[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セット 買ったー!
2016-04-30 Sat 22:33
DSC02958.jpg
うおお、めっちゃ面白い!!
1話、1話の密度が濃すぎる!!
面白すぎて、区切れない・・・
それにしても、この密度で1話、1話が作られているのはすごい。
5.1chだし。シーズン3からは無圧縮音声みたいだし。(今は、シーズン2の途中までみたところ)
DSC02959.jpg
敵味方ともに、魅力的で良いなー。
映画ではサブキャラその1だったキャラにもスポットがあたってるし、アニメオリジナルキャラも非常に良いです。

↓諸々の感想↓
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セット 買ったー!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS(SEL70300G) 感想~
2016-04-29 Fri 23:24
IMG_6999.jpg
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS(SEL70300G)届いたー。
装着!!

今までSAL 70-300 GIIレンズを望遠で使っていましたが、FEマウントの望遠が出たので、売ってこちらを買いました。
やはりアダプターが必要なαマウントと比べると非常に使い勝手が良いです。

ということで、ちょっと試し撮りに行ってきました。
DSC02983.jpg
なかなかの描写力!
といいたいのですが、BLOG用にめちゃくちゃ圧縮すると迫力落ちますね・・・
望遠なので野鳥撮影へ公園に。これはヒヨドリさん。
まあ、本格的に野鳥狙うには300mmってまったく足りないんですけどね。
クロックしても450mmだしな~。超解像ズーム×2倍まで使うと結構いけますが、まあ、留まっている鳥までですね。
飛んでいる鳥狙うなら、まだまだミラーレスのAFでは心もとない。(自分の腕の問題かもしれんが)

↓諸々の感想↓

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS(SEL70300G) 感想~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Sphero BB-8 感想 一家に一台BB-8!ラジコンのBB-8が可愛いのだ!!
2016-01-11 Mon 21:26
DSC01181.jpg
走れ!!BB-8!!
ということで、BB-8のラジコンが届きました。
スターウォーズEP7を見て、BB-8が気に入って、思わず買ってしまいました。

なんとなく走らせて、流し撮りしてみたり。
一所懸命にコロコロ走ってる姿も可愛い!!
Sphero BB-8
お値段2万超えますが、なかなか良い出来で面白いラジコンです。
一家に一台、BB-8!!

↓諸々の感想↓
Sphero BB-8 感想 一家に一台BB-8!ラジコンのBB-8が可愛いのだ!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2016-01-01 Fri 21:39
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
ちなみに、私、1月1日生まれなので、一つ歳をとりました!!
この年齢だと、誕生日が微妙な気分になってきますね・・・

今、実家なので、ワンコと戯れています。
DSC00924.jpg
癒される・・・
DSC00946.jpg
癒される・・・

それでは、皆さん、良いお年を~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MX4Dで見てきた!!
2015-12-28 Mon 22:11
IMG_6795.jpg
フォースの覚醒 MX4Dで観てきました!!

テンション上がるぜー!!!!


ちなみに、私は、4DMXと名称を今日まで勘違いしてました(笑)
IMG_6792.jpg
こういう奴のようです。
アトラクション型4Dシアター MediaMation MX4D™
映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D™の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります。
5感全て使って楽しむアトラクション型の映画です。

とはいえ、個人的には「香」はちょっときつく、「煙」は消えるまでに時間がかかり、シーンが変わっても消えてないという点が
気になりました。

が、それ以上に3Dと座席の揺れ、振動の相乗効果がすごく、スターウォーズの世界に思いっきり浸れました。
これ、興奮するって!!
近くの劇場にこのシステムが入ったのは嬉しい。アクション映画私好きなので。

次は、アトモスとTCXで梅田のTOHOシネマで見るかな~。
今年中に観る時間が取れると嬉しいけど。

BB-8 ラジコン
BB-8が可愛かったから、これをアマゾンで買った!!
まあ、入荷は1月中旬っぽいけど。もう少し先だなー。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 一回目を観てきた!!テンションあがったー!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 一回目を観てきた!!テンションあがったー!!!
2015-12-18 Fri 23:23
IMG_6782.jpg
楽しかったー!!!!!!!
最初は全員の拍手で始まり、最後は全員の拍手で終わりました。みんな待ち望んでいたようですね~。
おかげで、最初から最後までテンション上がりっぱなしでした。

しかし、スターウォーズはさすがの人気ですね。物販も行列でしたし、何より、客層が広い!
親子連れ(子供がファンなのか親がファンなのか)、中高生、大学生、私みたいな社会人、白髪のご老人。
EP4が公開された時期、EP1が公開された時期を考えると、それも納得なのですが、すごいことですよね。

公開初日なので、ネタバレはせずに少し感想書くと、
①求めていたスターウォーズはこれだ!
②原点回帰のワクワクする映画!
③シンデレラ城の演出なし!(元々知ってましたが、ディズニー空気読みましたね!)
という感じでしょうか。

次は、3Dか4MX(だっけ?)に行くかなー。来週またいこっと。
今日は、物販はプレミアムパンフゲットで一杯、一杯で眺める時間がなかったので。
IMG_6775.jpg

ネタバレ無し感想

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 一回目を観てきた!!テンションあがったー!!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション Amazon.co.jp限定 スチールブック仕様 届いた!!
2015-12-10 Thu 22:43
DSC09534.jpg
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションのアマゾン限定のスチールブック仕様です。
なんでも2500個限定だったようですが、予約開始日に即効で予約したので、ゲット出来ました。
今、見ながら更新しているのですが、やっぱりアクション派手だな~。
そして、最初から最後までクライマックス!!

しかし、せっかく、Atmosで音声が収録されているのに私が持っているアンプは対応してない。。。
というよりスピーカー上に持ってないからな~。
とはいえ、Dolby TrueHDでのサラウンドは迫力満点です。

ひゃっほー!

↓諸々の紹介↓
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション Amazon.co.jp限定 スチールブック仕様 届いた!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
iPhone 6 Plus ローズゴールド ゲット!
2015-10-07 Wed 21:46
DSC04147_2015100720580190d.jpg
iPhone 6 Plusのローズゴールドゲット!
128GBです。
思ったより、早く届いたかなー。

昨日届いて、バックアップから復元させ、1日使ってみました。

↓諸々の感想↓
iPhone 6 Plus ローズゴールド ゲット!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アルファ カフェに加入してみた + 体験会もいってみた
2015-09-21 Mon 22:39
α cafe
アルファ カフェに加入しました。
これは、カメラのアルファを使っている人用のソニー公式の写真投稿SNSサイトです。

良い写真だなと思ったら「ブラボー」を押すことが出来ます。
人気の写真(というか、投稿されるの全般)がとても良くて、私が投稿するのがビクビク気味だったり(笑)
みんな、どうやって撮ってんだよ・・・的な。撮り方もコメントで質問出来るので、教えてもらえることが可能です。

ちなみに、失敗したと思う写真を「アドバイスください」用として投稿すると「ブラボーがたくさんもらった人(カメラ詳しい人)」
から、アドバイスを貰うことも出来ます。ちょうど、一つ、山から望む神戸の街並について、アドバイスくださいと投稿してたりします。

私のギャラリー
だいたい、休暇はどこかに出かけているので、たまった写真を1日1枚程度投稿しています。
こういうところ見てると、早く写真の腕を上げたいと思うところです・・・

体験会
ということで、体験会。座学から実践まで、色々なジャンルが催されてます。
私も我流(というとかっこいいけど、早い話が気分で)で撮っていたので、今回、基本的な写真の取り方、
アルファの機能を使った写真の取り方基本編に参加してきました。
(ついでに、失敗写真2つをみせて、先生にどうやったら、良かったか聞いてきた)
なかなか、面白かったので、また行こうと思います。
ただ、結構平日が多く、休日は満席なんですよね~。
一応、実践で休日まだ空席があった体験会に申し込みました。
どういう講座か楽しみです。

α7 IIとSEL1635Zを買った! フルサイズのカメラをゲット!!
SEL55F18Z 買った!
α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Z 使ってみた!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ミッション インポッシブル ローグ・ネイション 感想
2015-09-13 Sun 22:31
DSC02285.jpg
面白かった!!
最初から最後までジェットコースターのようなアクション映画でした。
個人的にヒロインとのラブロマンスが無かったのも好印象。こういうアクション映画はアクションを観たいので。
しかし、この飛行機のシーンは、よくPVとかで観てたので、クライマックスか何かだと思っていたら、
一番最初で吹いた。もう、ここで、このレベルなの!?
みたいな。まー、作成費かかっただろうなーとどうでもいいこと考えたり。
DSC02286.jpg
このバイクのシーンもものすごくスリルがあって良かったです。

この映画は大きなスクリーンで、大音量で、何も考えずにとりあえず、楽しんで欲しい!そんな感じでした。
ブルーレイ出たら買おうっと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ジュラシック・ワールド 感想
2015-08-15 Sat 22:08
IMG_6485_1.jpg
面白かった!!

公開したばかりなので、ネタバレは書きませんが、ジュラシックパークの第一作をかなり意識した作りと
なっており、非常にハラハラ、ワクワク、最後の恐竜大格闘戦には、テンションが上がりまくりました!

とはいえ、人間のヒューマンドラマは微妙に入れるくらいなら、もう、ばっさり無くしていいかな~。
微妙に入っているから、よく分からないし・・・

パニック映画というかアトラクション映画というような感じで、最初から最後まで楽しめました。
一作目の人物や1~3で出てきた恐竜、旧パークが出てきたりとシリーズのファンは、そういう点でも
楽しめます。というより、その一作目の人物のおかげで、次回作もありそうだなーと思ってたり。
IMG_6540_12.jpg
個人的にヒューマンドラマより人間と恐竜の関係が泣けた!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Z 使ってみた!!
2015-08-14 Fri 20:03
DSC00390.jpg
今日の夜(昨日?)にSEL1635Zで撮影したペルセウス座流星群の流れ星です。左下が流れ星(タブン)
焦点距離は35mmでシャッタースピード30秒かな。
ほとんど曇りばかりで、3時間くらい自動でやって朝確認すると、3枚ほど流れ星が撮れてました。
これが一番分かりやすい。あとはは、雲で星も見えないのばほとんどかな~。
ちなみに、朝バッテリーが無くなっていた(笑)
一夜持たないか・・・
1日の旅行には予備バッテリーは最低一つあったほうがいいと思います。

↓諸々の紹介↓
α7 IIとSEL1635ZとSEL55F18Z 使ってみた!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
SEL55F18Z 買った!
2015-08-12 Wed 19:57
IMG_6471.jpg
単焦点のレンズ買った!!
ということで、Eマウントの単焦点を買いました。
SEL55F18Z
かなり評価の高いレンズだったので、買いました!
16-35mmの広角レンズとマクロレンズは持っているので、これでポートレートまで撮れるようになったかなー。
あと望遠が欲しいけど、「そのうち」でいいか。

ZEISS Batis 1.8/85
ZEISS Batis 2/25

ソニーからではなくカールツァイス本体からEマウント用のレンズも発売されはじめたので、今後のEマウントのレンズ郡にも
期待大です。望遠の単焦点でないかな~。

↓諸々の紹介↓
SEL55F18Z 買った!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
α7 IIとSEL1635Zを買った! フルサイズのカメラをゲット!!
2015-08-08 Sat 21:21
IMG_6438.jpg
α7 II買ったー!!ついに、フルサイズのカメラデビューです!
α7 II
最近、登山をするようになったので、α350+便利ズームでは、物足りなくなっていたのです!

フルレンズを買うということで、もちろん一眼レフも考えました。α99かD750。
とはいえ、登山に持っていくなら、軽いほうがいいかなとミラーレスのα7 IIを買いました。
思ったより、AFも早かったので。もちろん、α99やD750の一眼レフには適わないかな~とは思いましたが。
あと薄いから、所有感も一眼レフが大きいかな~と思いましたが、用途にはミラーレスが向いていると思いましたので、
購入確定。

ちなみにちょうど新型が発売になっています。
α7R II
店頭で触ってみましたが、これは正当進化したな~と思いました。



価格が高いので、最初から候補外(泣)

↓諸々の紹介↓
α7 IIとSEL1635Zを買った! フルサイズのカメラをゲット!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
GODZILLA ゴジラ[2014] ブルーレイ 届いた! ゴジラの3Dが家庭で楽しめる!
2015-02-25 Wed 22:42
DSC00977.jpg
届いた!!
ということで、ようやくブルーレイが発売となりました。
このゴジラは、迫力あったので、非常にBDの発売が楽しみでした。

今回も3Dと2Dブルーレイのパックを買いました!
まあ、3Dって1回見て、あとは2Dで何回も見直すという感じですけどね。
DSC00978.jpg
このゴジラの良いところは、日本語版もドルビーTrueHDという非圧縮音声で収録されているところです!
ハリウッド映画ってほとんどの場合、英語はDTS HDMAやドルビーTrueHDですが、日本語はDTSやドルビーといった
圧縮音声なんですよね。
ゴジラのような怪獣映画は音響も非常に大事なので、これは嬉しい限り!!

↓諸々の紹介↓
GODZILLA ゴジラ[2014] ブルーレイ 届いた! ゴジラの3Dが家庭で楽しめる!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あけまして、おめでとうございます
2015-01-01 Thu 19:14
IMG_5973.png
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

昨日は、μsとの年越し番組をPCで見つつ、紅白を見てました。
μsとの年越し番組は、なかなか笑えて良かったです。
紅白は、イディナ・メンゼルのLet It Goが圧巻でした。。。

しかし、各地、寒い+大雪で交通事故があったり、インフルエンザ等が流行っているようです。
みなさん、注意して、楽しい新年を過ごしましょう!

↓なんか紹介↓

あけまして、おめでとうございますの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション 迫力満点の映像に満足!
2014-11-15 Sat 22:07
DSC00220.jpg
竜に奪われた王国を買いました!!
劇場で公開されたものの、エクステンデッドエディションとなります。
早い話が、追加映像付きですね。
ロードオブザリングの頃から劇場版出して、エクステンデッドエディション出すので、
ホビットは、エクステンデッドが出るまでBD買うの待ってるんですよね~。
どうせなら通常の奴と同時発売して欲しいものですが・・・
まあ、アバターのえげつない売り方よりマシですけどね。
DSC00221.jpg
3Dで視聴出来る環境のある私は、もちろん、3Dと2Dのパッケージを買いました。
といっても3Dで見るのって初回だけの場合が多いのですが(笑)
観直す時は2Dが多いので。

↓諸々の感想↓
ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション 迫力満点の映像に満足!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
GODZILLA うおおお、これがゴジラだー!!!!
2014-07-28 Mon 21:03
DSC09978.jpg
ゴジラを3Dで観てきました。
以前の、ハリウッドゴジラは恐竜モドキが暴れるだけだったので、残念だったのですが、
今度は、まさしくゴジラでしたね!
DSC09979.jpg
ゴジラの咆哮シーンは、まさに「待ってました!!!!!!」と拍手したい気分でした。

怪獣同士のバトルも非常に迫力ありましたし、第一弾としては、非常に良い出来だと思います。
が、ヒューマンドラマは、要らなかったのでは?主人公とその家族カットしても良いよなーと思ったり。
私は、ゴジラがもっとみたいのだ!という残念感はありましたね。

とはいえ、やはり、このゴジラは私が小学校の頃から見ていたゴジラで、お帰りなさい!という気持ちです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
「永遠の0」 映画観て来た!かなり良い映画化では!?
2013-12-22 Sun 21:06
映画『永遠の0』
DSC09345.jpg

観てきました。
上はパンフレットです。
700円でインタビューや絵コンテもギッシリなのでお勧めです。

とりあえず、1回観た感想は、
かなり良かった!!
私、邦画はあまり観ないのですが、これは、原作読んだ私でも、原作ファンも納得する
良い映画だと思いました。

↓諸々の感想↓
「永遠の0」 映画観て来た!かなり良い映画化では!?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サブウーハー買った!
2013-12-14 Sat 22:16
Impact 10 Inch Subwoofer
これを買いました!!
ベロダインというサブウーハー専門メーカーのウーハーとなります。
最初は、フォステクスのCW250Aを考えていたのですが、店頭で、Impact10を聴いてみて、バスレフでも歯切れの良い音する+CW250Aより安いということで決めました。
まあ、価格差に負けた感じ?
とはいえ、バスレフにありがちなボンボン音もなかったので、さすがウーハー専門メーカーといったところでしょうか。

↓設置してみた↓
サブウーハー買った!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット  届いた!
2013-12-10 Tue 22:03
DSC09290.jpg
届いた!!

ということで、パシフィックリムがフライングで届きました。
この前のもののけ姫といい、やれば出来るじゃないかアマゾン!!

買ったのはこれ
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット
本当は、こっちが欲しかったのですが、予約合戦に負けました・・・
平日働いているサラリーマンには購入するのは難しい。。。
【10,000BOX限定生産】パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き
イェーガー欲しかったな~。

↓諸々の紹介↓
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット  届いた!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ランキング表掲載してみたけど
2013-11-27 Wed 21:34
お気づきの人もいると思いますが、左側に
・人気ページランキング
・リンク元ランキング
・移動先ランキング
を表示させてみました。



これ、上手くいけてなさそうです。。。
人気ページランキングの2位はDOAですが、アクセス解析を見る限り、このページが上位に来ることは無さそうですし、
移動先ランキングも私がクリックして移動してもカウントされないようですし。
どういう基準のランキングなんでしょうかね?

あと、これ地味に累計で一日でリセットとか週1でリセットされない?
設定では「一日に同一IP、同リンクからのアクセスを一回のみカウント 」としているから、1日でリセットされると思っていたのですが、文字通り同じ人が何回もアクセスしてもカウントされないだけか。

週一回、水曜日あたりに自分でリセットしてみますかね。
ということで、この記事アップした後リセットしてみます。

ちなみに、今までは、こんな感じでした。

人気ページランキング
1 http://himicomu.blog34.fc2.com/ 326
2 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-8103.html 62
3 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-8140.html 25
4 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-8061.html 21
5 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-7674.html 16
6 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-8195.html 15
6 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-7599.html 15
6 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-7524.html 15
9 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-7094.html 14
9 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-7592.html 14

リンク元ランキング
1 https://www.google.co.jp/ 41
2 http://www.blogpeople.net/l/?u=http%3A%2F%2Fhimicomu.blog34.fc2.com%2F&r=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fod3%2F&rc=601/1400/201 19
3 http://www.google.com/search 17
3 http://himicomu.blog34.fc2.com/ 17
5 http://www.ps3watch.net/ 13
6 http://www.new-akiba.com/news/127267 8
6 http://himicomu.blog34.fc2.com/blog-entry-8103.html 8
8 http://cloud.feedly.com/ 5
9 https://www.google.co.kr/ 4
10 https://www.google.com/ 3


移動先ランキング
1 http://www.blogpeople.net/l/?u=http%3A%2F%2Fharusuki.net%2F&r=http%3A%2F%2Fhimicomu.blog34.fc2.com%2F&rc=1/3/6 7
1 http://blog-imgs-60.fc2.com/h/i/m/himicomu/DSC09186.jpg 7
3 http://www.blogpeople.net/l/?u=http%3A%2F%2Fwww.watch.impress.co.jp%2Fgame%2Findex.htm&r=http%3A%2F%2Fhimicomu.blog34.fc2.com%2F&rc=1/3/6 6
4 http://hamusoku.com/archives/8141998.html 5
5 http://hamusoku.com/archives/8141383.html 4
5 http://www.blogpeople.net/l/?u=http%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2F&r=http%3A%2F%2Fhimicomu.blog34.fc2.com%2F&rc=1/3/6 4
5 http://blog-imgs-60.fc2.com/h/i/m/himicomu/DSC09164.jpg 4
5 http://dengekionline.com/elem/000/000/752/752707/ 4
5 http://www.gamespark.jp/article/2013/11/20/44719.html 4
5 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131122_624827.html 4
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション 届いた!
2013-11-12 Tue 21:12
DSC09263.jpg
届いた!!
未公開映像追加「ホビット」エクステンデッド版発売
ブルーレイは、フライングで届いたり、2,3日遅れたり、アマゾンはよく分からん。
今回は、発売日の前日に届いたので、良かったです。
とはいえ、本編3時間くらいあるので、観るのは休日ですが。

今回買ったのは、未公開映像が追加された「エクステンデッド版」となります。
「ホビット 思いがけない冒険」が4月17日にBD化
通常版は、結構前に出ていたのですが、ロードオブザリングの時で後で映像追加されたエクステンデッド版が出るのが分かりきっていたので、今回まで待って、購入しました。

↓諸々の紹介↓
ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション 届いた!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
腸炎治った
2013-11-09 Sat 21:40
腸炎治ったようです。
今日、病院で、再度、腸にカメラを入れて医者が確認しましたが、綺麗に治ったとか。
良かった、良かった。
ただ、しばらくは、ストレスがかからないように注意して欲しいとのことでした。
一か月分の胃薬貰いました。
それにしても、腸のカメラは、痛い・・・
腸のカメラに比べたら胃カメラは、マシですね。

残業は今、一日1時間半程度に制限してますが、じょじょに増やす感じかな~。
今、結構、外注さんに仕事振っているので。

ということで、だいたい1ヶ月半程度かかりましたが、腸炎から回復しました。
一安心ですな!

腸炎は、非常に痛い、というか動けなくなるくらいの痛さなので、皆さん注意してくださいね!
なったときは救急車呼んで病院に行きましょう!
ちなみに、私は、夜中だったし、次の日祝日で病院休みだったしとかで、祝日明けてから、病院行ったので
アホかと言われました(笑)
我慢しすぎたようです。。。

腸炎とやらになった
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
『FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM』でハイレゾデビューだ!
2013-10-18 Fri 22:26
フルオーケストラアルバム『FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM』のハイレゾオーディオ音源が配信開始
スクウェア・エニックスは、2012年12月26日(水)に発売された『ファイナルファンタジー』25周年記念作品フルオーケストラアルバム『FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM』のハイレゾリューション・オーディオ(以下ハイレゾ)音源を、レーベルゲートが運営するウォークマン公式音楽配信ストア“mora”にて配信開始した。配信形式はFLAC、サンプリングレート96kHz、24bitでの配信となる。
おお、圧縮されずにハイレゾで配信とは素晴らしい!!
地味にブルーレイ欲しかったのですが、価格的に止めたのですよ・・・
今回は、好きな曲だけ買えるのでさっそく買ってみました。
しかし、media goなんて久しぶりに使いましたよ。
これ、むかーし、ソニーがPSソフトをネット配信するときに使っていた奴じゃん。
わざわざ、これようにアカウント新規で作ることになるとは・・・
プレステのアカウントと一緒でも良いだろうに。駄目なのかな。

↓諸々の感想↓
『FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM』でハイレゾデビューだ!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| COMU | NEXT