[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
トニーズアートワークス フロム シャイニングワールド 2 感想 これは、けしからん・・・ぐはっ
2016-06-01 Wed 21:10
DSC04032_20160601205725056.jpg
シャイニングの画集が届いた!!!!
表紙は、私のお気に入りのサクヤ+キリカです。
レゾナンスではキリカばっかり使ってたな~。本当。






DSC04033.jpg
ぐはっ!!


↓諸々の感想↓
トニーズアートワークス フロム シャイニングワールド 2 感想 これは、けしからん・・・ぐはっの続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
ロマンシング佐賀2 行ってきた!
2015-05-08 Fri 21:14
IMG_6222.jpg
行ってきた!!

まあ、行ってきたも何も実家が佐賀なので、帰省した時に駅に置いてあっただけですけどね。
見るまで忘れてた・・・

イベント概要
今は駅にパネルが設置です。
写真のパネルが佐賀駅。あとは唐津、小城、多久。
鳥栖が無いのは不思議かな。

グッズ
陣形 水ものがたり羹の村岡総本舗の和菓子はお勧めです。
個人的に「とら焼き」が大好きで、毎回帰ると買って関西に戻ります。
ちなみに、コラボしてないお菓子は-100円で売ってました。
これ、コラボした奴買ってくれば良かったな。

しかし、ブラックモンブランもコラボしてたのか。気づかなかったな。
ブラックモンブランは、九州の北のほうでしか売ってないのかな。かなりお気に入りのアイスなのですが、
関西では、買えない・・・

有田焼は、大皿すごいな100万か・・・
しかし、窯元が柿右衛門窯とか源右衛門窯だったら、もっと金額高かったかもなー。

ということで、興味ある人は行ってみてください!
何気に、佐賀全域に広がっているコラボなので、全部見るのは苦労するかも!?
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング新作 TonyさんキャラデザでHDで発売?
2013-04-27 Sat 22:06
数々のヒロインを生み出すに至った,ちょっと意外な来歴とは。美少女絵師・Tony氏に聞く,これまでとこれから(後編)
今後も「シャイニング」はTonyさんとのタッグで進んでいきます。ファンからの要望も多いHDグラフィックスで動くTonyキャラを実現するべく,今後の展開を構想中ですので,これからも応援よろしくお願いします。
それは、是非頼みたい!!
Tony格ゲーも興味あるな~。
シャイニングオールスターズとかどうでしょ?

この絵いいな
Tonyさんの黒髪の女性の絵は、良いね~。

月刊HobbyJAPAN「Tony'sヒロインワークス」連動インタビュー。美少女絵師・Tony氏に聞く,これまでとこれから(前編)
Tonyさんのフィギュア多いからな。とても追いきれん。
ローナ
このローナのフィギュアだったら欲しいかも。
実物が見てみたい。
妖精さん
カレンダーの絵にもなっていた、この妖精さんがフィギュア化されるとか。
どういうフィギュアになるんだろ?
シャイニングブレイド "アルティナ"フィギュア発売 「太ももの絶対領域と、ワキ、ヘソ」
アルティナ発売したみたい。

Tonyさんの個人サイト
TOP絵更新。
綺麗な絵だな~。
大Tony展
ここで、売られている絵らしい。ここの、版画高いんだよね・・・
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster 日本語プロモ公開!
2013-03-25 Mon 20:52

おお、日本語のPVきた!!
やはり、10は良いな~。
発売したのは、私が高校3年の頃だっけ?
時間が経つのが早い・・・

それは、ともかく、
公式サイト
公式サイトも出来ました。コンテンツまったくないけど(笑)

PS3/PS Vita「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」発売決定!「FFX」と「FFX-2」をHD化。インターナショナル版をベースに日本語ボイスを収録
しかし、10は、欲しいが、10-2は、要らないよーな。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
ドラゴンズクラウン PV公開!!
2013-03-21 Thu 20:07
『ドラゴンズクラウン』発売日決定、特典情報や最新PVも公開に【動画あり】

良いではないか!!!!

元々期待していたゲームですが、動画を見ると、さらに期待が増しますね。
個人的には、まず最初にプレイするのは、エルフかの。

発売日:2013年7月25日
価格:8190円。

価格がちょっと高いかな。これ、PS3とVitaは同じ価格なのかな?

●先着購入特典はアートワーク集“Dragon's Crown Art Works”。

■美麗なイラストを多数収録
2013年7月25日発売予定の『ドラゴンズクラウン』の先着購入特典は、美麗なキャラクターイラスト・背景美術画満載の珠玉のアートワーク集、“Dragon's Crown Art Works”です!
■豪華装丁! ファン必携! 貴重な一冊をお手元に!
表紙はハードカバー豪華装丁仕様、オールフルカラー全64ページの大ボリュームで『ドラゴンズクラウン』の世界を一望できる、ファン必携の貴重な一冊です!
■豪華ゲスト陣による描き下ろしトリビュートイラスト!
2Dゲーム美術を極めた、安田朗(あきまん)、西村キヌ、剛田チーズ(BENGUS)<敬称略>の3名が本特典に参加! 豪華ゲスト陣による描き下ろしイラストの競演をご堪能ください!

アートワークは、良いですね。
早めに予約しておくかー。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニングアーク オープニングムービー(B ver.) 公開!
2013-02-08 Fri 21:53
シャイニングアーク オープニングムービー(B ver.)

Aバージョンが、キャラクターの紹介のような感じだったのに対して、今回は、
セラフィムやヴァイオラに焦点が当てられています。
サクヤさん、今回は敵と味方で出てくるのかな・・・

『シャイニング・アーク』Twitterキャンペーン
怒った感じのシャノンが可愛い。

今後のためにアイコンの使用状況を確認させて欲しいピィ!
いつものように、何かイベントがあるのかな?
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング アーク 描き下ろし特典のイラストがカラーで公開!
2013-01-21 Mon 22:52
販売店別オリジナル特典
描き下ろしのイラストがカラーで公開されました。
wonder.jpggamers.jpg
キャラデザが気に入っているキルマリアとベルベットのイラスト。

え、エロス・・・
やはりTonyさんの描くイラストは良いな~。
まあ、私は、アマゾンで予約しているから、こういう特典に縁がないけどね・・・
イラストといえば、シャイニングブレイドの設定資料集はいつ発売だろ?
ブレイドのイラストも気に入っていたので、早く発売して欲しいな~。

予約特典:豪華7大特典を収録した「天使のファンディスク」
BGMの視聴が出来ます。結構良い感じ。
ローナのボイスの視聴もしましたが、こちらも良い感じ。
ローナのボイスは癒される~。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク 店舗特典公開
2012-12-20 Thu 21:21
販売店別オリジナル特典が決定!
絵柄は、どれも良いですな。
書き下ろしも良い感じ。
やはり、キルマリアとベルベットの絵柄が良いな~。
しかし、あみあみの特典、文字で隠れているけど、変な仮面脱いだサクヤさんだな。
もはや隠し気がない(笑)
ちなみに、私は、アマゾンで予約済みなので、関係無し・・・

ラナ
ラナ登場。個人的に非常にキャラデザが気に入っているキャラなのですが、今回は、パーティキャラとはならないっぽいな。
しかし、こんなところ、フラフラしてていいのかな。故郷は妹に押し付けてきた?(笑)
ラナの交易
レア物貰える模様。

プロダクトコード:ローナ・ムラサメ
ローナきた!!
かなりお気に入りのキャラなので、バトル専用とはいえ、嬉しい!!
しかし、8等身の3Dキャラとなったローナか。新鮮だ。

シャイニング・ブレイド エルミナ・ローデリア 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]《05月予約》
エルミナがフィギュアに。
顔が微妙?
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク PV公開!
2012-12-07 Fri 21:31

キャラソン良いではないか!!

ということで、PVが公開。バックに流れるのは、パニス(声・桑島法子)、ヴァイオラ(声・水樹奈々)、キルマリア(声・早見沙織)のキャラソンとなっています。
ブレイドもキャラソンが非常に良かったので、期待出来そうです。

しかし、PV見ると、やはりPSPではなく、VitaかPS3で出して欲しかったな~。
Tonyさんのキャラデザは、HDだとかなり映えそうなのにな~。

↓諸々の感想↓
シャイニング・アーク PV公開!の続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
『シャイニング・アーク』 敵さんの紹介
2012-12-06 Thu 22:06
『シャイニング・アーク』行く手を阻むライバルたちが登場
l_50bf6aab24e8c.jpg
■天使を狩る者 ヴァイオラ
声:水樹奈々
主人公たちの前に突如として姿を現し、パニスを殺そうとつけ狙ってくる刺客。物静かだが強い信念を抱いており、フリードたちの問いかけにも応じない。ときおり、何もかもを見通しているような謎めいた発言をすることも。パニスに秘められた真実を知る人物のようだが、その目的は謎に包まれているのだ

どこのサクヤさんだよ・・・
やけに中二病をこじらせたような、衣装だな(笑)
サクヤは、モードが色々あるので、これは、ダークモードみたいなものなのかな?
今回は、敵として出てくるようなので、パーティキャラじゃないのが残念。
途中で仲間になったりしないかな?

l_50bf6aab76349.jpg
■絶海の女豹 ベルベット
声:斎藤千和
理性的で打算的。目的のためなら手段を選ばず、色仕掛けが得意技の海賊だ。古代文明の遺物である“力”を求め、アルカディアを襲う。

ナイスボイン!
アーク公開時から気になっていた女海賊さん。お色気担当なお姉さんキャラですね!



残念ながら、敵役なのだよ!!!
アーク発表当初から、イラストが公開されていたので、てっきりパーティキャラだと思っていたのに!!
まあ、途中で仲間になるとか、次回作で仲間になるとか、そういう展開に期待。
声優さんは、斎藤千和さん。調べてみると、ARIAの藍華や、なのはのスバル、まどかのほむら役の人のようです。シャイニングだとシャオメイ(リンリン)です。
ふーむ、これらのキャラが同じ声優さんだったことを、初めて知った・・・
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク オープニングムービー公開!!
2012-11-22 Thu 22:45
PSP「シャイニング・アーク」オープニングムービー公開!水樹奈々さんの主題歌「奇跡のメロディア」初公開

オープニングムービーが公開されました。
Aバージョンとのことなので、Bバージョンもあるのでしょうね~。

かっこいい曲だな~。
しかし、やたらと胸やら強調されたアニメーションですな。
いや、良いけどね!!

↓諸々の紹介↓
シャイニング・アーク オープニングムービー公開!!の続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク キルマリア公開!二丁拳銃のシスターさんだ!
2012-11-15 Thu 22:23
kirumaria.jpg
公式サイト
キター!!
キャラデザ公開時から、気になっていたキャラですが、性格も結構良さそう。
ドジっ娘だそうですよ!!

セガ、「シャイニング・アーク」の発売日を決定!!予約特典は7大特典を収録した「天使のファンディスク」
特典が非常に、魅力的。というか、かなり豪華。

『シャイニング・アーク』“天使”の少女パニスや新たに判明したキャラクターを紹介
ファミ通でも紹介。

セガストア限定“コトブキヤ シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス タオルセット”の予約受け付けがスタート
アルティナー!!!!!
アルティナは、かなりお気に入りのキャラなので、ちょっと欲しいかも。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
Krut hymneth -クルトヒュムネス- ~神と対話した詩~ Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX 発売!
2012-10-26 Fri 22:02
CD-BOX「Krut hymneth -クルトヒュムネス- ~神と対話した詩~ Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX」が,2013年2月6日に発売
ガストは本日(2012年10月26日),CD-BOX「Krut hymneth -クルトヒュムネス- ~神と対話した詩~ Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX」を,2013年2月6日に発売すると発表した。価格は1万5540円(税込)。このCD-BOXは,RPG「アルトネリコ」シリーズの詩曲が収録されたヴォーカルCD「hymmnos concert」全6枚と,「サラウンドシアターDVD」や,二千年の刻を経て発掘されたという設定の伝承本「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」など6つの特典をセットにしたものだ。
なんかきたー!!!!
とはいえ、ヒュムノスコンサートは全6枚全部持っているのだよ!!!!!!!
価格と特典を考えたらお買い得ですよね~、これ。
クルトヒュムネスだけの豪華6大特典

1.描き下ろし曲ヒュムノスバッチ
 このBOX専用に、志方あきこ、霜月はるか、みとせのりこが描き下ろした楽曲を3曲収録した、記念オーディオバッチ

2.伝承本「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」
 二千年の刻を経て発掘された古文書「クルトヒュムネス」知られざる英雄たちと詩の伝承が蘇る」

3.Hymmnos concert ~護~
 OVAアルトネリコに付属していた、オリジナル曲3曲収録のCDが再録!

4.サラウンドシアターDVD
 5.1chサラウンドでMIXされた楽曲をDVDに収録!

5.特別封入:シェルノサージュプレサントラ
 もう一つのヒュムノスとも言えるシェルノサージュの音楽、歌曲を収録!

6.豪華コレクターズボックス
 永久保存版にふさわしい、貫禄あるコンプリートBOX仕様!

特典だけ、売ってくれないかな?
無理?

しかし、もう展開がないと思っていたアルトネリコ関連の商品が出るのは嬉しいな~。
アルポータル
アルポータルも復活してるし。

あとガストには、ライブでヒュムノスコンサートを開催して欲しい!!
無理かな?
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク 公式サイトオープン!!
2012-10-19 Fri 22:08
シャイニング・アーク 公式サイト
ark191.jpg
公式サイトオープン!!
しかし、この謳い文句、パニスが死ぬか、消えるか、何か不吉な感じしかしないんだけど!!

システム
戦闘システムはブレイド+アルファのようですね。

キャラクター紹介
まだ、4人のみの模様。

アークはかなり歯ごたえのある難易度にアップしています
今回はより多くのみなさんに満足していただけるような対応を考えています。
難易度は上がるっぽいな。まあ、ブレイドは、難易度が低すぎたからな~。

「シャイニング・ブレイド」の設定資料集は発売がずっと先になると思います
そういえば、ハーツの資料集も遅かったな。
Tonyさんのイラストも収録されるでしょうから、楽しみ。早くカモーン!!
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
シャイニング・アーク 発表!
2012-10-18 Thu 21:58
『シャイニング・アーク』人と人の“心”をつなぐRPG 『シャイニング』シリーズ最新作がPSPに登場
ark1.jpg
きたー!!!!
相変わらずTonyさんのキャラデザが良い感じ。
エルフっ子と銃持ったシスターさん(なのかな?)、女海賊が良い感じです。
というか、以前、Tonyさんのカレンダーが欲しいと紹介した
コレ
1月のキャラと同じ?花飾りの位置や色、目の色や服の色が違うようですが。
サクヤのようにモードチェンジがあるのかな~。
まあ、似ただけの別キャラってだけかもしれませんが。カレンダーは、シャイニングとは関係無さそうだし。
カレンダーといえば、今日、このカレンダーをアマゾンで予約しました。
カレンダーは見ないけど、ポスターとして使えそうだしね。
2012カレンダー
去年というか今年のカレンダーも良いな~。なんで、発売しているのに気づかなかったんだろ・・・
今は、普通には売ってないみたいだし。。。

↓諸々の紹介↓
シャイニング・アーク 発表!の続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
「トトリのアトリエ Plus」 初回特典は水着!
2012-10-15 Mon 22:54
PS Vita「トトリのアトリエ Plus」最新情報。“やり込み”要素として登場するオルトガラクセンの強敵達や,コスチューム調合,初回封入特典の情報が公開
totorivita1.jpg
と、トトリちゃーん!!!!
何この新規イラスト!!
トトリちゃん、かわいすぎて、もうヤバイ!!

ちなみに、水着ですが、今回、結構な数の水着が用意されているようです。
個人的に、トトリも良いのですが、ミミやクーちゃんの水着が用意されているか、否かが気になる。

↓諸々の紹介↓
「トトリのアトリエ Plus」 初回特典は水着!の続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
トトリのアトリエ Plus TGSのPV公開! トトリちゃんがビキニだと!?
2012-09-20 Thu 22:08
トトリのアトリエ Plus [TGS2012ムービー]

なんか、懐かしい!!
メルルをやった後だと声に違和感があるな~。
トトリ幼い!!みたいな感じで。

ちなみに、今回PS3のDLCのキャラも収録されています。
totoripv1.jpg
クーちゃんきたー!!!
実は、DLC購入してなかったので、非常にうれしい!!
これは、1stプレイは、トトリ、ミミ、クーデリアだね!

あと、追加コンテンツとしては、マップやアクセサリーやアクセサリーがあるようです。
totoripv2.jpg
って、トトリー!!!
ビキニでアクロバティックな動作してて、思わず目を疑ってしまった(笑)
でも、トトリちゃんの体系では、ビキニでもエロスは感じない!!
こうなったら、メルルも是非Vitaに移植してもらって、お姉さんになったトトリのビキニを披露して欲しいところ!!

東京ゲームショウ2012で、トトリのアトリエPlusプレミアムボックスの中身を展示しています!
文鎮、結構綺麗だな。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
トトリのアトリエ Plus 色々な追加要素があるみたい
2012-09-18 Tue 22:12
「トトリのアトリエ Plus」,追加マップは前作でロロナを苦しめた高難度ダンジョン「オルトガラクセン」。新規ボスモンスターも登場
オルトガラクセンは,アーランドシリーズ第1弾「ロロナのアトリエ」にも登場した手強いダンジョンで,当然本作でも,一筋縄ではいかないモンスター達と,ちょっとやそっとでは倒せないボスが待ち受けている。ただ,内部では新たな素材やレシピを入手できるようなので,やりこみ要素としてぜひ挑戦したい。ちなみに,ボスを倒すことでも,追加コスチュームや追加武器の調合に必要なレシピや素材を手に入れられるとのこと。
ふーむ、追加コスチュームのためにも、頑張って、ボスは倒さないとな。
このダンジョンは、ロロナのアトリエにも登場したようです。
ロロナはプレイしたことがないので、よく分かりませんが、マップや敵も同じなのかな?
totori+1.jpg
ゲーム画面も公開されています。
アップで見るとギザギザしていますが、Vitaの画面サイズで有機ELで見ると、気にならない程度かな。
早くPVを公開してもらいたいところ。実機で動いているところを見たい。
ま、それは、別にいいとして、問題は、こちらです。
totori+2.jpg
トトリちゃんが、トトリちゃんが、トトリちゃんがー!!!
ものすごく余談だが,ガストからめっちゃ可愛いトトリのイラストも届いた
余談じゃないよ、メインだよ、これ!!
しかし、エロスな絵のはずが、トトリだと、あまりエロスに感じないね。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
トトリのアトリエ Plus~アーランドの錬金術士2~ Vitaに登場!!
2012-08-28 Tue 22:39
【11/29】[PS Vita] ガスト「トトリのアトリエ Plus~アーランドの錬金術士2~」ソースあり(げーむにゃーす1.0さん)
限定版に文鎮が復活してる~!?
アーシャでは、無くなっていた、限定版の文鎮ですが、今回復活したようです。
要望が多かったのかな?
メルルの文鎮は持ってますが、トトリは通常版を買ったので、Vita版は限定版買うかな~。

衣装としてビキニありだとか!!
これは、素晴らしい!!!!と思ったけど、メルルの時のトトリやミミなら、若くて綺麗な女性のビキニだってさ!ひゃっほーい!!!でしたが、トトリの時点だと二人とも、まだ幼い感じだからな~。
メル姉、ロロナあたりに期待しておくか。

ちなみに、DLCキャラが使えるようなので、くーちゃんの水着にも期待出来る?
他にも追加要素があるようなので、期待大ですね。

気になるのは、「アーランドシリーズの新展開の序章」という点でしょうか。
序章というくらいなので、ロロナやメルルの移植があるかもしれないし、新作があるかもしれない。
とりあえず、今後もアーランドの情報から目が離せませんね!!

しかし、大好きだったトトリのアトリエがVitaで遊べる!!と喜んでいたら、これFateと同じ日じゃん・・・
な、なんてこと!!でも、二つとも大好きな作品なので、両方買わざるを得ない!!!
ま、11月末なので、その後のお正月にゆっくり遊ぶのもいいしね!
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
時と永遠~トキトワ~ バトルシーン公開
2012-08-23 Thu 22:41

キャラクターが結構かわいいし、アニメーションでグラフィックを作るという試みも良いと思うのですが、いまいちその試みに、技術というか予算がついていってない感じがする。
グラフィックかくかくだしね。

「時と永遠~トキトワ~」王女トキが扱う時間魔法と旅のパートナー・ドレイクの情報が公開に。入浴シーンのほか,初回限定版の詳細も
王女であるトキは,王家に代々伝わる時間魔法の素質を受け継いでおり,時間を早回しして一方的に攻撃する「ラピッドタイム」や,時間の流れを停止して敵から攻撃を受けなくなる「タイムフリーズ」を使用し,戦闘を有利に進められる。
システムは結構面白そう。
これでもっとサクサク動いたら、良いのに!!

白い!!
もっと透明だと良いのにね!!

エロス!!
結構エロスなイベントがある?

見えた!
見えたというか、これ、チラリズムではなく、モロだよね。
これでは、ありがたみが!!!

それはともかく、やはりキャラクターは、かわいくて良いですね~。
それだけに動きがカクカクなのが残念で仕方ない。。。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
PC版「Final Fantasy VII」 PV公開!
2012-07-05 Thu 20:27
Square Enix,PC版「Final Fantasy VII」の公式サイトをオープンし,ムービーを公開。アチーブメントなどの新たな機能が追加される模様

良いではないか!!
1997年にPlayStation向けに発売された「ファイナルファンタジーVII」は,現在でも各メディアの「名作ゲーム100選」といった特集記事で,必ずといっていいほど上位に名を連ねるRPGの金字塔だ。PC版が欧米でリリースされたのは1998年のことで,当時の最新グラフィックスに対応したタイトルとして欧米で大きな話題になった。今回のFinal Fantasy VIIは,そのPC版にアチーブメントやオンライン機能などを付け加えたものになるようだ。
だそーです。
ふーむ、ということは、解像度等はあまり期待出来そうにないな。
ただ、日本語の表記は今の所無しのようです。
そもそも、日本ではPCでリリースされてないと思うし、これも無しかも?

こういうのも良いのですが、FF7はリメイクして欲しいな~。
かなり売れると思うけど。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
アーシャのアトリエ DLC第一弾は1600曲入りで300円だ!!
2012-06-23 Sat 20:04
アーシェのアトリエ デラックスパック
ashdx1.jpg
デラックス!!
というか、かなり安くないコレ?
サントラとして買っても良いと思う。
収録タイトル
アトリエ関係は網羅されているのかな。
アルトネリコ系は無しか。まあ、別系統だしね。
変更システム
お試しパックとかあるみたい。
でも300円だし、何も考えずに買っても良いかな~。

サントラ&ボーカル集
サントラとボーカル集が別々で発売となります。メルルの時は一緒だったと思いますが、今回は別個のようです。
私の場合
アーシャのアトリエ限定版 GSスペシャル最強コンボ
これ予約しているので、二つとも、ゲームと一緒に届くはず。
ガスト関係のゲームは、ゲームとサントラは基本的に買うことになるので、今回は、最初からパックの奴を予約しました。

『アーシャのアトリエ』動く等身大パネルが秋葉原に登場!【動画アリ】
今日、日本橋に行ったのですが、さすがにこんなものはなかったな。
いいな~、秋葉。
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:1
アーシャのアトリエ プレイムービー公開!!
2012-06-16 Sat 21:04
今年もアトリエの季節がやってまいりました。「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」のプレイムービーを公開

もはや、お約束ともなってきた4Gamerによるプレイムービーです。
ムービーの中の紹介にもありますが、アーランドと比較するとやはり、寂しげな世界観ですね。

個人的にかなり期待しています。今の所、キャラデザも音楽も文句無いですね。
あとは、ゲーム部分が面白ければ良いのですが。
まあ、その辺りは、あまり心配してませんがね。

「ガスト・ガーラ ~アトリエ&シェルノサージュ~」のスペシャルゲストが発表に
おや、まだチケットあるのか。
行きたいけど、関東は遠いよ・・・
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:1
【アーシャのアトリエ】プレイムービー ~ワールド探索編~ 公開!
2012-06-12 Tue 21:23
【アーシャのアトリエ】プレイムービー ~ワールド探索編~

ということで、ワールド探索編が公開されました!!
今まで、ワールドは、別の場所に移動するだけだったのですが、途中に商人がいたりと、
今回、ちょこちょこ変わっている模様。



今回、ワールドがどうのこうのよりも、輝いていたのが、リンカだ!!
ashworld2.jpg
駄目だ、こいつ、早くなんとかしないと!!
アーシャから料理を習うイベントなのですが、すでに料理をする字じゃない(笑)
お約束といえば、お約束なイベントですが、リンカはアホの娘な感じがするぜー!!
だが、それが良い!!
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:1
「アーシャのアトリエ」  リンカ良いよ~!!!!
2012-06-04 Mon 21:17
「アーシャのアトリエ」,マリオンの“護衛”を含む登場キャラ3人と「想い出システム」の情報を公開。予約特典は「ワールドガイドCD」に決定
as2_20120604182701.jpg
りんか~!!!!
個人的に、かなり期待しているキャラです。
キャラデザがストライクすぎるぞ!!メインのパーティキャラで決定ですな!!

↓諸々の紹介↓
「アーシャのアトリエ」  リンカ良いよ~!!!!の続きを読む
別窓 | RPG | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT