[PR] ペット用品
ゲーム情報、ゲームレビュー、日記、その他いろいろ
Heroes of the Storm 新しいマップが配信&新しいバンドルパック買ってみた
2015-09-05 Sat 16:30
Screenshot2015-09-05 00_03_30
新マップが配信されました。
ちょこちょこ新しいマップが配信されるのはいいですね。
Screenshot2015-09-01 23_17_20
こういう奴と一緒にレーンプッシュする。
召還するところで敵陣営とバトル勃発という感じ。

↓もろもろの感想↓
Heroes of the Storm 新しいマップが配信&新しいバンドルパック買ってみたの続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm ヒーローリーグが出来るようになった
2015-05-24 Sun 21:37
Screenshot2015-05-24 10_28_06
レベル30になったので、ヒーローリーグが遊べるようになりました。
ヒーローリーグはレベル30+持ちヒーローが10体になると遊べます。
私は8体持ちヒーローがいるので、ゲーム内マネーで追加で買いました。
Screenshot2015-05-24 10_33_17
こんな感じで、交代でヒーローを選びます。自チームは、選択しようとするヒーローが分かるので、
この時は、タンク、キャリー、攻城が揃っているのでサポートのヒーラーを選ぼうとしたところ。
が、相手の選択でNovaとZeratulという常時クロークのヒーローがいたため、ヒールも多少出来、クロークを看破出来る
Tassadarを最終的に選びました。味方、敵のヒーローを見ながら選択出来るのが良いところです。
まあ、最初にヒーローを選ぶ時は、そういうこと出来ないので、とりあえずタンク選んでますが!
最初だとやりたいヒーロー選ぶといいのかなー。

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm ヒーローリーグが出来るようになったの続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm Nexus Bundle買ってみた!
2015-05-12 Tue 21:09
Screenshot2015-05-08 22_49_46
8ヒーローとスキン、マウントをゲット!!
Screenshot2015-05-08 22_51_43
でも、Novaは、このスキンよりデフォルトのほうが美人さんが分かって良かったかなー。

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm Nexus Bundle買ってみた!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm どのキャラも面白い!
2015-04-18 Sat 20:55
Screenshot2015-04-11 07_00_40
Novaが楽しい!!

Novaが楽しいというか、どのキャラも個性が強くて、操作してて楽しいです。
しかし、このキャラ、没になったゲームの主人公にしておくにはもったいないかっこよさですね。
スタークラフト:ゴースト発売しませんか!?鰤さん?
Screenshot2015-04-11 01_00_03
ゴーストだけあって、クロークが使えるのが強みです。
このゲームは、ワードがないので、看破が難しいからな~。
まあ、WC3のBMの消えるスキルは本当に見えませんが、クロークはSC仕様なので、画面をじっと見てると、
分かるといえば分かるんですけどね・・・

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm どのキャラも面白い!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm DIABLO使うのが楽しい!!
2015-04-08 Wed 23:03
Screenshot2015-04-04 10_23_36
やはり、このDIABLOです!
頭でっかちは、ちょっと変!!

そして、このディアブロは操作すると非常に楽しいです。
実に前衛らしく豪快に戦えます。後ろにLiLiがいると、かなり、安心して、暴れられます。

Screenshot2015-04-04 10_38_11
この炎のブレスがかなり好き。
見かけも派手ながら結構、威力もあります。

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm DIABLO使うのが楽しい!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm デカキャラが可愛い?
2015-04-02 Thu 22:49
Screenshot2015-03-25 23_38_18
かっこいい!!
ということでパッチがきて、新マップに新ヒーローが追加となりました。
今回の新ヒーローはシルヴァナスです。WC3ではハイエルフで登場しましたが、アーサスによってダーク化されたキャラクターです。バンシーの親玉としてダークレンジャーとしてWC3の拡張からヒーローとして登場したっけ。
記憶があいまい・・・
まあ、新ヒーローなので、そのうちフリーで周ってくるまで使えないけど・・・
Screenshot2015-04-02 21_47_19
誰だよ、お前!!
一応、ディアブロです。エイプリルフールなのか顔がデカいキャラが登場してます。
ディアブロは今、フリーで使えます。
まさしく肉弾戦ONLYな前衛キャラです。
ただ、攻撃力としてはイマイチ?

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm デカキャラが可愛い?の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm バンドルパックは買ったほうがいいのかな
2015-03-22 Sun 21:57
Screenshot2015-03-21 10_06_54
Screenshot2015-03-21 22_51_39
ロード画面が無駄にかっこいい!!
ちなみに、各マップのギミックの解説はロード画面にこんな感じで書いてあります。
まあ、最初はAIかCOOP戦でマップとギミック把握したほうが良いと思いますが。

ということで、今、欲しいゲームもないので、メインのゲームとして遊んでいます。
1プレイが短いのが、非常に良い。
とはいえ、DotA2のようにゲームを観戦するモードがあると、嬉しいなー。
カスタムマップ建てるしか方法がない現状どうにかならないかな。
SC2のMODとして発表されたから、その制約かなー。

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm バンドルパックは買ったほうがいいのかなの続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm MK強くない?
2015-03-20 Fri 23:09
Screenshot2015-03-20 19_23_58
MK使ってます。
Muradinって誰だったっけ?RoCでアーサスが剣抜いた時に死んだドワーフの王だったかな・・・
WC3プレイしたのが昔なので、イマイチ記憶にない。
別のドワーフだったっけ・・・
Screenshot2015-03-17 23_45_16
それはともかく、こいつ使い勝手が良く私のような初心者にありがたいヒーローです。
WC3のMKのスキルである、ハンマー、スタンプ、巨大化に加え、攻撃にも逃げるのにも使えるリープまで付いてます。
しかし、このリープ、モーションこそドワーフだなーですが、DIAのバーバリアンのスキルだよね、確か。
違ったっけ。まあ、いいけど。
そういうことで、逃げやすいし、乱戦の真ん中で暴れられるし、使うと非常に気持ちの良いヒーローです。
HPの回復スピードも他ヒーローに比べて高い気がする。

↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm MK強くない?の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Heroes of the Storm ベータ当選!!楽しいじゃないか!!!!
2015-03-15 Sun 23:30
Screenshot2015-03-15 20_48_34
やっと当選した!!
WC3のRoCやTFT、SCの非拡張、拡張、DIA2の非拡張、拡張といった登録出来るクラシックゲームや、
WoW、SC2と拡張、DIA3を登録しているアカウントなのに、なかなか当選しなかった!!
まあ、買ったゲーム数ではなくて今、遊んでいる人かどうかなのかもしれませんね。
最近、遊べてなかったので・・・

それはともかくHotSです。元々鰤DotAとしてSC2のMODとして発表されましたが、色々あって鰤オールスターズとなり、
最終的にHotSとしてSC2のMODではなく単品でリリースされることになりました。
ジャンルはMOBAとなり、有名どころはlolやDotA2でしょうか。
MOBA系は、WC3のMODであるDefense of the Ancientsが元々で、DotA2の前身であるオールスターズは、
DotAの亜種となります。セガがサービスしているカオスヒーローズオンライン(だったっけ?)は、WC3のDotA カオスが
ルーツのはずですが、これもDotAの亜種です。他にもWC3には様々なDotAの亜種があり、日本人が作成したものもありました。
ま、Defense of the Ancientsもさらにルーツを辿るとSCのAOS系のカスタムマップでしょうけどね。

前置きはさておき、ようやく鰤からもMOBA系のゲームがリリースされて、キャラクターはWC、SC、DIAの有名キャラ勢揃いで鰤ファン大興奮な内容ですよ!と。

まずは、ウォークラフトからモフモフでつぶらな瞳が可愛いトーレンから。
Screenshot2015-03-15 20_57_49



これ、私の知ってるトーレンじゃない!!(笑)


↓諸々の感想↓
Heroes of the Storm ベータ当選!!楽しいじゃないか!!!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
PS3版 Diablo3 感想その3 さあ、クラフトだ!!
2014-02-10 Mon 22:17
とうことで、DIABLO3です。
今ナイトメアでマスターIで遊んでいます。
ノーマルでゲットしたレジェンダリーの武器やレアの防具がイマイチになってきたので、クラフトで武器を作ることにしました。PC版は、AHがあったので、クラフト使わずに、AHで探していたのですが、PS3版は、AHがない+クラフトでも結構良い装備が出来ると聞いたので、さっそく作ってみました。

ババーン!!
DSC09434.jpg
知力は要らないだろー!!!!!!
バーバリアンだぞー!!!


まあ、バーバリアン専用装備ではないので、仕方ないか。
専用装備に知能+されても困るからな。。。

↓諸々の感想↓
PS3版 Diablo3 感想その3 さあ、クラフトだ!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
PS3版 Diablo3 感想その2 ノーマルクリア!!
2014-02-03 Mon 21:42
DSC09432.jpg
DIABLO倒すぜー!!
DSC09425.jpg
この光輝く光の剣でな!!
ということでノーマルをマスターIでクリアしました。
お布施で買ったつもりが、すっかりはまってます。これから、次の難易度に挑戦したいところです。


↓諸々の感想↓
PS3版 Diablo3 感想その2 ノーマルクリア!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
PS3版 Diablo3 感想その1 久しぶりのDiaだー!!
2014-02-01 Sat 22:10
DSC09404.jpg
ようやくDIA3の日本語版が発売となりました!!

鰤のゲームは、どこぞのC社がローカライズやって以降、まったく出てなかったので、
スクエニ良くやった!!とお布施として買いました。
PC版と比較するとゲームの仕様も結構変わっているようでしたしね。
この調子でSC2やその拡張、PC版のDIA3やその拡張、PS4版のDIA3、鰤DotAあたりも日本語化してください!
DSC09409.jpg
DSC09411.jpg
日本語化されてる!!

↓諸々の感想↓
PS3版 Diablo3 感想その1 久しぶりのDiaだー!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft2 プロトススタート
2013-07-06 Sat 23:22
Screenshot2013-07-06 12_58_57
全然勝てない!!

ということで、テランのレベルがMAXの30になったので、プロトスやってみました。
SCの時も使ってない種族なので、使い勝手が分からない。。。
リプレイ見たりして、やったのですが、なかなか勝てませんな~。
Screenshot2013-07-06 22_34_25
というか、負けすぎ・・・テランでやった時のも入ってますが、今日でたぶん15回くらい負けた感じかな。
2回くらい勝った。まだまだ、オーダーやアンチユニットを覚えてないから、負け越すのが続きそう。
やはり、もっとリプレイ見て、勉強するべきかな~。
Screenshot2013-07-06 21_07_38
ビクトリー。
ほとんど、負けてるけど(笑)
Screenshot2013-07-06 22_24_35
とりあえず、味方にAAいたら、コロスケ出したらOKじゃね?という安直な方法とってます。。。
しかし、テランと比べると、ユニットの単価が違いすぎて、同じようにやってると、すぐにお金が枯渇するな。
もっと、拡張すべきか。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft2 ちょこちょこプレイ中
2013-05-27 Mon 21:39
Screenshot2013-05-27 14_10_21
シルバーの3on3でランク1位になった!シルバーだから、全然誇れない!!(笑)
勝率は、こんな感じ。
Screenshot2013-05-27 17_25_16
勝率5割なんだよね。だから、ゴールドにランクアップ出来ないんだろうけど。
やはり、上手な人のリプレイを見て、もっと研究すべきだな~。
1on1と3on3は、だいぶ違うと思うけど、参考にはなるはず。
ちなみに、レベルは、こんな感じ。
Screenshot2013-05-27 13_59_52
26。レベル上がると色々アンロックされるけど、スキンとかだから、使わないんだよね。
まあ、ゲームバランスに繋がるような奴をアンロック条件にされても困るけどね。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft 2 序盤のオーダ変えてみたり
2013-04-15 Mon 21:47
SC2 2013-04-14 14-21-12-29
序盤のオーダをチョコチョコ変えてみたり!!

ま、だからといって、勝率が上がるわけでは、ないけどね!!

SC2 2013-04-14 14-45-11-85
今日知ったのですが、
時間出せるんだね!!!
これで、何分で仕掛けるとか、そういう時にピッタリでいけるね!!

↓諸々の感想↓
StarCraft 2 序盤のオーダ変えてみたりの続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft2  レベル13になった
2013-04-09 Tue 21:46
SC2 2013-04-07 16-08-58-08
レベル13になった!!
相変わらず負け続けているけど!!
5回やったら1回勝つかも程度?
どーも、クロークユニットに良い様にボコボコにされるんだよね。
分かってるなら、対策しろよという気もするけど・・・
SC2 2013-04-07 16-18-01-80
このマップ、封鎖がやりにくいから、SCV達を建物で囲んで、ザーリングのラッシュを防ごうとしたら、
相手は、2ザーグと1テランで、リーパーきて泣けた(笑)
まあ、リーパーは、マリーンで防げるからいいけど。

でも、この方法って、建物の立て方が難しく、後々、困ることになりました。
どーしたものかね~。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
祝 StarCraft 15周年記念!!
2013-03-31 Sun 21:59
SC2 2013-03-31 13-54-25-26
15周年記念おめでとー!!!
なんか、今日プレイしたら、こんなのが出てきた。
そうか~、SC発売して、15年も経つのか。
なのに、2までしか出てないって・・・
もちっと作品だすスパン短くて良いと思うよ。

SC2 2013-03-31 14-32-41-18
ゲームのほうは、レベル10になりました。
ま、相変わらず、負けたい放題だけど・・・
心が折れるよ!!
SC2 2013-03-25 21-10-04-32
Thor Wars。
ところで、Tempestって、テランだと何を出したらいいの!?
いつも蹂躙されるんだけど・・・
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft 2 マルチプレイちゅうー 全然勝てない・・・
2013-03-25 Mon 22:13
SC2 2013-03-24 21-10-36-46
3on3でもシルバーだ!
そして、
まったく、勝てない!!
私、泣いちゃうよ?

Medivacのブーストってなんだよー。最初、ドロップ攻撃喰らった時、唖然としてしまった(笑)
でも、自分で使うと、撃ち落とされる不思議・・・
SC2 2013-03-24 21-17-43-40
Reaperは、ダメージボーナス無くなったとはいえ、速攻で、生産可能になったから、むしろ、使う場面増えた?

しかし、テランしか知らないから、敵がどのようなオーダーでくるか、分からん!!
ここは、別種族も使ってみて、覚えるべきかな。
SC2 2013-03-25 21-07-08-18
マインが何気に強烈に強いような気がする。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Blizzard 新作発表!!
2013-03-23 Sat 21:31
BlizzardがF2Pカードゲーム「HearthStone: Heroes of Warcraft」を発表、ベータテストのサインアップもスタート
先ほどイベントの開幕を迎えたPAX EastにてBlizzardが予定通りプレゼンテーションを行い、Warcraft世界をベースにした基本無料プレイのPC/Mac向けデジタルカードゲーム「HearthStone: Heroes of Warcraft」を発表しました。(※ 今後iOSにも対応予定)



なんだ、これ!?
確かに、今まで発表されてない新規IPが発表されるとは、聞いていましたが、こういう奴かよ・・・
私は、WCは、WCでもWC4というRTSの新作を期待していたのだよ!!!

これ、今発売中のトレカが元なのかな?

PS3版「Diablo III」のトレーラーとプレイ映像が公開、対応プラットフォームに関する情報も
ディアブロ戦やインベントリUI、ローカルCo-opの様子が確認できるPS3版「Diablo III」のイメージが公開
日本語版プリーズ!
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Starcraft II: Heart of the Swarm プレイ中
2013-03-18 Mon 22:41
SC2 2013-03-17 20-24-12-60
レベル5になった!!
といっても、この経験値、敵ユニットを倒す、建物を壊す、ユニット生産、建物建築等で入るので、試合自体に勝たなくてもレベルはあがります。
基本、負けることが多い私としては、負けても、レベル上がるから、遊ぶ目的にはなるかな。

ということで、一日1,2試合プレイ中。
シャイニングアークをクリアしたら、もうちょっと一日の試合数を増やす予定。

↓諸々の感想↓
Starcraft II: Heart of the Swarm プレイ中の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Starcraft II: Heart of the Swarm 買ったよー!!
2013-03-12 Tue 22:28
SC2 2013-03-12 21-14-39-28
買ったよー!!!

とはいえ、非常に買うのに苦労しました。

拡張選んで購入→文字認証→拡張選んで選択→文字認証の無限ループに陥って、DL版諦めて、パッケージを買おうかと思いましたよ。
2ch見てみるとIP変えると買えるという情報があったので、スマホで買おうとしたのですが、同じように無限ループに陥るし・・・
何故かというと、アパートでは、スマホは、Wi-Fiで繋いでいたからさ!!
これでは、グローバルIP変わらないよね・・・
ということで、Wi-Fi切ってスマホで購入しました。

ツイッター
買えないよ~と嘆いていたツイッター(笑)

↓諸々の感想↓
Starcraft II: Heart of the Swarm 買ったよー!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
StarCraft II: Heart of the Swarm 最新トレーラー公開!
2013-02-27 Wed 21:58
『StarCraft II: Heart of the Swarm』最新トレイラー“Vengeance”がプレミア

かっこいい!!!!
テンションが上がるな~。
まあ、シングルモードやってないから、どういう状況か分からないけど。。。
シングルモードも遊ぶべきかの~。

3月12日リリースということで、発売日が近づいてきました。
どのように変わったのかな~と確認してみました。

HotSマルチプレイの変更点
全体的に強化することでバランスを取るつもりなのかな?
・Siege Modeが研究不要に
・Mutalisk
 移動速度が3.75から4に
 自然回復量が毎秒0.2734から1に
このあたり、かなり強化されてますよね。
他にも色々バランス調整されているでしょうから、楽しみです。

ま、3on3かUMSしか遊ばない、ヘタレゲーマーですけどね!!
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
The Art of Blizzard Entertainment これが鰤の歩んだ軌跡だ!!
2013-02-17 Sun 21:35
DSC08650.jpg
ででーん!!!!
表紙かっこいいな~。鰤DotAってこんな感じのオールスターなのかな~。

ようやく届きました!!
アメリカだともっと発売早かったのですが、日本のアマゾンでは、ちょっと遅れての入荷となりました。
ちなみに、お値段は75$となっており、 日本のアマゾンでは、6,605円で売ってます。
私は、もちっと安く手に入りました。

私は、よく画集を買うのですが、価格って2000円~4000円なんですよね。
美術館や博物館の図録も似たような価格でいつも買っているので、このアートブックの価格は、かなり「高い」部類でしょう。

しかし、しかし、しかし、とにかくデカイ!!
寸法33 x 24.6 x 4.1 cmで、ページ数が375ページと、何やら、色々考え無しに突っ込んだ結果、大変なものができてしまった!!という感じです。
価格が高いだけあって、ボリューム満点ですな。

しかし、この表紙、WCからは、オークとヒューマンという1からずっと登場している種族、
SCがTとPで、Zがいないなと思ったら、後ろに飛んでるな。地味すぎて、最初気づかなかった(笑)
DIAからは、DIABLO様が描かれています。

↓諸々の感想↓
The Art of Blizzard Entertainment これが鰤の歩んだ軌跡だ!!の続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
「StarCraft II: Heart of the Swarm」 OP公開!!
2013-01-22 Tue 20:55
3月12日のローンチが迫るシリーズ最新作「StarCraft II: Heart of the Swarm」の凄まじいオープニングCGI映像が公開
Activision Blizzardによる「次世代ゲームのレンダリング」など,Games Developers Conference 2013には注目のレクチャーが目白押し

かっこいい!!!!
テンションが上がりまくるではないか!!

sc2_20130122193636.jpg
デカイ!!
でかすぎて思わず、動揺してしまった(笑)
確かにゲーム中も大きなユニットだなと思っていましたが、こんなにでかかったとは。。。
下のほうにタンクがいるので、だいたいの大きさが分かるはず。
sc22_20130122193637.jpg
Zergの軍勢に砲塔を向けるタンクがかっこいい。

しかし、Wings of Libertyはマルチプレイのみやったから、いまいち状況が分からないな。
1で、Zergになったケリガンは、Wings of Libertyで、人間側に捕らえられた?(人間に戻った?)
DL版を買うつもりなのですが、シングルモードはクリアしておくべきかな~。
別窓 | Blizzard | コメント:0 | トラックバック:0
Diablo3  レジェンダリー拾ったー
2012-11-24 Sat 20:38
Diablo III 2012-11-23 21-49-28-04
初レジェンダリーだー!!
ヒャッハー!!

地味にDia3をちょこちょこやっているのですが、ようやくレジェンダリーが出ました。
以前より、出やすくなったようですが、私、ゲットしたことなかったのですよ。

それにしても、レジェンダリーってインフェルノで出るものだとばかり思っていたのですが、ヘルでも出るんですね。

↓諸々の感想↓
Diablo3  レジェンダリー拾ったーの続きを読む
別窓 | Blizzard | コメント:2 | トラックバック:0
| COMU | NEXT