[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
PSP とある科学の超電磁砲 結構良さそう!
2011-10-12 Wed 21:06
【週刊 超電磁砲】佐天さんのグレイトすぎるシャワーシーンが到着っ♪ 物語のカギとなりそうな新キャラなど『超電磁砲』最新情報を掲載
今回発売されるゲームは、TVアニメをベースにしたものとなっている。ゲームのシナリオは、鎌池先生の完全監修となっており、美琴たちが暮らす“学園都市”で噂される都市伝説を発端とした物語が展開していく。
鎌池先生の完全監修なら、ストーリーのほうも結構期待出来るのかな~。

短パン健在!
画面に表示されたボタンをタイミングよく押していくことで美琴たちにアクションさせられるようだ。
アクションというかリズムゲームっぽいアクションになるのかな~。

本作のテーマソングを手掛けるのは、TVアニメ『とある科学の超電磁砲』にもオープニング主題歌『only my railgun』や『LEVEL5-judgelight-』を提供したfripSideの新曲となっている。
OPにも期待出来そうです。

通常営業の黒子
少しは自重してくれ黒子(笑)

シャワーシーン
で、ゲーム本編では湯気は取れるのかな!?

紹介されている部分を読んだ感じだと、ファンは楽しめそうですね~。
レールガンは何回もBDを見直すくらいはまったアニメなので、買うかな~。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
サクラ大戦1&2 ダウンロードしてみた
2011-07-31 Sun 20:40
DSC05852.jpg
買ったよー!!
コチラ
で紹介したように、PSP版のサクラ大戦のダウンロード販売が始まりました。
1,890円と結構お買い得価格だと思います。とりあえず1を選択して、プレイ開始。
DSC05853.jpg
音楽が、な、懐かしい!!
ゲーム開始画面のさくらの絵って前もあったっけ?
プレイしていたのってだいぶ前なので忘れているな~。そもそも遊んでいたのって何年前(何年前という生易しい年月ではない気もするけど・・・)だっけ?
サクラ大戦1&2 ダウンロードしてみたの続きを読む
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:1
アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
2008-03-28 Fri 20:01
アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」

引用:
主人公は、見習いウンディーネとしてプリマを目指す少女「アニー」ことアニエス・デュマ。プレーヤーは、「大晦日」や「カーニヴァル」、「昇級試験」など、原作でおなじみのエピソードを、この少女の視点で追体験していくことになる。また、随所に原作やアニメにはない、ゲーム版オリジナルのストーリーも散りばめられている。

一応プリマを目指すゲームのようです。
どうせなら灯里達になって目指すゲームが良かったな~。
しかし、昨日はアリシアさんが幼いと書いていましたがこうやってみると全員幼い感じが・・・

発売は6月26日か。うーん、それまでにTV買えるか謎。
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:1
ARIA ゲーム第二弾が出るらしい
2008-03-27 Thu 22:12
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(2chのARIAスレ経由)
6月26日発売
価格:通常版 7140円 
    限定版 13440円

第一弾のベスト版が出たARIAですが第二段が出るようです。
前作は主人公は男だったようですが第二段は女性キャラとのこと。
個人的に後輩組みの誰かになってプリマになるぞオーなゲームをやりたいの
ですが、どこか出してくれないかな。

それにしても絵もうちょっと原作なりアニメなりに近づけられなかったのかな。
第一弾の絵も変だな~と思っていましたが第二段も変な気がする。
特にアリシアさん幼すぎ・・・
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
Wii版「大神」スクリーンショット公開
2008-03-19 Wed 19:35
'Okami' (Wii) - 64 New Screens(WORTHPLAYING)
アメリカでの発売日が一ヶ月程延期してしまったんですよね。
もう延期しないといいのですが。
これ日本では発売しないのだろうか?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 発売
2008-03-14 Fri 20:59
12RIVEN 発売 「神ゲーEver17脚本 打越鋼太郎氏作品」
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-が無事に発売 「あしかけ3年のプロジェクトが遂に完成!」
そういえばこれ発売でしたね。
面白そうだったらPC版を買う予定ですが、どうなんだろ?
誰か買った人います?
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
セガ、「太正浪漫堂 & Sakura Cafe」閉店へラストスパート
2008-03-10 Mon 22:41
セガ、「太正浪漫堂 & Sakura Cafe」閉店へラストスパート

引用:
 株式会社セガが東京・池袋の「池袋GiGO」7階で運営している「サクラ大戦」の関連ショップ「太正浪漫堂」と「Sakura Cafe」が、3月30日で閉店する。同店では閉店に合わせ、セールやトークイベントを実施している。中でもトークショーは週末を中心に関係者を集め、18回にもおよぶ内容でまさに最後に相応しいイベントとなっている。

そういえばなくなるんだっけ。
サクラファンとしては寂しいものですが以前就職活動で東京に行ったときに一度だけ行った事
あるのですが、確かに客いなかったからな~。
下の階のゲーセンはすごく人多かったのですが・・・
仕方ないといえば仕方ないか。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
『サクラ大戦〜君あるがため〜』マイクを通して「さくら」を呼べる
2008-02-29 Fri 20:44
『サクラ大戦〜君あるがため〜』マイクを通して「さくら」を呼べる

引用:
DSのマイクに向かって「さくら」や「マリア」などの名前を呼びかけると、そのキャラクタが登場するのだ。

個人的にはこの仕様はやめて欲しい(笑)
せめてLIPSか何かで選択可ということにできないかな・・・
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
Infinity plus 公式サイトオープン
2008-02-29 Fri 13:05
Infinity plus公式サイト

引用:
作家、打越鋼太郎が描く独特の世界観、仕掛けられたトラップ等に、熱狂的なファンが多い「infinyty」シリーズ。
その過去の「Never7」、「Ever17」、「Remember11」の人気シリーズに、新シリーズ
「12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(以下12RIVEN)」を加え、Infinity+Integralを完全コンプリートしました。
また「Remember11」に関しては、今回初めてWindowsへ移植されました。

PC版の必要スペックも公開。こんな感じ。
■OS : Windows 2000 / XP / Vista ■ビデオメモリ : 32MB以上
■CPU : Celron 2GHz以上 ■ディスプレイ : 800×600ドット以上、フルカラー
■メモリ : 256MB以上 ■サウンド : DirectX9.0cに対応したカード
■HDD : :2GB以上の空き
最近のゲームはちゃんとvistaに対応するんですね、やっぱり。
気になったのは
メディア : DVD-ROM×4枚、CD-ROM×1枚
CD×1ってなんだ?plusにはサントラ付きませんでしたよね。
うーむ、なんだろ。

別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
12RIVEN PC版はアマゾンONLY
2008-02-25 Mon 20:31
12RIVEN公式サイト
にゃーすさん情報ありがとうございます。

うーん、なんでこういう面倒なことするかな~。
PS2版のショップ特典付けているところからPC版に流れて欲しくないからかな?
むしろ両方買えということか!!

しかし、こうなるとちょっと困った。
如何せん3月末から4月の私のネット状況がどうなっているか分からないからな・・・
寮ってネット環境どうなっているんだろ・・・
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- PC版発売決定!
2008-02-24 Sun 12:21
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-公式サイト

表記が消えていたPC版ですがきちんと出るようです。
PS2版の約一ヵ月後4月4日の発売となります。

・インフィニティPlus
今までのシリーズ全部入り。スペシャルブックレット入り(サントラは無し)
お値段15540円
・12Riven
PS2版と同じ。サントラ付き。
お値段9240円

時期的に考えてPC版もPS2版も同じ内容でしょう。
PC版の表記が消えた時はパワーアップ版をPCで出すのかと思ったのですが
そうでもないようで。
個人的にPS2版は体験版の評価がアレだったのでスルー予定でしたので、
PC版が一ヵ月後に出るのはうれしいですね。
製品版の評価が良かったらPC版買えばいいので。

問題はどっちを買うかだな~。Ever17しか持ってないのでインフィニティ+でも
いいんですよね。どうするかな~。でもお金がな~。
うーん・・・

別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
Wii版「大神」プレイ動画公開!
2008-02-20 Wed 21:33
ということでWii版「大神」のプレイ動画が公開されました。
Wiiでの綺麗なグラフィックが堪能出来ます。
興味ある人は「続きを読む」からどうぞ。

おー、筆調べから元のゲーム画面に戻るスピードハヤっ!
Wiiになってさらに快適になったようです。
PS2版は多くの賞を取ったものの売上はあまりよろしくなかったのでWii版で
広まって欲しいですね~。
Wii版「大神」プレイ動画公開!の続きを読む
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
「体が勝手に……」をLIPSで選択するあなたへ――「サクラ大戦 ~君あるがため~」
2008-02-20 Wed 21:28
「体が勝手に……」をLIPSで選択するあなたへ――「サクラ大戦 ~君あるがため~」 (ITmedia)

引用:
アドベンチャーパートは、キャラクターたちと会話をすることでメインのストーリーを進行させるパートだ。会話中には、サクラ大戦シリーズならではの「LIPS」と呼ばれる制限時間付きの選択肢が登場することがあり、選んだ回答によってキャラクターの信頼度やシナリオが変化する。信頼度があがった仲間は攻撃力などの能力が強くなるので、ダンジョンをスムーズに攻略する上でも重要な要素となってくる。

毎度おなじみの選択肢があるようで。
しかし、脳内でかってに「体は」と文字を見たら「剣で出来ている」と続くの私だけ?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-プロモ公開
2008-02-18 Mon 22:47
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-
うーむ、Ever17のようなインパクトはあまりないですね。
ゲームをやったらそうでもないのかな?

しかし、本当に「ついに」発売です。
発売まで長かったな~。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
Wii版「大神」発売日決定&ワイド対応
2008-02-16 Sat 21:05
'Okami' (PS2) Gets Dated, Widescreen, and 480p(WORTHPLAYING)
PS2と表記されてますが、Wiiの間違いですね。
ということで北米での発売日が3月25日と決まりました。
また、ゲーム要素は基本的にPS2で追加要素などはありませんが、Wiiへと
プラットフォームを変えたことによりリモコン操作でもっと体感的に遊べるみたいです。
ゲーム画面もワイドで480p対応とのこと。
開発はPSP版God of Warを開発しているところなので期待できるかと。

ちなみに日本での発売は未定。
というか出る予定今のところ無し?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
大正浪漫堂&Sakura Cafe閉店記念イベント & 君あるがため公式サイト更新
2008-02-01 Fri 20:51
大正浪漫堂&Sakura Cafe閉店記念イベントが開催決定!(ファミ通)

引用:
”大正浪漫堂 & Sakura Cafe”が、2008年3月31日をもって閉店することが発表された。東京の池袋GiGO内に設けられたこの施設は’98年にオープンし、今年でちょうど10年という節目の年。その節目の年に、「『サクラ大戦』の情報発信、ファンの交流の場として一定の役割を終えたと判断」(セガのリリースより)した結果、閉店することになったという。これに伴い、2008年2月1日から営業時間が、大正浪漫堂は正午から午後9時、Sakura Cafeは午後3時から午後10時に変更される。

なくなるのか~。
確かに就活で友達に連れられて行ったとき人いなかったからな~。
ちと寂しい。

君あるがため公式サイト
店舗別の特典が公開されました。
しかし、3人のメインヒロインがほとんどを占めるなかアニメイトの絵柄の浮きっぷり
がすごい(笑)
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- マスターアップ
2008-01-31 Thu 20:54
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

引用:
ほんとに大変お待たせしました!
無事、マスターアップしました!!!!!

3月13日発売、確定です!!!!
取り急ぎ、報告だけで失礼します。

ということで再び延期という心配はなくなりました。
PC版が欲しいのですがどうなったんだろ?
なくなったのかな~。
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
アルケミスト、PS2「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」廉価版を3月6日に発売
2008-01-25 Fri 20:05
アルケミスト、PS2「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」廉価版を3月6日に発売(GameWatch)
以前紹介した内容ですが、正式に発表されたみたいです。

ARIAファンとしてはちょっと気になるのですがゲームの出来は色々とアレのようなので
悩みどころ。ファンアイテムと割り切って買ってみるかARIAのゲームなんてまだ出てないよ
とスルーするか。値段は廉価版だから手ごろなので買って微妙な出来でもあまり痛くない
といえば痛くないが。
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 公式サイト更新
2008-01-24 Thu 20:16
12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 公式サイト
今までほとんど情報が掲載されてなかった公式サイトですが唐突にコンテンツが
増えました。

これはさらに発売が延期とかならずにきちんと発売するとちょっとは期待出来る?
まあ、私はPC版待ちですが。デルヨネ?
知らないうちにPC版の表記が消えてるけど…
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~ 壁紙公開
2008-01-24 Thu 20:08
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~公式サイト

引用:
お待たせしました。『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』本日発売です!発売を記念して“ひみつのダウンロードページ”を設置しました。トップページのどこかをクリックすると、PC用の壁紙がダウンロードできるページへジャンプします。ぜひ探してみてください。

クリック出来そうなところなんて限られているのですぐ分かります。

昨日公開されたゲームレポートを見ましたが、かなり楽しめました。
白石は完全にネタにされてる(笑)
欲を言えばもう少しゲーム画面を見せて欲しかったかな。
スターウォーズで始まったのには吹いたが。

大丈夫。メイン以外も攻略可能だよ。PS2『らき☆すた』DXパックも発売!(gpara)
ファ○通への嫌がらせ?(笑)
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』ゲームレポート映像を公開!
2008-01-23 Wed 19:49
『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』ゲームレポート映像を公開!(ファミ通)

引用:
本作の出演キャストである今野宏美さん、福原香織さん、加藤英美里さんによるゲームレポート映像が、アニメニュータイプチャンネル、らっきー☆ちゃんねる、コンプティークドットコムの3サイトにて配信される予定だ。映像は、ドラマ編と格闘編の2種類があり、ドラマ編が2008年1月23日23時から、格闘編が2008年1月30日23時から配信開始予定。

ふむふむ、私も見てみるか。
というよりしれっと発売1月24日って明日じゃないですか!?
どういう感じに出来上がっているかネットのレビューを楽しみにしたおこう。
別窓 | アドベンチャー | コメント:2 | トラックバック:0
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ ファミ通やっちゃった・・・
2008-01-19 Sat 13:36
現在出回っている怪情報について、キャラクターたちが「今日のひとコマ」でコメントしています(公式サイト)
まとめると

ひより:個別EDが4人って書いてある
かがみ:とんだ誤報じゃない!こなたチェックせずにスルーしたの?
こなた:今初めて読んだ。
ひより:じゃ、勝手に書いてかってに出したってこと?
こなた:ここじゃ、よくあることだよ。きっとあまりプレイもしてないと思うよ。
     このの誤報の行く末も気になるし、楽しみが増えた

これ読んでゲーマーの誰もが思ったこと。
「ああ、これ絶対ファミ通だ。やっちまったか。」

で、その誤報の行く末
週刊ファミ通2月1日増刊号に関する訂正のお知らせ(ファミ通)

引用:
攻略対象キャラクターに関して、"メインキャラクター4人を攻略できる"、という趣旨の文章がありますが、これは誤りで、4人以上のキャラクターを攻略することができます。また、"恋愛要素はあまりない"という趣旨の文章がありますが、実際にはそういったことはなく、弊誌編集部の誤りでした。読者の皆様に訂正するとともに、関係各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

謝罪したみたい。

しかし、ファミ通がレビューなんかもあまりプレイせずに点数もメーカーの知名度とか
ゲームの知名度で付けてるんじゃない?というのはゲーマーの暗黙の了解でしたが、
こんな形で浮かび上がってくるとは。今までのこういうことがありましたがさすがに
親会社の角川からのクレームは無視できなかったか。
ていうか親会社からの販売ゲームくらいちゃんとレビューしてやれよ(笑)
別窓 | アドベンチャー | コメント:4 | トラックバック:0
「戦場のヴァルキュリア」4月24日発売決定フィギュアなどが同梱される限定版も同時発売
2008-01-18 Fri 21:19
PS3「戦場のヴァルキュリア」4月24日発売決定フィギュアなどが同梱される限定版も同時発売(GameWatch)

引用:
株式会社セガは、プレイステーション 3用アクティブ・シミュレーション「戦場のヴァルキュリア」の発売日を4月24日に決定した。価格は7,980円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。さらに、限定版「戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス」の詳細も公開した。価格は9,980円。

限定版の内容は
・設定資料集
・フィギュア
みたいです。またプロモも公開されたので興味ある人はどうぞ。

ということでプロモ見てみました。
まあ、これだけでは面白そうとも何ともいえませんね。
私もサクラ大戦に以前はまった人なのでやってみたい気はするが、PS3を買う予定が
いまのところない。サクラ大戦のようにそのうちPCで発売しないかな?
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ Best版が3月6日発売
2008-01-17 Thu 20:48
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ Best版が3月6日発売(楽天)
(Re:戯言さん経由)
【PS2】ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(Best版)
3月6日発売予定
2,940円 (税込)

ARIAのゲームがあることは知ってましたがどういうのか知らなかったので調べてみました。
公式サイト
主人公が青年らしい。ギャルゲーなのかな。
それはともかく絵が変。漫画の絵でもなければアニメの絵でもない。
変。

アマゾンの評価 ☆3つ
mk2の評価 51点
うーん、微妙な評価だ。

ゲーム内容が後輩チームになってプリマを目指すぞオー!だったり(その場合とりあえず
まずはアリスでプレイする)先輩チームになって後輩をプリマに導くぞオーだったり
(その場合とりあえずアリシアさんでプレイする)すると迷わず買ったのですが、
このゲームはただのキャラゲーと考えておいたほうがいいのかな?
別窓 | アドベンチャー | コメント:3 | トラックバック:0
らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~ 公式サイト更新
2007-12-28 Fri 20:15
らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~

引用:
ポスター掲出・CM放映についての最新情報を掲載しました

うわ、この構図は時をかける少女!?
そういえばあれも角川だったな。
実にやりたい放題(笑)
別窓 | アドベンチャー | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT