情報が載っていたらしいと噂程度に考えておいて
ください。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
新型PSPの国内累計売上台数が100万台を達成!
2007-11-26 Mon 20:49
新型PSPの国内累計売上台数が100万台を達成!(ファミ通)

引用:
ソニー・コンピュータエンタテインメントが、2007年9月20日に発売した新型PSP(プレイステーション・ポータブル)の国内累計売上台数(SCEから販売店などに引き渡された数量)が、2007年11月22日時点で100万台を突破したことを明らかにした。

PS3と違ってこっちは好調ですね~。
新型は私も地味に欲しい。
別窓 | ゲーム情報 | コメント:0 | トラックバック:0
華麗にして残酷、優美にして過激!! 『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』
2007-11-26 Mon 20:47
華麗にして残酷、優美にして過激!! 『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』(ファミ通)

引用:
。供給ハードが代替わりしたことで、グラフィックは大きくパワーアップ。また、攻撃時の演出もよりダイナミックに進化しているぞ。世界中から寄せられる期待に応えるべく、アクションゲームとしての完成度は極限を超えるものに!!

ニンジャガ2はやってみたいですね。キャリバー4も出ますし来年は360を買わないとな~。
PCの買い替えが先ですが。
別窓 | アクション | コメント:0 | トラックバック:0
Crysis プレイ動画公開
2007-11-26 Mon 20:45
Crysisのプレイ動画です。
船での戦闘と夜間の戦闘の二つ。
興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。
Crysis プレイ動画公開の続きを読む
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Hellgate:London ゲームやっているとき何聞いてますか?
2007-11-25 Sun 21:36
hell47.jpg

唐突ですがHellgateやっているとき効果音や音楽をみなさんどうしてますか?
一度パーティ組んでいるときに聞いてみたんですよね。

私:Hellgateの音楽聞いてます?
猫さん:はい
大尉さん:はい







い、言えない!!
私がそのときHellgateの音楽切って、効果音も最低に下げてヘッドフォンで

これのフル聞いていたなんて絶対に言えない!!
いやね、

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論
月曜日なのに!
機嫌悪いのどうするよ?
夏服がいいのです←キャ? ワ! イイv

接近3ピクト するまでってちゅーちょだ やん☆
がんばって(イエーイ) はりきって(イエーイ) My Darlin' darlin' P L E A S E!!

これ聞きながらやってるとノリノリでモンスター倒せるんですよ?
信じられない人は騙されたと思って試してください。
本当に騙されたとしても私は責任持ちませんが(笑)

ここ2,3日は

攻殻2ndのOPであるRiseのフルですね。
いや~今見てもこのOPは非常に燃える。

痛みが遠く過ぎ去るまで
涙は見せるな
その足で立ち
共にあれ
我々は戦士
立たぬものには死のみが待つ
成すべきを成せ
恐れは審判の日まで取っておけ
私に続け
その身を捧げる時は今
we rise of fall

歌詞、音楽ともに盛り上がるのでノリノリでモンスター倒せます。
お試しあれ。


ちなみにキャラクター名はHIMIでやっているので暇な人一緒にやりましょう。
別窓 | Hellgate:London | コメント:0 | トラックバック:0
ネギま!?neo 3巻買ってきた
2007-11-25 Sun 19:56
071123_0841~0001.jpg
しかも限定版を・・・
限定版は買うつもりなかったのですか何故か普通に売っていたので購入。
さすが田舎である。アキバや日本橋では完売という記事を見たのですが田舎は
違うみたい。

内容は



よく分からない。これマガジンのネギまではなくアニメが原作なんだっけ?
展開がぶっとびすぎていて読んでいてポカーンという感じだった。
1,2巻も一応持っているのですが3巻も1,2巻同様1回読んだら読み返すことは
ないかもしれない。
まあ、
071123_0842~0001.jpg
マウスパッドの刹那の絵が気に入ったので内容はどうでもいい。うん。
マガジンでの刹那の登場はまだ~?
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
電撃15年祭
2007-11-25 Sun 19:44
【電撃15年祭】早朝から5,000人以上の大行列!「電撃15年祭」本日開幕!(電撃)
イベント自体には興味ないのですが
巨大メロンパン
に吹いた。
で、でかすぎ!!
確かにシャナが喜びそうな気がする。

イベントの様子
気になる人はどうぞ。
別窓 | アニメ、ラノベ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT