[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Spore SS公開
2008-03-26 Wed 20:04
'Spore' (ALL) - 16 New Screens
SporeのSSです。

Spore will be available at retailers worldwide the weekend of Sep. 7, 2008!
なわけですが、日本はいつだろ?
あまり遅れずリリースして欲しいところ。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
The Sims 3 詳細発表
2008-03-20 Thu 19:53
新しいシムズはこうなってしまった。EA,「The Sims 3」の詳細を発表(4Gamer)

引用:
「ご近所」を好きなように歩き回れる
さまざまなシム人も作成できる
ユニークな性格のシム人が多数いる
あらゆるものがカスタマイズ可能
新しいプレイ感覚を提供する

とのこと。
またウィルライトは携わってないようです。
やはり彼はSporeにかかりっきりなんでしょうね~。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
手応え十分の激闘――悪魔と雌雄を決するハルマゲドンに勝利せよ
2008-03-07 Fri 21:22
手応え十分の激闘――悪魔と雌雄を決するハルマゲドンに勝利せよ

引用:
刻一刻と変化していく状況。その都度要求される最善の判断。ニンテンドーDS初登場となったリアルタイムシミュレーションの開祖は、シリーズ歴代の諸作と同じく、これでもかと言わんばかりに駆け引きの妙を味わわせてくれる。1プレイの時間は30分弱だが、密度は限りなく濃い。

確かに密度はかなり濃い。
おかげで一日2,3プレイしか私は出来ない(笑)
チャレンジモードの場合時間制限が多くのステージではありますからね。
それまでにハルマゲドンのために戦力を増強する必要がありかなり集中力がいります。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore iPhoneで登場
2008-03-07 Fri 11:17
Spore Coming To The iPhone
EA→Spore
SEGA→Super Monkey Ball
を出すみたいです。
Sporeがマルチプラットフォーム展開するのは知ってましたがまさかiPhoneで発売するとはね~。
しかし、iPhoneって日本では結局どうなってるんだ?
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore DS版のプレイムービー公開
2008-02-22 Fri 20:17
Spore Creatures
GDC 2008: Show Floor Cam Trailer

SSは見たことありましたが動画でDS版が公開されたのは地味に初?
見た感じ「DS版買うならPC版を買うな」かな。
DS版はSpore入門くらいに考えて良いかも。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Sid Meier's Civilization Revolution 発売日決定!
2008-02-22 Fri 20:04
'Sid Meier's Civilization Revolution' (ALL) Gets Release Date - Screens(WORTHPLAYING)

引用:
Sid Meier's Civilization Revolution will be released for Xbox 360, PS3, and NDS, currently scheduled to ship in North American on June3rd, and in Europe June 6, 2008.

PCからコンシューマー+携帯へとプラットフォームを移したCivの
アメリカとヨーロッパの発売日が決まりました。

で、日本は?
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore 動画公開 & DS版のSS公開 & 発売前にクリーチャーエディタがリリース
2008-02-14 Thu 20:29
生物進化の過程がよく分かる「スポア」のプロモーションムービーを掲載(4Gamer)

引用:
単細胞生物からスタートし,やがて銀河全体におよぶ文明を作り上げるという気宇壮大にして奇想天外なシミュレーションゲームである本作の概要がよく分かる内容だ

ということで生命の進化論的なゲームSporeのプロモです。
ゲーム内容がよく分かるので要チェック。

'Spore' (ALL) - 5 New Screens(WORTHPLAYING)
これはDS版のようですね。初めて見ました。
DS版も結構色々エディット出来るようですね~。
ちなみに私はPC版買う予定。

Spore Creature Editor To Be Released Before Game
値段や時期は分かりませんが製品発売前にクリーチャーのエディタだけ先に
リリースされるようです。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore 発売時期決定!
2008-02-13 Wed 21:21

ウィル・ライト氏による期待の新作「スポア」,2008年9月第2週の発売が決定(4Gamer)

引用:
 Electronic ArtsとMaxisは,現地時間2月12日,ウィル・ライト氏による期待の新作「スポア」(原題:Spore)を,9月第2週の週末に全世界で発売することを明らかにした。


遂にきた!
延期しまくっていたSporeが9月の第二週に発売だそうです!(トレーラーでは7日になっている)
これ以上延期しないことを祈っておこう。
ちなみに日本での発売ですが後日発表とのこと。
EAはアメリカの発売からあまり遅れずに日本でも発売するのでそこまで待たなくてよいと
思います。タブン
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore 宇宙のプレイ動画公開
2008-02-09 Sat 11:16
Spore Video - Will Wright at Nasa

30分に及ぶ長い動画です。
最近クリーチャーを作るフェーズばかり公開されていたのですがNasaでのプレゼンで
宇宙まで遠征出来るようになったフェーズが公開されました。
ていうかNasaでやったのか、これ。

このゲームはすごく期待しているのですが発売が延期し今年末となって
しまいました・・・
SC2といいSporeといい欲しいゲームはなかなか出ないな~。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
PSPの中にふたつの王国を収録! 『ワールド・ネバーランド 2in1 ポータブル ~オルルド王国物語~ & ~プルト共和国物語~』
2008-02-07 Thu 20:33
PSPの中にふたつの王国を収録! 『ワールド・ネバーランド 2in1 ポータブル ~オルルド王国物語~ & ~プルト共和国物語~』(ファミ通)

引用:
 住人と交流して恋愛をしたり、仕事に精を出して財産を築いたり、武術大会で地位を得たり……。架空の世界で自由な人生が体験できるシミュレーションゲームとして人気を博したのが、『ワールド・ネバーランド』シリーズだ。このシリーズの1作目と2作目をセットにしたソフトがPSPで発売決定!

これはまた懐かしいタイトルだ。
4月は地味に欲しいソフト多いな~。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
神と悪魔の競演! 『ポピュラスDS』の早期購入特典が明らかに
2008-02-04 Mon 20:34
神と悪魔の競演! 『ポピュラスDS』の早期購入特典が明らかに(電撃)

引用:
 本作の早期購入者特典アイテムは、特製ブックレット「ポピュラスDS アートワーク&テクニックガイド」。オールカラー40ページのB6サイズ小冊子で、本作に登場する神・悪魔のキャラクターデザインを手掛けたYocky氏のイラストやスターターガイド、攻略情報などが収録されている。

このゲームはすでに予約済み~。

店員さん「予約早いので恐らく特典付きだと思います」
恐らくっていったい・・・
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Sid Meier's Civilization Revolution DS版のスクリーンショット公開
2008-02-02 Sat 20:34
'Sid Meier's Civilization Revolution' (NDS/PS3/X360) - 4 New Screens(WORTHPLAYING)
DS、PS3、360で新作が出るCivですが今回公開されたのはDSのようです。
PCではユニット動かすとそのままそのユニットに戦闘モーションが入ってましたが、
DSは上画面にそれが入るみたいですね。

携帯でCivが出来るとはいい時代になったな~。
ところでこれ日本でも出るんだよね?
デルヨネ?
デルヨネ?
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore またまた延期
2008-02-01 Fri 21:00
EA Conference Call Reveals New Titles & Updated Schedule(WORTHPLAYING)

引用:
EA execs revealed Spore is due "before end of the year,"

またかー!!!!
この記事で「本当に春出るのかな」とか書いた次の日に延期の発表があるなんて・・・
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
『シムシティ DS2 ~古代から未来へ続くまち~』各種イベントを紹介!
2008-01-27 Sun 19:53
『シムシティ DS2 ~古代から未来へ続くまち~』各種イベントを紹介!(ファミ通)

引用:
最新作は、古代から近代、現代へと時代が移り変わっていく点が特徴。各時代では、設置できる建物や住人の文化が異なるので、それに合わせた街作りが必要になってくる。今回は、イベントについて詳しく紹介していこう!!

ということで今までのシムシティからかなり方向性を変えてきたゲームです。
PCで発売となった最新作もウィルライトが関わらずに方向性をかなり変えて悲惨な評価が
出てしまいましたがDS版のこちらの評価はどんな感じになるんでしょうかね。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
「Spore」クリーチャー創作のパーツ情報などの詳細が明らかに
2008-01-18 Fri 21:21
Macworld Expoに「Spore」のMac版がプレイアブル出展(4Gamer)

引用:
クリーチャーのメイキングだけでも十分に楽しく,一日中熱中してしまいそうだった。Windows版,Mac版ともに,今年中にはリリースされる予定なので,発売に向けて情報がかなり出てくるはずだ。

今年発売のゲームで私が一番期待しているゲームです。
SCIIは正直今年出るか怪しいし。



いいかげんクリーチャーメイキング以外の情報が出てこないものかな。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
8つの時代を舞台に街作りに挑め!! 『シムシティ DS2 ~古代から未来へ続くまち~』
2007-12-31 Mon 20:46
8つの時代を舞台に街作りに挑め!! 『シムシティ DS2 ~古代から未来へ続くまち~』(ファミ通)

引用:
2007年2月に発売された前作がPC版の『シムシティ3000』をベースにしていたのに対し、本作は完全新作と言うべき内容になっているのだ。なんとメインのチャレンジモードでは、古代から未来までの8つの時代を舞台に街作りが楽しめるぞ! 

この前PCで発売された新作同様今までのシムシティと比べてかなり方向性を変えてきましたね。
ウィルライトがまったく関わってない新作なのでちょっと不安が・・・
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
陸海空の美少女兵器を好きなように使って戦う「萌え萌え2次大戦(略)」の体験版
2007-12-17 Mon 19:57
陸海空の美少女兵器を好きなように使って戦う「萌え萌え2次大戦(略)」の体験版(4Gamer)

引用:
システムソフト・アルファーから12月21日発売予定の「萌え萌え2次大戦(略)」の体験版を4GamerにUpした。搭乗兵器の一部がなぜか美少女で,ダメージを受けるたびに装甲(服ですな)が剥がれていくという,はたして敵を倒したほうがいいのか倒されたほうが嬉しいのか分からない設定がかなり個性的なストラテジー。さあ,みんなで萌えよう。

アドベンチャー要素のあるストラテジーではなくストラテジー要素のあるアドベンチャーゲームとして
遊ぶと良いとのこと。

ということでただいまDL中。どういうのだろ?
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
「ロード オブ ヴァーミリオン」ロケテ開催
2007-12-07 Fri 21:43
スクエニ、AC「ロード オブ ヴァーミリオン」「池袋ギーゴ」ロケテスト初日の模様をレポート(GameWatch)
・パーティを編成して拠点を制圧!
『LORD of VERMILION』ロケテストが本日より開始(電撃)
『ロード オブ ヴァーミリオン』ロケテ開始!待ち時間は8時間(Gpara)
スクウェア・エニックス初の業務用カードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン』のロケテを都内で実施中(ファミ通)
さすがスクエニ初のアーケード進出作品だけあって注目度抜群のようです。
私も正式稼動したらどういうゲームか見に行ってみるかな~。
カードを使ったゲームをお金がいくらあっても足りないからプレイはしないが・・・
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
ポピュラスDS 公式サイトオープン
2007-11-30 Fri 20:18
ポピュラスDS公式サイト
神ゲー復活という文字に吹いた。
確かにこれは神のゲームだが(笑)

しかし、2月20日前後は激戦区だな~。欲しいソフトが3つくらい発売する。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
『カルドセプト DS』の発売が決定!
2007-10-30 Tue 20:42
『カルドセプト DS』の発売が決定! 公式サイト内には10周年特別コンテンツがオープン!(ファミ通)

引用:
 2007年10月30日、トレーディングカードゲーム・ボードゲーム『カルドセプト』シリーズが生誕から満10年を迎えた。これに合わせて、セガがシリーズ最新作『カルドセプト DS』の発売を発表。対応機種はニンテンドーDSで、2008年発売予定となっている。

DCでカルドをやっていた私としてはこれはうれしい情報です。
ただ360でカルドセプトはかなり「やっちゃった」感じが強いからな~。
買うかどうかは発売してユーザー評価を見てからですね。
別窓 | シミュレーション | コメント:2 | トラックバック:0
Spore Wiiでも登場
2007-10-28 Sun 19:14
'Spore' (NDS/PC) Also Coming to the Wii(WORTHPLAYING)
ほー、Wiiでも発売するのか。
私はとりあえずPC版買う予定。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
SimCity Societies 動画公開
2007-10-26 Fri 19:33


ロケット発射に吹いた。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
Spore 春発売?
2007-10-25 Thu 20:14
'Spore' Nearing Finish Line ...(WORTHPLAYING)

引用:
Begin your odyssey at the dawn of life as a simple microbe just trying to survive, then evolve the creature from its microscopic origins into an intelligent, tool-using race, becoming a global civilization and choose whether to hunt or forage, attack or trade, be nice or play rough! The game was originally scheduled for 2006, but has been delayed several times since. Will Wright revealed in an interview on BBC Radio that the game is expected "roughly within 6 months," putting it on track for its previously announced Q2 2008 launch.

本当だろうか。
何かもう一回くらい延期してもさほどおかしくないくらい今まで延期してるからな~。
まあ、来年には出るだろうと思っておきましょう。
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
シリーズ最新作「シムシティ ソサエティーズ」が12月20日に発売
2007-10-18 Thu 20:53
シリーズ最新作「シムシティ ソサエティーズ」が12月20日に発売(4Gamer)

引用:
プレイヤーは本作を通じて,ゲーム内で利用するエネルギー源による地球温暖化の原因や影響を,電力生産や温室効果ガス排出の観点から学べるという。また,本作の日本語版が12月20日に発売されることも合わせて明らかにされた。

EAは英語版からあまり送れずに日本語版を出してくれるからいいですね~。
それに比べ某バ○ナムは・・・
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
SimCity Societies 動画&SS公開
2007-10-11 Thu 12:14
'SimCity Societies' Includes Climate Education - Screens & Trailer(WORTHPLAYING)
そういえばこれももうすぐ発売だっけ。
欲しいソフトの発売日がかぶりすぎ・・・
「続きを読む」にはGTのほうの動画を貼り付けておきます。
SimCity Societies 動画&SS公開の続きを読む
別窓 | シミュレーション | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT