[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Battlefield 3: Armored Kill ローンチムービー公開!
2012-09-05 Wed 20:59
やはりBattlefieldシリーズの華は戦車戦。過去最大規模のマップを収録した最新DLC「Battlefield 3: Armored Kill」のローンチムービーが公開

やはり、バトルフィールドは、こうでないと!!
広い戦場で、たくさんの乗り物に乗って、ドンパチが醍醐味ですよね!!!
Armored Killには,Battlefieldシリーズ最大という4種類の大型マップが収録されており,戦車やジェット戦闘機を縦横に使った戦闘が可能だ。新たな搭乗型兵器としては,対戦車自走砲である2S25 Sprut-SDのほか,ストライカー機動砲システム,M142 HIMARS高機動ロケット砲システム,BM-21 Grad自走多連装ロケット砲,そしてATV(All Terrain Vehicle)の5種が登場し,さらにプレイヤーが直接操縦することはできないものの,上空にはAC-130Uガンシップが舞っている。
シリーズ最大のマップは期待出来ますよね~。
最近BFやっていませんが、この拡張買って、また参戦してみようかな~。

しかし、配信日が9月26日か。セルセタとDoA5を次の日に買うから厳しいな。
まあ、バトルフィールドは発売日に拡張買ってスタートダッシュ!というようなゲームでもないし、そのうち買えばいいか。パックで安くなるかもしれないし。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
「Battlefield 3: Armored Kill」 PV公開!
2012-07-20 Fri 20:54
「Battlefield 3: Armored Kill」の最新ムービー公開。シリーズ史上最大マップで繰り広げられる大規模戦闘の醍醐味を確認せよ

うおおお、面白そうだ!!
やはり、バトルフィールドはこれだよ!!
広いマップでのバトルだよ!!狭いマップは嫌なんだよ!!
4種類のマップも追加される予定になっているが,これは高速で飛行する戦闘機でも十分に動き回れる,非常に広大なものになっており,シリーズ史上最大規模になるとのこと。
いいね、いいね!
楽しみにしておこう!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
「地球防衛軍3 PORTABLE」 PV第二段公開!
2012-07-12 Thu 22:05

あの“空飛ぶ女性兵士”が復活。「地球防衛軍3 PORTABLE」のPV第2弾「Ver.1.5」に「ペイルウィング」が登場
ペリ子ぉぉぉ!!!!!

やっぱり良さそうですね。
DoAとセルセタと同時発売というのが非常に痛いが、やはり買うか。
うーむ、でも3本同時進行は厳しいよな~。

でも、アクションRPGと格闘とアクションなら同時進行でいけそうな気もする。
やはり、買うか。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
地球防衛軍3 ポータブル ぺリ子きたー!!!!
2012-07-05 Thu 22:18
『地球防衛軍3 ポータブル』新たな翼を得てペイルウイング復活!!【映像配信】
 『地球防衛軍』ファンが待ち望んだ、“空飛ぶ女性隊員ペイルウイング”が本作で堂々の復活を果たす。ペイルウイングとは、『地球防衛軍2』に登場した空飛ぶ女性兵士のこと。本作の世界には存在しないはずの彼女が、なんと一定の条件を満たすことで特別に参戦するのだ。
ぺリ子きたー!!!!!
地球防衛軍2以来の参戦です!!
edf31.jpg
おおおおお、空を翔ける戦姫という謳い文句がかっこいい!!
edf32.jpg
髪をなびかせながら、戦場を翔ける姿が美しい!!

このゲームは、オンラインでの4人マルチプレイといい、ぺリ子追加といい、地球防衛軍3から、かなり手を加えてますね。最初はただの移植かと思っていたのですが、良い意味で、裏切られたな~。
問題は、発売日だ。
なんで、セルセタとDoAと同じ日なんだよ・・・
アクションRPGと格闘とアクションゲームだから、同時進行出来なくはないのですが、うーん。
しかし、この3はかなり良さそうだからな。やはり買うか。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:1
Battlefield 3 Back to Karkand プロモ公開!!
2011-11-19 Sat 21:29
『Battlefield 3』のパッチ情報や拡張パック最新トレイラーが公開


ひゃっはー!!!
テンション上がってきたぞー!!!!
早く拡張パックを出してくれー!!!!!

PC版「Battlefield 3」の新パッチは来週リリース、コンソール版は認可作業を経て登場予定
とりあえず、ライトをどうにかしてくれ・・・
あれ、敵が使ってても味方が使っていても、駄目なんだよ・・・

距離によるダメージの減衰もカバーした「Battlefield 3」のクラス別全武器データチャートが登場
確かにこれは、かなり有効なデータだな。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Modern Warfare 3 いろいろ
2011-11-09 Wed 22:33
Call of Duty: Modern Warfare 3 Launches
いよいよ、発売だ!
ひゃっほーい!!!

日本ではまだ先だけどね・・・

海外レビュー速報: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』
海外のメディアの評価はかなり高いみたい。
800人以上が“つまらない”『Modern Warfare 3』海外ユーザーレビューが炎上
でも、ユーザスコアは微妙みたい。
『Modern Warfare 3』に『Call of Duty 4』と同じ見た目の建物が…
まあ、こんな状態では、ユーザスコアが低いのも仕方ないかも?
CoDは良くも悪くも「やることが変わらない」ゲームなのですが、これでは確かに拡張パック程度の扱いでも良かったかもな~。
期待しているけどね!!

Sledgehammer: 『Modern Warfare 3』の開発には多くのプレッシャーを感じた
大作を作る場合、プレッシャーあるだろうな~。CoDクラスとなると尚更でしょう。

「Modern Warfare 3」のプロデューサーがBattlefieldとの軋轢に言及、“DICEは大切な友人”で両タイトルの成功が望ましい
同じFPSとはいえ、方向性はまったく違うので、私のようにどちらも買うのが良いさ!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
バトルフィールド 3 感想その2  コンクエが面白いー!!!ひゃっはー!!
2011-11-05 Sat 22:55
bf3 2011-11-02 20-21-42-92
デデンデッデデンデン

ということで、コンクエを楽しくプレイしております。
3日目くらいから、ようやくフルボッコされることからフルが取れてボッコくらいになったかな(笑)
調子が良いときは、結構キル数稼げるんですけどね~。

↓諸々の感想↓
バトルフィールド 3 感想その2  コンクエが面白いー!!!ひゃっはー!!の続きを読む
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
バトルフィールド3 感想その1 届いたよ!!
2011-11-02 Wed 22:59
DSC06529.jpg
届いたー!!!
昨日寝る前は発送準備中だったので、今日届くのは諦めていたのですが、届きました!!
大阪からの発送だとすぐ届くんですね~。

↓諸々の感想↓
バトルフィールド3 感想その1 届いたよ!!の続きを読む
別窓 | FPS・TPS | コメント:2 | トラックバック:0
バトルフィールド3 いろいろ
2011-10-26 Wed 21:37
Battlefield 3 MAXED - 2X GTX 580's SLI Config - Ultra Setting 1920X1080 -Jet Carrier Start-

高スペックPCによる「Battlefield 3」のUltra設定プレイや興味深いパラシュートプレイ映像
プレイ動画かっこいいな~。
でも、この画質では、綺麗さはよく分からん。
しかし、GTX 580のSLI構成じゃないと、ウルトラはやっぱり無理なのかな~。

バトルフィールド3を超高画質で快適プレイできるPCを自作しよう
「バトルフィールド 3」をガッツリ遊べるPCを組んでみた!~今から始めるゲーミングPC組み立て入門~
とはいえ、ウルトラでやらないならそこそこのスペックでもいけそうです。

SASの隊員も登場する『Battlefield 3』超大型体感マシンのハイライト映像が公開!
これで、遊んでみてー!!!!!

PS3版『Battlefield 3』独占コンテンツとして発表されていた『BF1943』は未収録に
ほう。

家庭用版『Battlefield 3』の海外レビュー記事が掲載開始
家庭用はどのような評価を得るのかな。

「バトルフィールド 3」シングルプレイプレビュー 極限のグラフィックスと演出で迫真のバトルフィールドを体験!
もうすぐ、もうすぐ発売です。
楽しみだー!!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 いろいろ
2011-10-25 Tue 20:48
PC vs Xbox 360 vs PS3 Comparison HD
ふーむ、これくらいの画質ではよく分からんな~。

『バトルフィールド3』 PS3版とXbox360版はどちらが優れているのか?
とりあえず、BF3はPC版を買うといいと思う。

Battlefield 3 Live Action Trailer Released
Battlefield 3 Livestream
綺麗だな~。でも、2880 x 1620で遊べる人ってあまりいないと思う。

PC版「バトルフィールド 3」の直撮りスクリーンショットと最新プロモーションムービーを掲載。驚きのグラフィックスで繰り広げられる非情な現代の戦い
初日パッチも確認『Battlefield 3』レビュー用最新スクリーンショット
楽しみだな~。

「Battlefield 3」へ最適化された「GeForce Driver 285.62」が登場。Release 285初の公式最新版
おお、これはありがたい!!
ゲームが届くまでに、導入しなければ!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 結構評価高いみたい
2011-10-24 Mon 22:44

ストーリーの点数の低さに吹いた。シングルは期待薄かな~。全体の評価は、9.2と非常に高いです。

メタスコア 93点
今のところかなり評価は高いです。
これは期待出来るな~。
日本でも発売まで、もう少し!期待して待ちましょう!!!

別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 Launch Trailer 公開!!
2011-10-22 Sat 18:17
Battlefield 3 Launch Traile

デレンデッデデンデン

あれ、何気に、シングルモード面白そう?
個人的にバトルフィールド3には大人数でのコンクエに期待していたのですが、意外とシングルも面白そうだな~。
しかし、せっかくメインテーマ流れているのに、3ってノイズがかかったような演出になっているため、いまいち燃えないな~。

うむ、やはり燃えが足りない!!

それはともかく、ローンチトレーラーも公開され、いよいよ発売間際になってきたバトルフィールド3です。
ある意味これのためにPCをWin7に新調したので、期待してます。
ラジオチャットも実装されるみたいだし、期待していいよね!?
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 マルチプレイ動画公開!!
2011-10-20 Thu 20:56
Battlefield 3 Multiplayer Gameplay Trailer HD

うおおおおおお、いいね、いいね!!!!
いろいろな乗り物に乗れて良い感じ。
早く大人数のコンクエやりたいな~。

「Battlefield 3」のマルチプレイムービーがリリース。9種のマップと,ベースジャンプほか多彩なアクションをチェック
「バトルフィールド 3」,Originで予約した人に対する事前配信を10月21日に開始。予約者にはダウンロード手順などの案内メールがまもなく送信
「Origin」を通じて「バトルフィールド 3」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)を予約した人に対するゲームの事前配信を,10月21日(太平洋夏時間)に開始することを明らかにした。
だそうです。
ちなみに、私はアマゾンで予約済み。でも価格的にOriginで予約しても良かったかな~。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
「Call of Duty: Modern Warfare 3」 キャンペーントレーラー公開!!
2011-10-08 Sat 21:38
『Modern Warfare 3』最新トレイラーが炸裂!多数の迫力映像と主要キャラが登場
水上でのヘリ戦闘や市街地戦、航空機、様々なロケーションでの圧倒的な迫力の映像には思わず息を呑むばかり。プライスやマカロフといった前作からの主要キャラクター達の姿にも注目です。
うおおおおお、面白そう!!

これぞ、CoDというようなトレイラーですね。
戦闘も今までと比べるとスケールがアップしてそうです。

1,2とこの前復習として再プレイしたばかりなので、発売のタイミングもばっちり!!
楽しみにしておこう!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 新トレーラー公開!!す、す、すげー!!!!
2011-09-10 Sat 21:03
[海外ゲームニュース]戦いの準備はできているか? 『Battlefield 3』新たなゲームプレイムービーが登場!

うおおおお、テンションあがってきたー!!!!!
BF3には、シングルプレイにはあまり期待してなかったのですが、結構良さそうですね~。

マルチとシングル両方ともに文句ない出来だったら、非常にうれしいです。

EAのデジタル販売プラットフォーム「Origin」が400万インストールに接近、サードパーティタイトルの取り扱いも近くスタート
ほー、思ったより、普及しているな。
バトルフィールド3でさらに普及するだろうし、この調子でユーザ拡大に向けて始動かな?
ちなみに私は、Originには、Crysis2しか登録されてなかったり。。。
今のところSteamのほうがゲーム数多いからね~。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Call of Duty XP 開催中~
2011-09-03 Sat 22:15
『Call of Duty: Modern Warfare 3』発売前イベント“Call of Duty XP L.A.2011”現地リポート(前編)
“CALL OF DUTY ELITE プレミアム・メンバーシップ”で、気になる価格は1年間で49.99ドルと発表された
ふむ、内容を見た感じ、別にいらないかな。といっても、
スクウェア・エニックスから発表されたとおり、“CALL OF DUTY ELITE”に関しては、現時点では日本版への対応は予定されていない
日本語版を買う人にとっては関係のない話のようですが。スクエニ仕事しろよ・・・

『Call of Duty: Modern Warfare 3』発売前イベント"Call of Duty XP L.A.2011"現地リポート(中編)
色々イベントがあったみたい。

『Call of Duty: Modern Warfare 3』発売前イベント“Call of Duty XP L.A.2011”現地リポート(『MW3』マルチプレイ編)
CoDにはマルチプレイはあまり期待していないのですが、面白く仕上がっているのかな?
買ったらちょとやってみるか。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』のマルチプレイ動画が続々と公開、限定Xbox360本体も登場
確かにグラフィック的には、MW2.5くらいだな。

予習:Strike PackgeやProficiencyなど「Modern Warfare 3」の新トレーラーから判明した新要素のリストまとめ
Kill Streakに代わる「Modern Warfare 3」の新システム“Strike Package”と“Death Streak”の暫定リストまとめ
XPイベントから判明した「Call of Duty: Modern Warfare 3」のマルチプレイヤー“Perk”暫定リストと詳細まとめ
遂に有料コンテンツの価格や豊富なサービスの詳細が発表された「Call of Duty Elite」の新情報まとめ
遂に「Call of Duty XP」が開場、基調講演とイベントのスタートはまもなく!
発売前のイベントだけあって、盛り上がってますね~。
今作はどれほど売れるのだろうか?
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 日本での発売が決定!!
2011-09-02 Fri 21:12
「CoD モダン・ウォーフェア3」,字幕版を11月17日,吹き替え版を12月にそれぞれ発売。仕様/表現は北米版と同様,オンラインプレイは世界共通サーバー
PC版未定かよ・・・
英語版を買おうにも2のときの前例があるだけに、様子見しないと危ないしな~。
しかし、この字幕版と吹き替え版を二つ出すのは止めないかな。
一つで出せよと。

それはいいとして(私はPC版だし)、プロモも公開されています。
「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3」の字幕版リリースが11月17日に決定!日本語版トレーラーも

うおおおぉぉ、テンションあがってきたー!!!!
スクエニの販売方法がアレなのは、今始まったわけではないのでいいとして、ゲーム自体は非常に面白そうです。
PC版もなるべく早く発売してくれ~!!!!
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
『Battlefield 3』 64人バトルのマルチプレイムービー公開!!
2011-08-17 Wed 22:38
迫力の64人バトル!『Battlefield 3』の最新マルチプレイトレイラーが公開!

うおー、きたー!!!!!!
戦闘機を始めとしたビーグルが動き回ってるぞー!!!
こういう動画を見たかったんだよ!!!
もー、楽しみすぎるぞー!!!
デデンデッデデンデン
テンション上がってきたー!!!!!
どうでもいいことですが、このデデンデッデデンデンをどうして音割れしているような感じにしたんだろ?
今までのシリーズで流れていたテーマ曲のような感じが良かったな~。

[GC 2011] 戦闘機からの絶景が凄まじい「Battlefield 3」の高解像度スクリーンショットが登場
どれくらいのスペックだったら、このグラフィックで遊べるのかな?

闇夜の市街戦…『Battlefield 3』PS3版Co-opプレイ直撮り映像!
Co-opはどうでもいいや。

[GC 2011] 「Battlefield 3」のファクトシートから判明した登場ビークルと各種スペシャライゼーション、搭載モードまとめ
いろいろとビーグルが登場するようです。
[GC 2011] EAが「Battlefield 3」マルチプレイヤーのファクトシートを配布、カテゴリ毎の登場武器リストが判明
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield 3 がヤバイ
2011-07-22 Fri 22:36

うおおお、面白そうだー!!!!!
9月~11月は色々なソフトが発売されますが、これが一番期待だな~。
PCも新調するし、たっぷり遊びたいところ。
しかし、コンクエストのプレイ動画を配信して欲しいな。。。

「Battlefield 3」,SNS機能「Battlelog」の詳細が明らかに。ゲーム内で友人との交流やアチーブメント争いが可能
Battlelogは,Battlefield 3本体に内蔵されている独自のソーシャルネットワーク機能で,利用料金は無料。友人とマルチプレイを開始できるほか,アバターの外見カスタマイズや最新情報の入手,スタッツ(統計)の確認などが行える。
 また,PlayStation NetworkやXbox LIVE,Electronic ArtsのPC向けコンテンツ配信サービス「Origin」,さらにはスマートフォンを介し,友人達とチャットやメッセージ交換を行ったり,達成したアチーブメントの数を競い合ったりできる。

だそうです。まあ、これはどうでもいい。

「Battlefield 3」に録画機能の搭載が判明、そしてMoHプレイヤー向けのベータテスト開始は9月から?
だそうです。

7 minutes of leaked Battlefield 3 multiplayer footage

うむ、かなりヨサゲ。
発売が楽しみだな~。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
FPSの二大巨頭が合体 『クエイク ウォーズ エネミー テリトリー』
2008-03-29 Sat 19:39
FPSの二大巨頭が合体 『クエイク ウォーズ エネミー テリトリー』

引用:
 名作FPS(一人称視点のシューティングゲーム)の『クエイク』シリーズと、PC向けオンライン専用FPSの『エネミー テリトリー』がなんと合体。両者の長所を余すところなく受け継いだ『クエイク ウォーズ エネミー テリトリー』が、プレイステーション3とXbox 360に登場する。

ETQWの紹介です。
私もこれやってみたいんですよね~。
PCも日本語版でないかな。
まあ、マルチメインでしょうから別に英語版でも良いと思いますが。
どっちにしろPC買い換えるまでは買えないか。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
アクティビジョン,「コール オブ デューティ4」の日本語アップグレード版を4月7日に発売
2008-03-28 Fri 19:51
アクティビジョン,「コール オブ デューティ4」の日本語アップグレード版を4月7日に発売

引用:
 日本語アップグレード版は専用サイトで取り扱われ,価格の3150円には送料も含まれている。詳しい購入方法はあらためて発表される予定だ

日本語マニュアル版から買わないといけないので、PCで日本語可する場合は1万くらいかかるのかな?
ん~、そう考えると別に英語版でいいような気もする。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Far Cry 2 延期
2008-03-27 Thu 19:35
広大なアフリカが舞台の「Far Cry 2」,発売は2008年秋へと延期(4Gamer)

引用:
UbisoftのMontreal studioが開発中のFPS,「Far Cry 2」の発売が2008年秋へ延期になった。

延期だそうです。
FarCry2は前作と違うところが作っているのでどれほどのクオリティになるか
ちょっと心配。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield Heroes 必須スペック公開
2008-03-09 Sun 19:07
Battlefield Heroes: On Cameras, Characters & System Requirements
Operating System: Windows XP or Windows Vista
CPU: 1.0 GHz
RAM: 512 Mb (1Gb on Windows Vista)
Video Card: 64Mb DirectX compliant video card with at least pixel shader 2.0 support
Hard Drive space: 1Gb of space is required to install the game
Internet connection: 256kbit Cable/DSL connection

ということで基本無料で遊べるBF:H(適当に略してみた)の必須スペックが公開されました。
結構低スペックで動くみたいです。
確かにBF入門みたいなゲームなのでものすごいハイスペックでないと遊べないとかすると
意味ありませんからね~。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
5つのアクションシューティングがひとつのパッケージに集結『オレンジボックス』
2008-03-04 Tue 20:40
5つのアクションシューティングがひとつのパッケージに集結『オレンジボックス』(ファミ通)

引用:
本作には、世界中で熱狂的なファンを獲得した『ハーフライフ2』の、3部作すべてを収録。名シリーズを一気にプレイすることが可能だ。さらに、FPSスタイルで味わえる新感覚パズル『ポータル』や、多人数参加型オンラインゲーム『チームフォートレス2』も収録。

やっぱり5つ全部入ったバージョンのようですね。
HL2はGotYはじめ色々な賞を取りPortalも同様に色々な賞を取ってます。
個人的にHL2は持ち上げられすぎな気がしますが、結構面白いとは思うのでこの色々入った
オレンジボックスはお勧め。



HL2本編は本気で酔いますから3D酔いをよくする人はそのあたり考えて購入しましょう。
地味に祝初3D酔いを私が体験したゲームでもあります。
まあ、水上バギーに乗るときに視点をあまり変えなければいいんですけどね。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
Battlefield Heroes トレーラー&情報公開
2008-03-01 Sat 11:12
Battlefield Heroes Debut Trailer

さっさと3の情報をー!!!と思ってましたが、これはこれでアリな気がしてきた(笑)
戦闘機の羽の上に人乗せるのはシュール過ぎる。
しかし、これってFPSじゃなくてTPSみたいですね。視点変更出来るといいな。

カジュアルなオンラインFPSに変身したBattlefield Heroes(4Gamer)

引用:
Battlefield Heroesでは「Royal Army」が第二次世界大戦の連合軍を,また「National Army」がドイツ軍をイメージしており,なんでも次期オリンピックの開催権を巡って戦闘状態に入ってしまったとのこと。うーむ,平和の祭典だというのに。

どんな世界だよ(笑)
世界設定だけでなくゲームシステムのほうもかなり簡略化しているようです。
BFは元々コアというよりはカジュアル向けでしたが、さらにライト層向けへバトルフィールド
入門みたいな感じになるのではないでしょうか。無料でプレイ出来ますしね。
これでBF人口がまた増えて3が売れて欲しいところ。
別窓 | FPS・TPS | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT