[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
リンク追加
2008-03-12 Wed 22:04
リンク集にリンクを追加しました。

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
なのは関連の情報を知りたいならここ!

lolipuni
アニメとかゲームとかの情報。PCパーツ関連もあり。

LiveStation
WC3の情報やリプレイ。日本人のリプレイはここで探すのが一番。
海外の有名プレイヤーのリプレイも有り。

Voodoo Extreme
海外のゲームサイト。全プラットフォーム。
結構見やすいので重宝します。

Gamasutra(日米ゲーム売上)
全プラットフォームの日米英のゲーム売上ランキング。
私のBLOGでは日本のPCゲーム売上を取り上げています。

VGChart
日本やアメリカのゲーム売上の本数が分かります。

どこまで信用出来る数字なのかは謎。


追加
日々日暮らし日記
ゲーム、アニメなどの感想BLOG。


相互リンクはいつでも受付中~。
コメントやメールでどうぞ。
別窓 | リンク | コメント:4 | トラックバック:0
リンクリスト更新
2007-12-02 Sun 19:30
PS3冒険記(攻略情報)さん
PS3の情報サイト。

Always Stand Straightさん
World of Warcraftの日記。

Hellgate:London リンク集
私が適当に作ったHellgateのリンク集。
そのうち増やしていく予定。

GoW@Hellgateさん
新しいURLに変更。

リンクを別窓で開くようにしました。
以前からやろうやろうと思っていて放置してたんですよね。

相互リンクは随時受付中。
コメントなりメールなりでご連絡を。
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
リンク追加
2007-05-28 Mon 21:42
GameSpot(JP)
海外GameSpotの日本語版。
が、海外のゲームやレビュー数は少ない気がする。

アキバOS
アキバなBLOG。以前Fateサントラの感想で取り上げてもらいました。

- To ☆ Ri ☆ Ka ☆ Go -
らき☆すたのアイコンがGooD!!
アイコンをお借りしました。

PS3Watch.net
プレイステーション関連のニュースサイト。相互リンク。

インプレッション
ゲームや漫画のインプレッション。相互リンク。

【仮想】新婚げ~ま~のネトゲ事情【現実】
ネトゲ日記。相互リンク。


相互リンクは随時受付中です。リンクしたよ~という人はメールなりコメントなりで報告してもらえるとこちらからリンクします。


とりあえずアクセス解析で分かっている分は相互リンクしたかな。
アクセス解析もつけたのはいいけどあまり見ないから見落としがあるかもしれないけど…
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
リンク追加
2007-01-13 Sat 22:33
せなか:オタロードBlogさん
日本橋を中心に、アニメ、ゲーム、フィギュア、同人誌などの情報を扱うBlog。以前Fate/Zeroをの感想を取り上げてもらいました。

XASIS GAMEさん
海外ゲームの情報を取り扱っているところ。

マンガがあればいーのだ。さん
名前の通り漫画の感想がメインのBLOG。

たまごまごごはんさん
漫画、小説の感想諸々。以前「マリア様が見てる」の感想でリンクしてもらいました。

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚さん
私と同じ元DOBLOGを使っていたやぎさんのところ。
私と同時期にDOBLOGを使っていた人達結構移転したんですよね。

DOBLOG-COMU
以前の私のサイト。移転して1年以上たっているのにリンクしてなかったことが発覚(笑)
今でも地味にアクセスを稼いでいるっぽい。


しかし、RSS使っているサイトでも「new」の表示がでなかったりするのは何故だろう。

私がいつも見ているサイトとアクセス解析でこのBLOGにリンクをしているところをリンクしているつもりですが気づかずに漏れている場合もあります。
相互リンク希望の方はメールなりコメントでどうぞ!
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
リンク追加
2006-12-27 Wed 21:23
リンクを追加しました。

Game*Spark
海外ゲームが中心のサイト。GDEXでは私もよく通販で海外ゲームを買ってますね。

ネトゲ研究日誌
MO、MMO中心の情報サイト

ゲーマーホリック
家庭用ゲームの情報サイト。情報量がすごい。

このブログ オワタ\(^o^)/
元のDotA日記。現在はゲーム日記。最近復活。

別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
リンク追加
2006-11-18 Sat 22:35
リンクを追加しました。

Seasons Of Change
TYPE-MOON関係。雑誌の情報などに重宝するサイト。

かーずSP
オタク系のゲーム、アニメ、漫画などの情報満載。
以前God of Warの感想を取り上げてもらいました。

Rasphard's Diary
海外のオンラインゲーム情報が満載のところ。主にMO、MMO関連。
日本の他のサイトでは取り扱ってない情報も多い。

まんたんウェブ
知らないうちに毎日新聞が始めていたマンガ、アニメ、ゲームの総合サイト。そういえば以前毎日新聞のサイト内でゲームを取り扱ってましたがゲームメインで新しく作られたのかな。


リンク報告などはコメントやメールでどうぞ。
こちらからもリンクします。

別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
ゲーム情報サイト(海外)へのリンク
2005-11-05 Sat 17:36

ゲーム情報サイト(海外)へのリンク


GameSpot
PCゲーム、コンシューマーゲームすべてあります。レビューも面白いものは面白い、つまらんものはつまらんとばっさり書いてあるので参考になります。

GameSpy
全ハードのゲームサイト。ゲームサイトよりもFPSやRTSの対戦のときにGameSpyを利用する人が多いかもしれません。自分もその一人です。

GameTrailers.com
ゲームのプロモーションムービーやプレイムービーを集めたサイト。日本のゲームも海外のゲームも大量にあります。ゲームのプロモーションムービーを見たいならまずここを探しましょう。DLページにもすぐにいけます。

Evil Avatar
全ハードのゲームサイト。速報としてかなり重宝してます。

Gaming Age Online
ゲーム総合。といっても自分はフォーラム読んでいるだけですね。

WORTHPLAYING
全機種のゲームサイト。情報量が多いのでよく見ています。

IGN
全機種のゲームサイト。GameSpotやGameSpyより見やすいとは思う。

Game Rankings
海外のレビューのまとめサイト。海外レビューならここにまず行こう。

1UP.com
全機種のゲームサイト。レビューでよく取り上げる。

FiringSquad
ゲーム総合。EvilAvatarやWorthPlayingのように新着順にずらっと並んでいるので見やすい。
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
ゲーム情報サイト(国内)へのリンク
2005-11-05 Sat 12:26

ゲーム情報サイト(国内)へのリンク


4Gamer.net
日本で少ないPCゲーム中心のサイト。新情報やゲームレビューなど。韓国のゲーム情報なども分かる。

GAME Watch
コンシューマー、PCゲームのサイト。新情報やレビューなど。両方詳しくやっているところは日本だと少ない。

ITmedia+D Games
コンシューマー中心。ちょっとPCもある。

「ファミ通.com」ファミ通のサイト。コンシューマー中心。詳しくはファミ通で、ということで詳しい情報はあまり載せない。

「QUITER」
鰐さんのところ。コンシューマー中心。たまにPCも。海外の情報や速報が早く日本の商業紙が載せない情報もあり面白い。

電撃オンライン
独断と偏見で「オタク」系に強いところだと思う。

Gpara.com
ゲーム総合。しれっと他のところで扱わないゲームも取り扱ってたりする。

ゲーム情報サイトeg
ゲームの売り上げランキングで参照しているところ。

別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
ゲームメーカーへのリンク
2005-11-05 Sat 11:53


ゲームメーカーへのリンク


Blizzard Entertainment
笑いもしっかり守っているブリザードのHP。海外のメーカーはよくフォーラムへの投稿&返答をやっているみたいです。

Flagship Studios
ビルローパー氏をはじめ鰤の中心スタッフが創設したところ。段々開発中のゲームの概要が分かってきて目が放せません。

VALVE
名作FPS「Half-Life」を作製したところ。3はどうも作製中心人物が違うとか違わないとか。

Falcom
Ysや英雄伝説といった代表作を持つところ。ここのRPGは毎回丁寧に作られていて隙です。

TYPE-MOON
「Fate」作ったところ。月姫の再販お願いします・・・本当に。

セガ
今は亡きMD、SS、DCを作ったところ。現在ソフトメーカー。自分はセガのソフトは好きなので頑張ってもらいたいですね。

サミー
ギルティの新作はまだでしょうか・・・ないなら「Fate」を題材にした格ゲーを作ってください(無理言うなよ)

カプコン
カプコンのアクションゲームは好きですね。格闘ゲームも好きでした(過去形、ていうか今作ってないもん)ね。

スクウェアエニックス
日本のRPGはここから生まれるといっても過言ではないメーカー。
FF12の発売日はいつだ!?

ナムコ
自分が今更ながら最近結構注目してきたメーカー


Electronic Arts
世界のEA。でも日本のEAは何かやる気がない気がする。パッチとかパッチとかパッチとか。

任天堂
なんだかんだ言って任天堂はすごい。
NDSください。

別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
ゲームBLOG関係へのリンク
2005-11-05 Sat 11:34
ゲームBLOG関係へのリンク


syoboonline
2ch情報のまとめのような感じのサイト。代表者SYOBOさん

ゆう日記(仮)
ゲーム情報、雑記などなど。★YUITER★ から移転

まこなこ
おねーさん(おにーさん?)とおねーさんのゲームに関する毒舌(?)トークショー。

忍之閻魔帳
忍さんのところ。ゲーム売り上げ本数とかそれに関するコメントが面白い
出張所

ゲーム屋店員の戯言
裕さんのところ。お店のこととか。即効のゲームインプレッションがありがたい。

ゲーム屋店長:ぶ~らぶら
ゲーム情報とか店長さんの日記とか。その他
別館

RPG板ウォ(゜∀゜)チィ! 
RPG版Wa(゜∀゜)tch--------------なところ。コンテンツがたくさんあるのでどうぞ。

GameNews Watcher
竜胆さんのサイト。ゲームBLOG紹介。

どうしろっての!げーむにゃーす
ゲーム総合。情報量がかなりあります。
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
各ゲーム専門サイトへのリンク
2005-11-05 Sat 11:15
各ゲーム専門サイトへのリンク


All gamers.jp
RTS総合サイト。メインはWC3、AoEIII、RoL。
この3つのどれかをやっている人はとりあえずブックマーク。

月姫研究室
TYPE-MOON関連の考察や情報はここでOK

LUNARHOPE
ルナ好き集まれ!!自分がそこの掲示板で何と名乗っているかは秘密です。

アキバBLOG
アキバなBLOG。アキバがなんとなく分かる。
が、自分にとってはまだ謎めいた地域のようです。

TVGG
GNWさんをはじめ複数のゲームBLOG管理人によるTVゲームインプレッション専門サイト

うぱーのお茶会
ゲーム、コミック、ノベル、アニメ諸々の感想や紹介

春が大好きっ
「Fate」のアニメや「マリみて」のアニメの感想を見ているところ。その他のアニメやゲームの感想も有り。

ラクダのパッチ
初代WoW覚書管理人さんのところ。MMO関連のリンク集や感想など。ようやく相互リンク・・・遅くなってすみません。

眠りの園
私がアイコンを貰っているところ。色々なフリーアイコンがあってお勧め。

GoW @ Hellgate
Hellgateの情報なら私のBLOGよりこちらがお勧め。
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
World of Warcraft関係サイトへのリンク
2005-11-05 Sat 11:07

World of Warcraft関係サイトへのリンク


World of Warcraft wiki
新生WoWwiki登場!!有志のみなさん更新いつもありがとう!!(他力本願な自分でゴメンナサイ)

Laffy's MMORPG blog
数少ないWoWの日本人ベータテストプレイヤーLaffyさんのMMO日記。今は主にWoW中心。SSやムービーのUPがありがたい。WoWが実際どういう感じか分かる。

WoW覚書
World of Warcraftのリンク集ならここでOK。自分もリンク集作る予定でしたが、覚書があるからイラナイヤと作る気配なし。
WoW覚書Ⅱ
DOBLOGが重いときはこっちを見よう!

個人用メモだっての
UIメモがいい。

食肉系統
とにかく日記が面白い。PCも復帰したようなのでまた今後の更新に期待。


別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
WarCraftIII関係サイトへのリンク
2005-11-05 Sat 10:53


WarCraftIII関係サイトへのリンク


ウォークラフト3をやっている知り合いが結構BLOGなんかでユニット考察やらリプレイ集やらやっているのでご紹介。ついでに有名どころのHPも紹介。しれっとリンク張る許可得ていなかったりするので、張るんじゃねーという人はご連絡を・・・といってもこのBLOGを知らないという可能性が100パーセントほどあるが(笑)


といってもこのBLOGを見ている人はWC3をやってない人がほとんどだと思うので日本のWC3人口を増やそうって感じでついでにWC3の紹介

WC3の紹介 ココ
レビュー ROC FT

WC3とは?
ブリザードの制作したRTSです。詳しくは紹介のほうを御覧ください。
ブリザードは日本ではあまり知られてないところですが、海外ではものすごい人気があります。DIABLOをつくったところというと分かる人もいるのではないでしょうか。
現在はワールドオブウォークラフトを制作中のようです。(スタクラゴーストは外注)

リンクの順序は適当


クランMKD
日本最強クラン。クランのHPというよりWC3の大会のことなどWC3全般の情報ページとなっているかなりありがたいHP。自分じゃ調べないからな(笑)

WarCraft3雑記(仮)
ほとんどのWC3をやる日本人プレイヤーがお世話になるネコさんがユニット考察やら色々考察しているHP。自分もお世話になっている。ただいまみんなのアイドル「もげたん」のBN講座連載中。

Warcraft3-JP
キャンペーンモードの攻略などをやっているHP.これまた日本人プレイヤーが必ずといっていいほど訪れる場所。

The Great Strategy
しれっとかなりはまってしまっているUMSその1の公式HP。最近PUBで干される数が減ってきて残念。なんか新作がでるとのことなので期待している。

Replayers.com
WarCraftIIIのりプレイはここで探しましょう。かなりお世話になってます。世界トップのゲームが見れます。

Waaagh!TV
WC3の試合がリアルタイムで大勢で観戦できます。しばしば大会の模様が放送されているので暇つぶしにもGOOD!使い方(MKDさんより)を見て使ってみましょう。/fasterとか打つとリアルタイムになるまでのゲーム速度上げれます。


別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
知り合いのサイトへのリンク
2005-11-05 Sat 10:47
知り合いのサイト


紅月夜
前々から熱く色々語ってきた榊さんのHP。主にサクラ大戦関係。

}{ollow dayz
これまた、以前から熱く語ってきた光さんのblog。主に日記

jigratの日記
色々な面でお世話になったjigratさんの日記。今はリネ2をやっている模様。

morissieの日記
これまた色々な面でお世話になったmoriさんの日記。この人も今リネ2中。

Dogmatism
雑記や実際のプレイでも色々お世話になっている猫さんの日記。
福岡からさらに熊本に勤務先が変わったり色々忙しそうだ。

SilverFox//Diary―Mywholelifewas“unlimited blog works”
いろいろな情報とか日記とか。次に一緒にやるゲームやWoWですかね?

ALpha White: Blog
ALさんのゲーム日記。時代はStarCraftらしい。

PigPen日記
PIGさんによる料理レシピ紹介(タブン)。あとゲーム日記。アイコンが何故かライナス。(ライナスは別キャラだった・・・)

Im Is MINTOSU
妻がデモなMINTOSU君のところ。ACON5日本代表者。

イノセントにシュビドュバー
kazuのところ。彼の体はギルティでできている。ついでに頭はサッカーボールでできている。そんな感じのBLOG。

To See is To Believe
ピロ君が百聞は一見に如かずのもとスキルの範囲や効果を数値や文でなくスクリーンショットなどで分かりやすく考察している。自分も見てみて結構意外な感じでしたね。新しい発見がありますよ。元westRTGラダー1位の戦歴の持ち主。スゲー

DOTA日記
ピュゲラッチョさんによるDOTA日記。DOTAとはWC3の人気UMSの一つ。かなり面白いのでやったことない人はやってみましょう。

A-BLOG
MKDのボスakisayaさんのところ。WC3記&日記系

ゲーマーなSE日記
Kinoさんのところ。WC3記&日記&ゲーム記

Vagoon
MAC熊本の一人vagoさんのところ。WC3記&日記系。デザインがかっこいい。ついでにこのBLOGのデザインも作ってくれ。

過去の最低王国
フェイドさんのところ。洋ゲー全般の考察。面白い考察が書いてあります。不届きなゲームやゲームメーカーにお灸を据える
ブログ。

なぁ、ゲームをやろうナリ~!
W@shyuさんのところ。色々なゲームのプレイ記。同じ元DOBLOGER。

@univ.
マリオさんのところ。日記系。来年から新入社員。

だいきちとxoops
だいきちのBLOG。いろんな意味で謎な人物。日記系。


lazy.pansy

ネトゲ仲間。WC3記&雑記
別窓 | リンク | コメント:2 | トラックバック:0
リンク集
2005-11-03 Thu 15:12
リンク集


リンクはそのうちこっちに移動させます。
別窓 | リンク | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU |